静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月8日(日)オープン戦の結果&今週の予定

昨日、三保貝島スタジアムにて行われたオープン戦の結果です。

MEIKUN    0030000004 7
興龍&ジョージ 0000000300 3
(延長10回)

【バッテリー】グッチョリーナ、イップス、○スラッガー-モニカ

1 ニ お座敷トーク
2 遊 ハ○ノ
  三 (8ウラ)
3 三 スラッガー
  投 (8ウラ)
4 右 イップス
  投 (6ウラ)
  遊 (8ウラ)
5 中 現キャップ
6 捕 モニカ
7 一 おじさん
8 左 スラッガーJr
9 投 グッチョリーナ
  右 (6ウラ)


今回のオープン戦は、いつもお世話になってる興龍&チームジョージの連合軍との対戦でした。

MEIKUNはエースのグッチョリーナが5月27日(日)天皇賜杯清水地区予選の大和製缶戦以来の先発。久々の試合のため、調整不足が心配されたが5回を2安打無失点に抑える好投を見せた。

「久々だからどうかな?って思ったけん、予想以上のピッチングが見れて安心したよ。」と、ピッチングコーチ。

一方グッチョリーナは「ブロック大会まであと少しだもんで、調整不足を取り戻すために出来れば毎週投げて行きたい!」と熱く語った。

また、守備陣もノーエラーという鉄壁を披露。ピッチャー&守備のリズムが上手くマッチしたゲームだった。


ブロック大会まであと3週間。今年の七夕の短冊にメンバーは皆、こう書いた。

「県連会長旗静岡県大会制覇!」

織姫と彦星はMEIKUNナインの願いを叶えてくれるんでしょうか?

いよいよMEIKUNのドキドキ&ワクワク&ルンルンな夏が始まる・・・。


◇7月15日(日)の予定◇

オフ(天候不良のため)


















            MEIKUN打撃成績一覧表                      7月1日現在
氏名試合数打席数打数安打犠打犠飛四死球三振打点得点盗塁打率出塁率
グッチョリーナ122822110353500.045
.148
イップス19715722101211021151.385.485
モニカ186552140010719932.269.369
お座敷トーク208978260197720260.333.397
スラッガー20805317222352019111.321.526
ラミレス103933701535840.212.316
現キャップ1458481311111231150.271.428
北風マン1146391600623671.410.478
ノーコン3108300113010.375.400
三男坊51613111221010.077.214
2児のパパ244100000100.250.250
ナ○トさん13453915303212351.385.429
ハ○ノ177359138064210130.220.292
スラッガーJr113631810137320.258.257
チーム計206605361571869243115116936.292.392


[ 2007/07/09 23:37 ] 野球 | TB(0) | CM(4)
オープン戦、おつかれさまでしたぁ~!!!

好調なエース、鉄壁の守備。。。。すごいですねぇ~!!!
この試合が見れなかったことがほんとに残念(´ノд・。)
次の試合もがんばってください!!!

あたしも短冊に『全勝!!』って書きました☆

ドキドキワクワクルンルンな夏♪久しぶりに野球ができることがうれしくって、最近はにやけっぱなしです( ̄▽ ̄)。o0○

今週は参加するのでよろしくお願いします☆
[ 2007/07/10 12:36 ] [ 編集 ]
MEIKUNブログを立ち上げて1年3ヶ月。書き続けた記事も100に近づいてきました。

忙しい合間を縫ってチームのためにこのブログを書き続けた自分を改めて褒めたいと思いますし、皆にも褒めてもらいたいと思ってます。


さてさて、今週は今のところ欠席者ゼロということで、メンバーのアツイ想いが伝わってきて非常にうれしく思います。
現時点でグランドが確保できてないのでオープン戦は厳しいかもしれませんが、何とか今週も皆で野球が出来るよう粘り強く交渉を続けていきたいと思います。

今週の土曜日から高校野球静岡県大会が始まります。今年こそメンバーの母校が甲子園に出場出来るよう祈りつつ、MEIKUNナインも高校球児に負けないようアツく頑張りましょう!
[ 2007/07/10 21:04 ] [ 編集 ]
100かぁ。。すごい!!すごい!!
MEIKUN広報部は最高だよ!!

ぜひぜひ、コメントを入れて頂きたいね(σ→ܫర)σ

暑い、熱い。夏が始まるねぇ。。
母校、、高校球児に負けないように、俺らもやっていかないとな!!!
この時期になると、なぜだか胸がワクワクさんだぜ!!
[ 2007/07/10 22:06 ] [ 編集 ]
書き続けた記事が100目前!!!
すばらしぃですねぇ~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
MEIKUN広報部バンザイ!!!\(o⌒∇⌒o)/

これから、あたしもガツガツコメント入れてブログを盛り上げるお手伝いをしていきたいな~って思ってますo(≧~≦)o

今週末の練習、明訓野球参加2回目にしてほとんどのメンバーと顔あわせできそうでうれしいです(〃'∇'〃)
ちゃんとはじめましてのごあいさつをしなくちゃ☆

台風は。。。。日曜日までにぶっとぶようにあたしが毎晩念じます!!!(≧ヘ≦)
日曜日、みんなで野球ができますように☆★☆
[ 2007/07/12 18:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


