静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの練習

今週は試合が無いため、練習を行いました。
グランドに集まったのは
イップス、スラッガー、お座敷トーク、S、という野球大好き人間(というかヒマ人?)とマネージャーの

5人・・・

という状態だったんですが、参加したのが皆内野手ということで課題でもある連係プレーを中心にみっちり2時間汗を流しました。

この人数でも結構出来るじゃん♪

と練習後は皆すがすがしい表情をしてました。

その後はお決まりのお座敷での反省会♪
和風レストランで食事しながらまったり3時間過ごしました。

その席で我が明訓の不動の4番のS(打率1割後半)が

今年は打てそうな気が・・・します!!!

と何故か自信ありげに5,6回は言ってました。今年の成績は8打数2安打.250なんですが、彼は

次回の試合に2打数2安打で打率4割に乗せますよ~(^∀^)!!!

と高らかに宣言し、天丼とかきあげそばをぺロリ(笑)
現在のクリーンナップでしっかり結果を残しているのは3番のイップスただ一人・・・。4番のS、そして5番の私スラッガーもパッとしていないのが今の状態です。私もここ3試合ノーヒットとバットの元気がありません(涙)バットは毎日握ってるんですが・・・(^~^;)
しかし!ここからスラッガーバットが暴れ出す・・・と、おもい・・ま・す(・_・;)

次回は5月3日の日に練習を行います!選手の皆、忙しいとは思うけん何とか都合つけて来てくれナリ♪(コロ助より)

我が明訓の不動の4番のSが豪快に天丼を食べる姿を激写!

s.jpg


☆お知らせ1☆
お座敷トークが1級小型船舶免許試験に合格しました♪
(海を見つめるお座敷トーク・・・カッコイイぜ!)

o.jpg

☆お知らせ2☆
本日お座敷トークのニューヘルメットお披露目会見は、スポーツ店が左右間違えて発注したため延期になりましたm(__)m

ランキング参加中!クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
[ 2006/04/30 02:23 ] 野球 | TB(0) | CM(6)

連絡

明日PM5時より、いつものグランドで練習をします。

選手は参加不参加をコメント欄によろしく

FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ
[ 2006/04/28 12:33 ] 野球 | TB(0) | CM(7)

スカウティングレポートNo1

現在の明訓の最大の補強ポイントは・・・

エース級の投手である。

明訓のスカウト部にある情報が入った。長身のエース級投手がいるという情報だ。彼が入団してくれたら更にチーム力がアップすることは間違いないだろう・・・。
スカウト部からの情報によると、彼は180cm超、アンダースローから繰り出される変化球は天下一品らしい。彼は高校時代夏の大会で、浜松工業に対し1安打完封というピッチングをしたこともあるという。

これは間違いなく入団させるしかない!!!彼とはまだコンタクトは取っていない。なんとかコンタクトを取り、私や球団代表のイップスなど総動員で彼を説得していこうと思う。

即戦力という呼び声高いエース級投手のA

aa.jpg


ブログランキング参加中!クリックお願いします♪
FC2 Blog Ranking

大人気です↓
人気No1【ファイテン】ラクワネック・3本+1/3本使用(三つ編み)レッド×2・ブルーネイビー×1...
携帯の方はこちら↓

[ 2006/04/27 14:46 ] 野球 | TB(0) | CM(16)

横浜対阪神戦観戦

今日静岡草薙球場で行われた「横浜対阪神」の試合を、私スラッガーとイップスと大仏で見に行ってきました。

イップスは仕事のため、私と大仏で先に球場入りしました。今日はそこそこ暖かかったため私は七分袖のTシャツだけで行ったんですが、試合が始まる頃には・・・

めちゃめちゃ寒い(´д`)

あぁ上着を持ってくりゃ良かった・・・と反省し、鳥肌を立たせながら試合を観戦し攻撃の時はなるべく立って体を動かしながら応援し何とか寒さに耐えていました。
すると、3回ぐらいにイップスから連絡が入り今から向かうとの事・・・。

そうだ!イップスに頼むしかねー!!!


