静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝!100回目!

本日予定されていた、清水野球連盟1部リーグ戦はグランド状態が悪いため中止になりました。
しかし、興龍さんからお誘いをいただき急遽オープン戦を行いました。結果は以下の通りです。

◇オープン戦◇

MEIKUN 010000100 2
興   龍 100001040 6

【バッテリー】グッチョリーナ、●イップス、スラッガー-三男坊

【打撃成績】
1 ニ お座敷トーク  投ゴロ・三ゴロ・右フライ・遊フライ
2 遊 ハ○ノ  三ゴロ・二フライ・四球・ツーベースヒット
  三 (9ウ)
3 三 スラッガー  ヒット・三振・遊ゴロ・犠打
  投 (9ウ)
4 中 イップス  三ゴロ・一フライ・三ゴロ・遊ゴロ
  投 (7ウ)
  遊 (9ウ)
5 一 モニカ 一フライ・三ゴロ・三振・三ゴロ
6 右 助っ人川○ スリーベースヒットヒットスリーベースヒット・一フライ  
  中 (7ウ)
7 左 スラッガーJr 四球・遊ゴロ・ヒット①ヒット
8 捕 三男坊 犠飛①・左フライ・一ゴロ・三ライナー
9 投 グッチョリーナ 三ゴロ・モニフライ・投ゴロ・一フライ
  右 (7ウ)

【投手成績】
グッチョリーナ 6回0/3・被安打4・5奪三振・6四球・2失点・自責点1
●イップス   2回0/3・被安打4・2奪三振・1四球・4失点・自責点4
スラッガー   1回0/3・被安打1・1奪三振・0四球・0失点・自責点0



今週末、県連会長旗静岡県大会出場を懸けて静清庵ブロック大会に出場するMEIKUNと、高松宮賜杯全国大会出場を懸けて東海大会に出場する興龍という清水の軟式野球を代表する強豪チームの対戦ということもあって、オープン戦にも関わらず清水の野球ファンが多数球場に駆けつけた。

現在開催中の高校野球静岡県大会に負けず劣らずな雰囲気の中、試合はMEIKUN先発グッチョリーナ・興龍先発山○さんの両投手による白熱した投手戦が続いた。

しかし、2-2の同点で迎えた8回裏MEIKUN2番手イップスが興龍打線につかまり4失点。一方打線も興龍先発山○さんの前に数少ないチャンスをものに出来ず2得点に終わり2-6で敗れた。

◇試合後のコメント◇

・グッチョリーナ(MEIKUN:先発として、6回を2失点)
「この暑さを体感できたのは良かったが・・・出来れば7回まで投げきりたかった。もう少しスタミナが欲しい。」

・ハ○ノ改めハタリストもしくはハタノス(MEIKUN:6、8回と先頭打者として出塁するも後続が倒れ得点に結びつかず)
「クリーンアップしっかりしてくれる?(試合後の打ち上げで生ビールを飲みながら、ややギレで)」

・イップス(MEIKUN:スパイクを新調!)
「なんか重いんだよね~(新しいスパイクの感想)」

・山○さん(興龍:先発として、9回を完投、2失点)
「オレは、2度同じ間違いをしないんだよ。(前回打たれたスラッガー&イップスを完全に封じたピッチングについて)」

・野○さん(興龍:試合前のノックにて)
「モニ~!モニ~!(三男坊とモニカを勘違いして)」


試合は負けてしまったものの、ブロック大会を控えたこの時期に強豪チームとオープン戦を行えたのは大きいと思います。

29日(日)に行われる【第14回会長旗争奪軟式野球静清庵ブロック大会】は優勝チームにしか県大会出場権が与えられません。去年の借り(県大会準決勝敗退)を返すためにも、絶対に負けられません!
ブロック大会には各支部予選を制覇してきた強豪チームとの対戦になりますが、清水支部の代表として全力でプレーし、必ず県大会出場権を獲得します!



