静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月5日(日)オープン戦の結果

8月5日(日)草薙軟式野球場にて行われたオープン戦の結果です。

◇オープン戦◇

MEIKUN   01021002 6
MAJESTA 30100002 6

【バッテリー】イップス、ハタノス、スラッガー-三男坊

【打撃成績】
1 二 お座敷トーク 一飛・一犠・一飛・投犠
2 遊 ハタノス    二ゴ・二飛・左2・三振
  投 (5ウ)
  三 (6ウ)
3 一 スラッガー  一ゴ・二ゴ・三振・死球
  投 (6ウ)
4 投 イップス    四球・一飛・一ゴ・四球
  遊 (5ウ)
5 中 ナ○トさん  投失・投安中安・三振
6 右 モニカ     三犠・右安・三振・右安
  一 (6ウ)
7 三 スラッガーJr 死球・一ゴ・一ゴ・三振
  右 (6ウ)
8 左 ノーコン    三振・ニゴ・捕ゴ・投失
9 捕 三男坊     右安右安・三振・三振
10 指 現キャップ  四球四球四球

【投手成績】
イップス  4回0/3 被安打7 1四死球 4奪三振 4失点 自責点4
ハタノス  1回0/3 被安打0 0四死球 0奪三振 0失点 自責点0
スラッガー 3回0/3 被安打3 1四死球 3奪三振 2失点 自責点1

今回は、清水野球連盟に新加盟したMAJESTAとのオープン戦でした。来年の大会では対戦がありますので、どういうチームかを知る意味では非常に良い機会でした。

試合は、6-6の引き分けで終わったものの、内容では相手のほうが勝っていた試合でした。新たな強豪ライバルがの出現に、今後MEIKUNは一段と気合を入れていかなきゃなりません。


県連会長旗ブロック大会を敗退し、現在のチームのモチベーションは、かなり低い状態にあると思います。今シーズンはリーグ戦を残すのみとなりましたが、現在の状態では正直厳しいでしょう。

そこで、12日(日)、19日(日)は連盟の試合が無い予定なので、MEIKUNは24日(金)までオフにしたらどうかなと思います。
(まぁ、あくまでも提案ですので変更の可能性はありますが・・・) 

最近野球漬けだったメンバーは、ここで一度野球から離れてリフレッシュをし、今月下旬から始まるリーグ戦に向けて英気を養ってもらえたらと思います。

リーグ戦を最高の状態で迎えるためにもメンバーはこのオフ期間を有意義なものにしましょう!

◇今後の予定◇

8月6日(月)~8月24日(金)

完全オフ

8月25日(土)

練習

8月26日(日)

清水野球連盟1部リーグ戦



◇MEIKUNスカウトニュース◇

【本格派右腕獲得断念・・・】
MEIKUNスカウト部が水面下で交渉を続けていた、O投手(23)の獲得を断念したことが6日明らかになった。

O投手は130キロ台中盤の速球と、抜群のスタミナを持つ本格派で、MEIKUNは獲得に向けて全力で動いていたが、先日本人より「副業は殆ど日曜日休めないもんで・・・」という正式に断りの連絡があったため、獲得を断念した。

今後は第二の目玉、高校時代春夏連続甲子園出場選手のT外野手(26)の獲得に向けて交渉を続けていく模様。
[ 2007/08/06 01:48 ] 野球 | TB(0) | CM(7)
オープン戦お疲れ様でした。確かに皆さんここ最近大変な試合ばかりで体中痛い所とかあると思うのでしっかり治してからリーグ戦を迎えましょう!!
ゆかマネさん
お菓子ありがとうございました。
とてもおいしかったです。
[ 2007/08/07 19:50 ] [ 編集 ]
三男坊>>
オレはどこも痛くないぞ!!!
ん?んっ??どこが痛いの??どこが・・・。

おっ!!そうそう。。
このオフを使ってBBQをやろうぜ!!!!
たまには、野球の事とかちょっと忘れて、シャカリキになるのはどうですか??!

予約課長代理!!場所確保!!!!

[ 2007/08/07 20:27 ] [ 編集 ]
オープン戦おつかれさまでした☆
地元清水の花火大会にもかかわらず、メンバーが集まるあたり。。。。さすが野球大好きっ子軍団明訓です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

このオフの間に、あたしはバッティングセンターに通い、ヒミツ特訓をしようと思ってます( ̄∇+ ̄)v
選手のみなさんも体を休めたり、気持ちの切替期間に使ったり。。。充実したオフをお過ごしください(๑→ܫ←๑)


三男坊くん>>
いえいえ~どういたしまして(〃'∇'〃)
こちらこそ食べてくれてありがとう☆
シナモン大丈夫だった???
もうちょっと涼しくなったら、また差し入れしますねぇ~(゚∇^*)


お座敷さん>>
BBQいいですねぇ~!!!
また鮭のホイル焼き、やっちゃってください♪
あれは。。。。BBQの新メニューに取り入れるべきですよぉ~(≧∇≦)b

あたしも行きたかったけど、その日は法事があるので。。。。(´ノд・。)
サッポロポテトBBQ味を食べてガマンします(≧ヘ≦)



[ 2007/08/08 09:31 ] [ 編集 ]
オレもこれからの追い込みのために秘密特訓しようかな。。。

今シーズンの目標の3割00本30盗塁。。

達成のために!!!

[ 2007/08/09 21:18 ] [ 編集 ]
明日のBBQやりますんで、、
場所は興津川の茂野島の橋より100mくらい上流でやっています!!!

時間があったら、来てみてください。。。ダラダラしてますから・・・・。

[ 2007/08/13 21:47 ] [ 編集 ]
肉♪肉♪肉♪
今頃みんなは、おいしいお肉をほぉばってるんでしょうか゚+。(*′∇`)。+゚
それとも。。。ダラダラしてるんでしょうか(;^_^A

今日も暑いけどみんなで楽しんでくださぃo(^∇^o)(o^∇^)o

ってか。。。あたしも行きたかったぁ。。。(__;)
[ 2007/08/14 13:17 ] [ 編集 ]
今日、、仕事中にギックリ腰をしてしまいました(-.-;)

今は歩くのもまともにできない状態です。。
とりあえず明日、医者に行ってきます(:_;)

リーグ戦に間に合うか微妙です(*_*)これからってときにすいません(__)
[ 2007/08/18 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


