静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県連会長旗静清庵ブロック大会の結果&8月5日(日)の予定

本日、富士川スタジアムにて行われた県連会長旗静清庵ブロック大会の結果です。

◇1回戦◇

スルガベースボールクラブ 00000 0
M E I K U N      6023X 11

【バッテリー】○イップス(7勝1敗)-モニカ

1 二 お座敷トーク
2 遊 ハタノス
  三 (4表)
3 一 スラッガー
4 投 イップス
5 左 ナ○トさん
6 捕 モニカ
7 中 北風マン
8 右 現キャップ
9 三 スラッガーJr
  遊 ラミレス(4表)

5回コールドで勝利♪決勝進出決定!!!

◇決勝戦◇

佐川急便静岡 11200005 9
MEIKUN    10000000 1
(8回コールド)

【バッテリー】●グッチョリーナ(9勝3敗)、スラッガー-三男坊

1 二 お座敷トーク
2 三 ハタノス
3 一 スラッガー
  投 (3表)
4 遊 イップス
5 右 ナ○トさん
  左 (3表)
  右 (4表)
6 中 北風マン
7 左 ラミレス
  一 (3表)
  左 (4表)
8 捕 三男坊
9 投 グッチョリーナ
  右 (3表)
  一 モニカ(4表)
  代 現キャップ(8ウラ)

コールド負け。県大会出場ならず・・・。

試合経過の詳細はこちらをご覧下さい→明訓のホームページ


えー・・・

今回は悔しいということしか書くことがありません。



MEIKUNがコールド負けを喫したのは、2005年4月の高松宮賜杯中部地区ブロック大会(佐川急便静岡戦)以来2年ぶりの大敗でした。

今日の敗戦で、今年度の県大会につながる公式戦が終了しました。去年の県連会長旗静岡県大会から続いていた連続県大会出場記録も3で途切れてしまいました。

今年はあと、清水野球連盟1部リーグ戦のみです。今日のブロック大会敗退で、メンバーたちはかなり気持ちがヘコんでいるのは事実です。しかし、一人一人が早くリーグ戦に向けて気持ちを切り替えられるかどうかが今のMEIKUNの課題だと思います。

去年は2勝3敗2分の6位という降格ギリギリで終えたリーグ戦。今年度を笑って終えるためには優勝するしかないんです!

メンバーたちはここで気持ちをリセットし、もう一度再スタートを切りましょう!


今週の予定

8月5日(日)
オープン戦
集合時間:17:45
試合会場:草薙軟式野球場
試合開始:18:30
対戦相手:MAJESTA(清水野球連盟)



◇次回のMEIKUN公式ブログ◇
8月5日(清水野球連盟1部リーグ戦、もしくはオープン戦)の結果
[ 2007/07/30 00:36 ] 野球 | TB(0) | CM(12)
暑い中のダブルおつかれさまでした。

残念な結果に終わったけん、リーグ戦優勝目指して頑張ろう!

私は、今日の不甲斐ない結果の責任を取って、自慢のヒゲをそり落としました。。。
[ 2007/07/30 01:15 ] [ 編集 ]
おつかれさんでした。。
やっぱりミスが多い方が負けちゃいますね。。。

この試合で膿が出きったでしょう!!
リーグ戦ではこの悔しさをぶつけて、いきましょう。。

私は、今回の不甲斐ない結果の責任を取って、自慢のソリを入れました。。。
[ 2007/07/30 20:46 ] [ 編集 ]
暑い中での2試合、おつかれさまでした☆

きっと負けた試合こそ得るものはたくさんあるはず!!!
この悔しさをバネにリーグ戦は優勝しちゃいましょ~o(≧~≦)o

スラッガーさん>>
ヒゲを剃った部分は。。。やっぱり日焼けの跡が残ってるんですかね????


お座敷さん>>
自慢のソリ。。。。左足にも入ってましたよね???
今度は右足ですか???


私は、今回の不甲斐ない結果の責任を取って、自慢のチーズケーキを3つ食べました。。。
[ 2007/07/31 12:51 ] [ 編集 ]
お座敷トーク
ゆかマネ〉〉
いや、、全部ですよp(^^)q全反町で…
すげぇ試合だったなぁ!!菊川決勝進出!!おめでとう☆
仕事には集中出来ていません!!移動中ずっとラジオ聞きながら~。。コメントしてます!!今から草薙でも行くかなo(^-^)o

用宗のファミマから失礼しました(-.-;)
ではスタジオにお返しします。。
[ 2007/07/31 15:23 ] [ 編集 ]
ゆかマネ>

ヒゲ剃った部分は微妙に焼けてないもんで、青白くなってちょっと…いや、かなり気持ち悪いことになってるよ。あんだけ伸ばすのに何ヶ月もかかるから困っちゃうよ~


お座敷>

コメント課長ともあろう方がタイトルに名前書いちゃうミスをするなんて…
こりゃ係長降格有り得んじゃねー??
[ 2007/07/31 17:48 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした。まさか5回も持たずに途中交代なんて・・・。
リーグ戦ではそんなことがないようにスタミナ強化していきます。
[ 2007/07/31 21:21 ] [ 編集 ]
えっ?!
オレ???

用宗だろ。。。オレじゃないよ!!!

[ 2007/07/31 21:27 ] [ 編集 ]
お座敷さん☆
今日の試合も熱かったねぇ~(≧▼≦)
ドキドキしたけど、常葉ナインなら絶対勝ってくれるって信じてたよぉ゚+。(*′∇`)。+゚
もちろん、本日も仕事どころじゃなく大騒ぎヾ(=^▽^=)ノ
おかげで残業でしたが。。。


スラッガーさん☆
それはかなり。。。気持ち。。。わ。。。( -_-)
いやいやいや。。。きっと似合ってるよ。。。似合ってる。。。(・_・|
なかなかナウイ日焼けじゃぁぁ~ん(^.^)b


スラッガーJrくん☆
ニンニクとレバーいっぱい食べな♪
あとは。。。常葉の応援すると体力つくらしいよ(●´∀`●)/



明日。。。お仕事休んで決勝戦見に行ってきまぁ~す(*^□^*)
厚木から新幹線でかけつける、野球中毒の相棒と甲子園同様、菊常優勝の感動を味わってきます(o>ω<o)

もぉ。。。興奮して寝れません!!!
いぇ~い♪ばっちこぉぉいヽ(´▽`)/

[ 2007/08/01 00:01 ] [ 編集 ]
連続コメント。。。許してね(o>ω<o)

今、常葉菊川のアルプススタンドからコメント中です。

やばいよぉ~(≧▼≦)
大興奮だよぉ~!!
がんばれ菊常~!!!
[ 2007/08/01 12:15 ] [ 編集 ]
菊川優勝おめでとうございます!!
夏はどこまでいけるか楽しみですね。
[ 2007/08/02 19:00 ] [ 編集 ]
スラッガーJrくん>>
ありがとう!!! 

春夏連覇☆★☆

と言いたいところだけど。。。。
夏はかなり厳しいと思うので、1回戦を甲子園で観戦しようかなって思ってます♪
どこと対戦するか楽しみ~(〃'∇'〃)
[ 2007/08/03 17:18 ] [ 編集 ]
夏は厳しいね!!!
オレの予想だと1回戦目は菊川対片パイだな!!

スラッガーJr.夏バテ注意だぜ!!
「夏の料理は電子レンジを有効利用!!」
って会社の便所のトイレのカレンダーに書いてあったよ!!!!

[ 2007/08/03 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