今週の予定

◇第14回会長旗争奪軟式野球静清庵ブロック大会◇

10:00集合!

◇1回戦◇
試合会場:富士川スタジアム
試合開始:11:00~(第2試合)
対戦相手:庵原OB(庵原2位)


勝って決勝行きましょう!

◇決勝戦◇
試合開始:13:30~(第3試合)
対戦相手:佐川急便静岡(静岡1位)vs富士川キャッツ(庵原1位)の勝者




高校野球情報

・清水商(イップス・スラッガー・ハ○ノ・ラミレス・現キャップ・ノーコン・北風マンの母校)
1回戦:対浜松江之島 ●0-7 初戦敗退・・・。

・清水東(BBF・2児のパパの母校)
1回戦:対静岡北  ○2-1
2回戦:対浜松湖南 ○4-1
3回戦:対東海大翔洋 ●0-5 3回戦敗退・・・。

・静岡農(モニカの母校)
1回戦:対川根 ●3-5 初戦敗退・・・。

・常葉菊川(ゆかマネの母校)
1回戦:対静岡工 ○8-1
2回戦:対浜松江之島 ○6-2
3回戦:対日大三島 ○9-5 4回戦進出!

・清水工(グッチョリーナ・お座敷トーク・スラッガーJrの母校)
1回戦:対湖西 ○2-1(延長12回サヨナラ)
2回戦:対市立沼津 ●0-6 2回戦敗退・・・。

・静岡学園(三男坊の母校)
2回戦:対静岡市商 ○6-4 
3回戦:対磐田南 ○3-0 4回戦進出!



えー、このMEIKUNブログは今回の記事で、めでたく100回に到達しました!!!

昨年4月に【スラッガー日記】として始まり、昨年12月からは【The crown shines to you~MEIKUN公式ブログ~】へ生まれ変わりMEIKUN情報を皆様にお伝えし続けてまいりました。

おかげさまで、現在では清水の野球関係の方々でこのブログを知らない人がいないくらい数々の皆様にご覧いただけるようになり、試合で会う方々にも「ブログいつも楽しみに見てるよ!」とか、「MEIKUNブログは素晴らしい!」とか、「やっぱ管理人が良いからだね!」というような暖かいご声援をいただき、何よりもこのブログを第一に考え、更新し続けてきた管理人として非常に嬉しい限りですし、ブログのためにネタを提供し続けてくれているMEIKUNメンバー、コメントを書き込んでくださるファンの方々、このブログをいつもご覧頂いている方々に対し、この場を借りて厚く御礼申し上げたいと思います。

今後もMEIKUNは更に発展を続けていきます。チームと共にこのブログもより良いものにしてまいりますので、ファンのみなさまも、引き続き熱い声援をよろしくお願いいたします!


◇次回のMEIKUN公式ブログ◇
第14回会長旗争奪軟式野球静清庵ブロック大会の結果
[ 2007/07/23 01:18 ] 野球 | TB(0) | CM(21)
ついに・・・
100回達成しました!
みんなありがとう!

今回の記事はいつも以上に気合が入り、2時間もかかっちゃいました(笑怒)

さて、来週はいよいよ大事な大事なブロック大会です!絶対負けられないから、みんないつも以上に気合入れてチョベリグなプレーをしてがんばろう!

今回は記念すべき100回目の記事だから、是非是非多数コメント期待してます!
[ 2007/07/23 01:28 ] [ 編集 ]
おーーー
祝1000回!!!