彼に上着を持ってきてもらうようお願いし、引き続き寒さに耐えて観戦を続けました。そして5回頃イップスが合流。上着を借り何とか寒さは解消されました。

試合は阪神浜中の2本の本塁打などで快勝でしたが、プロの迫力ある試合を生で見れたことにより3人は・・・

大興奮!!!

興奮が冷めず思わず電車に乗るのを忘れてしまい2つ先の駅まで歩いてしまいました(笑)。
来月は横浜対ソフトバンク戦が行われるため、その時にどっちで応援するか?などと早速計画を立て、イップスはズレータのユニフォームを着て応援する!!!大仏は多村にTシャツにサインをもらうぞ!!!と皆かなり気合が入ってました。今度は明訓ナインで見に行きたいな!
野球はプレーも楽しいですが、生で見るのも良いなぁと改めて思いました。やっぱ野球って良いですね♪

試合前、多村Tシャツ&ピンクの応援バットを購入し、かなり気合十分な表情を見せ応援練習をしていた高校時代応援副団長だった大仏

daibutu.jpg

ブログランキング参加中!クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
[ 2006/04/26 02:42 ] 野球 | TB(0) | CM(16)

今週は

残念ながら試合はないみたい・・・。

しかし

選手は各自カラダを動かしとくように!!!

ランキング参加中!
クリックお願いします!

FC2 Blog Ranking
[ 2006/04/24 23:10 ] 野球 | TB(0) | CM(7)

2回戦突破!!!

勝ちました!!!

昨日つくったてるてる坊主の効果が出た・・・らしく?何とか天気にも恵まれ試合が出来ました。今日の相手はS銀行。同じリーグに所属しているチームなんですが、今回が初対戦でした。
今日も人数がギリギリでしたが、IやHという実力者が久々に参加でき良いムードで試合に臨めました。

試合は初回にS銀行に1点を取られたものの、2回に逆転し、4回5回と追加点を上げ、先発のTと私のバッテリーがその後のS銀行をピシャリと抑え

7-3で見事勝利を収めました。

最近不調だった我が明訓の1番ラミレスが右中間に3塁打を放ち、走塁面では本塁にダイビングヘッドスライディングを決めるなど、久々に活躍してくれました。
次戦は現在市内ナンバー1と言われているD製缶が相手です。厳しい戦いは続きますが、勢いに乗り勝ち進んで行きます!!!!!


S銀行 1000020 3
明 訓 020320x 7

今日久々に活躍し、試合後の打ち上げでも上機嫌だったラミレス&初めてヒットらしいヒットを打った大仏

ラミレス&大仏

[ 2006/04/23 16:18 ] 野球 | TB(0) | CM(10)

リニューアルしました!

これからは我が草野球チーム「明訓」の活動記をメインに紹介していきたいと思います。

それでは簡単にチーム紹介を・・・
高校時代の野球部の仲間を中心に作ったチームです。若さが売りのチーム、目標は全国制覇です!!!

チーム名 明訓(名づけ親は私。ドカベンが大好きなんでそこから頂きました)
発足   2004年11月・・・頃?
部員数  約15人(マネージャー1人)
所属   市内2部リーグ(発足時は4部からのスタートでした)
平均年齢 24歳(殆ど同級生です)
主な戦績 2005年高松宮杯2部県大会ベスト4
     2005年市内リーグ戦優勝

現在は天皇賜杯の市内予選中です。先日市内1部リーグ所属の企業チームと対戦し、見事勝利♪そして明日2回戦が行われます。今度の相手は同じ2部リーグの企業チームです。去年のリーグ戦は不戦勝だったので、今回が初対戦ということになります。相手は好投手を擁すため、1点を争う接戦が予想されますが、チームワークの良さを発揮し2回戦突破を目指します!

これから試合結果はもちろんですが、選手も徐々に紹介していけたらと思ってます。

明訓ユニフォーム



ランキング参加中です!クリックお願いします




[ 2006/04/22 00:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。