スラッガーさん、いつもありがとう★

ちりも積もれば山となる

勝ち星も積み重ねて清水最強、静岡最強へ
ばく進
いちゃいましょ★★
[ 2007/07/23 01:50 ] [ 編集 ]
おめでとぉ~♪
100回達成おめでとぉ~\(o⌒∇⌒o)/

忙しい中でのブログ更新おつかれさまです(*´ェ`*)
100回達成ということで。。。。お昼休みに昔の記事を読みあさってみました!!!
思わず。。。。お弁当を噴出しそうになっちゃいました(*≧m≦*)ププッ

笑いすぎて。。。ビリーやんなくても腹筋割れそう( ̄∇+ ̄)v
一人会社のパソコンを見ながら声をあげて笑うゆか。
会社じゅうの視線を独り占めしちゃいました(●´ω`●)ゞ
明日も続きを読んで2日連続の視線独占を狙います(≧∇≦)b

来週は大事なブロック大会ですね☆
みんなで県大会にいきましょぉ~o(≧~≦)o

これから暑い中での試合で大変だと思いますが、がんばってください!!!!
[ 2007/07/23 18:00 ] [ 編集 ]
いやぇ~い!!!!!
みなさん。。おつかれしたぁm(_ _"m)

BBF>>
1000じゃねぇよ!!100だよ!!!まぁ、ここまできたら1000も100も1000000も変わらねぇか!!!

いちゃいましょ☆

ゆかマネ>>
お弁当!!噴出してもかまいませんよ!!!
そのためのお弁当。そのためのMEIKUNブログなんですから。。。。

だよね♪♪スラッガー!!

オレも100回記念としてネタが豊富にあるんだが・・・。なんて書いていいかわからないので。。。うっふん(*^▽^*)

モニカ>>
鼻水の味はどうだったんだ??あの暑さでも水分補給は十分だったなぁ。。少々の塩分も入って、スポーツドリンクにはもってこいだな!!!!
ちなみにオレはいらないよ。。。

[ 2007/07/23 21:59 ] [ 編集 ]
お座敷トーク>

やいやいBBFに突っ込んじゃったか~ まぁもう一つ突っ込んじゃうなら「いちゃいましょ★★」って何だよっ!!!

ゆかマネ>

このブログをご覧頂くときは、周りに誰も人がいないかを必ず確認し、お一人でお楽しみください♪


そういやぁ昨日帰りにハタノスがくしゃみしまくってたけん、モニカゼがうつっちゃっただか??今年のモニカゼはかなり強力らしいからメンバーも気をつけてくれよ!
[ 2007/07/23 22:30 ] [ 編集 ]
お久しぶりです!
100回達成おめでとう!

お座敷>
この前の試合いつもと雰囲気違ってなかった? なんか足りなかった気がするんだけど…。
[ 2007/07/24 12:30 ] [ 編集 ]
100回おめでと☆
100回達成ということで、今日はごぼうサラダとひつまぶしおにぎりを食べながら久々にコメントします!!

なんだかあっという間でしたね~。
途中で模様替えをしたり、ホームページができたり・・・スラッガーさんの頑張りを褒めたいと思います。
MEIKUNのチームとしての団結力を改めて感じさせられました・・・
これからも、このブログの継続を密かに見守っていきたいと思います。
そして、MEIKUNの今後のご活躍を心よりお祈りし、久々のコメントとさせて頂きます(≧▽≦)


[ 2007/07/24 13:29 ] [ 編集 ]
おつかれです☆

お座敷さん>>
お座敷さんのアドバイスどおり。。。本日は気持ちよくおべんと噴出してやりました(≧∇≦)b

スラッガーさん>>
今日は一人だったので大丈夫でした☆
それにしても。。。。このブログ最高っす.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



今日は、三振王さんがモニカくんだったり、海猿さんがグッチョリーナくんだったり。。。MEIKUNの歴史に触れて大満足です♪

そして笑いだけじゃなく。。。。。本日は涙アリ(´ノд・。)
イップスくんやスラッガーさんが影でチームを支え、チームのみんなも運営陣への感謝の気持ちを忘れずにMEIKUN野球をみんなで楽しむ☆
ほんとにMEIKUNはすばらしいチームです!!!
きっと、このチームワークがMEIKUNの強さの源なんですね(〃'∇'〃)

もぉ~~~~~~~~o(*≧д≦)o″))


MEIKUN大好きv-351


グッチョリーナくん>>
なんでグッチョリーナに変身したの???


今、常葉の2回戦が始まりました!!!
清商のかたきは絶対とります!!!

もぉテンション上がって仕事どころじゃなぁぁぁ~~~い!!!!!

以上、本日残業覚悟のゆかマネでした♪

[ 2007/07/24 13:37 ] [ 編集 ]
グッチョ>>
そう!そう!!なんか足りなかった。。。
う~ん。。。。あっ!!そうだ!!!

そーいえば、この前の試合「あれ」出てなかったじゃないっすか???

ねっ??!グッチョ!!

スラッガー>>
要注意だよ!!だって、今日、用◎に昼寝しに行ったら。。カゼに注意で看板出てた。。ってことは・・・
だから、オレが油性マジックで「カゼ」の前に「モニ」って付け足しておいたから!!!もう安全!!!!

ゆかマネ>>
ブログをオカヅにご飯何杯もいけるよ。。。食べすぎ注意!!!
この黒色の画面が【ごはんですよ】になってしまっているから注意!!!


[ 2007/07/24 22:46 ] [ 編集 ]
お座敷>
あれってなんですか??

ゆかマネ>
名前をグッチョリーナ変えたのは… 詳細はスラッガーに聞いてみて!!
[ 2007/07/24 23:05 ] [ 編集 ]
グッチョ>>
えっ?!
オレ?・・・オレが・・・じゃぁ・・・
マンズ出てますよ!!マンズ!!!ほらぁ・・・いつものないじゃないですか??

ねっ??グッチョ!!

GETはしても、ゲッツーは御法度だぜ!!

スラッガー>>
ハタノスのくしゃみの理由がわかった!!!
噂してたんだよ!!!誰かが・・・・・。ほら。ほら。

[ 2007/07/24 23:14 ] [ 編集 ]
あいだにわって入ります。
どーもみなさんお久しぶりです。北風マンです。
まずはブログ100回達成 おめでとう御座います。
最近、試合の方に参加できなくて本当にすみません。
今回は、少しでも役に立てるように精一杯戦わせて頂きます。
とにかく規定打席を満たすようにがんばります。
四十肩気味!?だった肩も完治して絶好調です。
今度の試合は捕殺をねらっちゃいますよ!!

みんなで優勝目指してがんばろーーー!!

現在、夜勤休憩中の北風マンでした。。。

[ 2007/07/25 00:15 ] [ 編集 ]
ハト>

久々のコメントサンキュ!だいぶ存在を忘れられてると思うけん、今後も懲りずにコメント頼みます。

グッチョり>

改名の由来、オレ言っちゃって良いの??

ゆかマネ>

んじゃ、えー・・・海猿からグッチョリーナに変わった理由は、グッチョリーナは○●◇※☆が◆&で、▼◎△だもんで。

お座敷>

なに?なに?ハタノスを噂しているコがいるって?まぁハタノスって結構モテるらしいから♪

北風ピープー>

久々じゃねーか!最近顔出してねーから、GMがご立腹だったぜ~ 土曜日練習来んの?来ねーと、日曜日は出番ないんじゃねー?そうなりゃ首位打者の座も陥落・・・そして、オレが首位打者にプププ。そのためには、2試合で10の8ぐらい打たなきゃなんねーな♪
[ 2007/07/25 00:23 ] [ 編集 ]
ガー>
たった今入力しました。
ちなみに欠席です。。
とにかく、好球必打で安打を打たせて頂きます。
初タイトル頂きマッスル!![太字]太字の文


GM殿>
最近ご無沙汰でスイマセンでした。
なんとか、チャンスを下さい!!
誠意一杯がんばります。

[ 2007/07/25 01:56 ] [ 編集 ]
北風ピープー>

テメェ~ 人がスヤスヤ眠ってる時間にコメントしやがって!!起こされちまったじゃねーか!

土曜日来れねーか。まぁぶっつけ本番だけん、くれぐれも怪我しないようにストレッチぐらいはやっとけよ。


みなさまへ>

深夜のコメントは勘弁下さい。
[ 2007/07/25 02:01 ] [ 編集 ]
土曜日の練習グランドですが地元のお祭りと選挙の関係でNGになってしまいました。大事な試合前日ですから他をあたってみますがナイターどこかできる所知ってる人いますか?
課長代理に昇格していただいた初仕事なんとか出来るよう頑張ります。
皆さんご協力お願いします!!
[ 2007/07/25 12:03 ] [ 編集 ]
予約課長>

何のために課長へ昇格させたと思ってんの?契約=ゲット なんだから、いきなり人に頼らないで何とかしてみろよ。契約出来なかったら降格だからな!
[ 2007/07/25 12:42 ] [ 編集 ]
おっかね。。。
オレも降格させられたからな。。。

この際、300万で草薙球場借りちゃえば!!!
課長代理さん!!!!

スラッガー>>
ハタノスはモテるよ!!!たぶん、今が一番のモテ期なんだろーけど。。。
[ 2007/07/25 21:19 ] [ 編集 ]
日本平の花火キレイだっけね~ 夏って感じがして良かった良かった♪

お座敷>
なるほど!やっぱハタノスはモテるんだね。どんだけ~


ここで、ちょっと真面目な話。
29日のブロック大会にはMEIKUN(清水1位)・佐川急便静岡(静岡1位)・富士川キャッツ(庵原1位)・庵原OB(庵原2位)の4チームが出場する。1回戦で対戦する庵原OBは情報は全く無いけん、負けられない試合だからいつも通り頑張ろう!

勝つと決勝。決勝は佐川急便静岡vs富士川キャッツの勝者との対戦。この両チームとも過去に対戦があるもんで、ちょっと思い出してみましょう。

・佐川急便静岡はMEIKUN発足初期(2005年4月)に高松宮賜杯中部大会で対戦。
●3-12。
先発ナベ→グッチョリ→2児のパパの継投。被安打は合計で4。一方MEIKUNは3安打。フォアボール&ワイルドピッチの連発でMEIKUNが自滅したゲームでした。

・富士川キャッツは今年3月、4月と2度対戦。

◇東日本2部ブロック大会◇
○7-0
先発のグッチョリが1安打完封。打線も10安打。

◇高松宮賜杯ブロック大会◇
○8-1
相手投手の自滅で得点を重ねコールド勝利。

皆さん、思い出しましたか?
相手がどこであろうと、MEIKUN野球をすることが出来れば絶対負けるわけがないんです!

そろそろ試合モード入っちゃいましょ♪

[ 2007/07/25 22:31 ] [ 編集 ]
暑い日が続きますね。体調管理には十分気をつけて下さい。
土曜日のグランドの件ですがなんとかできました!!
庵原球場の室内練習場が使えることになりました。ただ予約がきかないのでモニカに早く行って借りてもらうことになっています。
少しせまいですが優勝に向けてハリキッテ調整してください!!
[ 2007/07/27 12:16 ] [ 編集 ]
思いだしたぜ!!スラッガー!!!!

しかし、過去は過去で・・・。今まで積み重ねてきたMEIKUNの野球をしていくだけ!!!
今出来る、精一杯のプレーをするしかないしょ。。

そして、笑顔でMEIKUN野球を楽しみましょ!!

ここで、ちょっと真面目な話
予約課長代理は今回の仕事で満足してんじゃねぇだろうなぁ?????

自分がこの前は鼻水飲んでたのに・・・「体調管理には十分に気をつけてください。」だって。。。

では、ここで。。
鉄人モニカさんのすべる話をどうぞ!!!
[ 2007/07/28 00:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


