静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清水野球連盟1部リーグ戦第4戦の結果

本日行われた、清水野球連盟1部リーグ戦第4戦の結果です。

◇第4戦◇

MEIKUN 0001020 3
大和製缶  0001010 2

【バッテリー】○丸ちゃん(1勝1敗)、Sスラッガー(2勝5セーブ)-三男坊

1 二 お座敷トーク
2 三 ミスター勘違い
  遊 (6裏)
3 右 ナ○トさん
  右 2児のパパ(7表)
4 中 北風マン
5 左 ラミレス
6 捕 三男坊
7 一 スラッガー
  投 (6裏)
8 投 丸ちゃん
  一 モニカ
9 遊 グッチョリーナ
  三 スラッガーJr(7裏)

ついに大和製缶から白星をあげる!降格危機脱出!

【試合詳細】

投げては丸ちゃんスラッガーの好リレー、打ってはモニカの2点タイムリーなど久々のMEIKUNらしい野球で、王者大和製缶から4度目の挑戦にしてついに初白星をあげた。

3回終了まで両チームノーヒットと、緊迫した投手戦が続く。

試合が動いたのは4回表MEIKUNの攻撃、1アウトから久々の参加のラミレスが左中間にツーベースヒットで出塁すると、続く6番の三男坊がきっちり送りバントを決め2アウト3塁の場面で、この試合からクリーンアップを外れ、7番へ降格したスランプどっぷりのスラッガーがカウント2-1から外角高めのストレートをレフト前に鮮やかに弾き返すタイムリーヒット(7試合ぶり)で先制。

◇ラミレス◇
「いやぁ焼津から来たかいがあったよぉ~。帰りにドリプラで映画見て帰るぜ♪」

◇三男坊◇
「強打者スラッガーさんの前を打つのは緊張しましたが、スラッガーさんを信じてしっかり送りバントをしました。」

◇スラッガー◇
「久々に自分の打席でベンチが盛り上がってくれたので、どんな形でも良いからとにかくランナーを還すことだけ考えて打席に立った。ベンチに帰る時に皆からのハイタッチ攻勢に思わず目頭が熱くなってしまった・・・。」

対する大和製缶も4回裏にすぐさま1点を取り返し同点に追いつく。

そして、6回表MEIKUNの攻撃。先頭の北風マン、続くラミレスが四球で出塁するが、続く2者が凡退し2アウト2、3塁となる。ここで丸ちゃんの代打として、目下打点王のモニカが登場。カウント1-1からセンター前にタイムリーを放ち2点をあげ3-1とする。

◇モニカ◇
「スラッガーさんのアドバイスのお陰です。あのタイムリーはスラッガーさんが打たせてくれたと言っても過言ではありません。」

そして、6回裏からはここまで大和製缶を完璧に抑えてきた丸ちゃんに変わり、MEIKUNの守護神スラッガーが登板。勝利がぐっと近づいたかに思えた・・・が、先頭打者をヒットで出塁させると、その後四球、暴投などで1点を失いなおも2アウト3塁というピンチをむかえてしまう。大和製缶のバッターは4番・・・メンバーはマウンドに集まる。

三男坊「どうします?」

スラッガー「どうします?って何?この後の飯のこと?」

三男坊「違いますよ!」

スラッガー「ん?あぁ今年の納会のタイトルのこと?」

三男坊「だから違いますよ!バッターと勝負しますか?ってことですよ!」

スラッガー「あぁそっちね。わりぃわりぃ。」

お座敷トーク「良いよ!勝負しちゃいなよっ!」

ミスター勘違い(ハタノス)「イッちゃいなよっ!」

モニカ「そうッスよ!勝負しちゃうッスよ!」

スラッガー「(涙を浮かべながら)お、お前ら・・・わかった!オレ勝負するよ!絶対この場面抑えてみせるぜ!うぇ~い」

そして、4番と勝負を選んだMEIKUNナイン。結果は・・・
スラッガーが見事投ゴロで抑え、ピンチを切り抜けた。

その後、最終回も3人でピシャリと抑えゲームセット!
王者大和製缶からついに初勝利を収め、リーグ戦の成績も2勝2敗とし降格危機から脱することに成功した。


前節の日立物流マリナーズ戦で黒星を喫し、もう1敗も出来ない状況に追い込まれたMEIKUNに立ちはだかった大和製缶という大きな壁。しかし、ルーキー丸ちゃんがやってくれた。

入団以降2試合に登板するも、本来の力を発揮できずにいた丸ちゃん。
「絶対勝つ!」そう心に思い、試合前から入念にアップをし臨んだ一戦。初回から良いテンポでリズムを作り、5回をノーヒット、1失点という素晴らしいピッチングを披露。その丸ちゃんの頑張りに打線が応え勝ち越しに成功。丸ちゃんからリレーしたスラッガーもいつも以上に気合の入ったピッチングをし2回を何とか抑え、丸ちゃんに記念すべき初勝利をプレゼントした。ゲームセット後、スラッガーからウィニングボールをもらった丸ちゃんはモッコリニッコリしていた。

【MEIKUNついに復活!?】
今日は久々にMEIKUNらしい試合が行えました。野手陣の声の掛け合い、ベンチからの声出し等メンバーが勝利に向かって一つになって進んでいけたゲームだったと思います。

何とかリーグ戦の降格危機は脱しましたが、この雰囲気をしっかり持続し、完全復活するためにも残り2戦を大事に戦っていくだけです!


今週の予定

10月13日(土)

◇練習◇

18:00~
MEIKUNスタジアム(予定)


10月14日(日)

◇清水野球連盟1部リーグ戦第5戦◇

11:50集合

試合開始:14:00

対戦相手:興龍


MEIKUNブログは何位?

FC2 Blog Ranking
[ 2007/10/07 23:01 ] 野球 | TB(0) | CM(5)
注目のタイトル争い
今シーズンも残り2試合。10/7終了時点での各部門ベスト3を発表します。

◇打率◇
1.イップス .397
2.北風マン .353
3.お座敷トーク .323

◇本塁打◇
1.イップス、モニカ 2本
2.スラッガー、北風マン、ナ○トさん 1本

◇打点◇
1.モニカ 25打点
2.現キャップ 23打点
3.スラッガー 21打点

◇盗塁◇
1.お座敷トーク 28盗塁
2.ミスター勘違い 22盗塁
3.イップス 16盗塁

◇出塁率◇
1.スラッガー .484
2.イップス .477
3.北風マン .424

◇勝利数◇
1.グッチョリーナ 9勝
2.イップス 7勝
3.スラッガー 2勝

◇防御率◇
1.スラッガー 0.72
2.イップス 1.35
3.グッチョリーナ 2.73

◇セーブ数◇
1.スラッガー 5セーブ

◇奪三振数◇
1.グッチョリーナ 44個
2.イップス、スラッガー 30個

◇奪三振率◇
1.スラッガー 7.24
2.丸ちゃん 3.81
3.グッチョリーナ 3.75
[ 2007/10/07 23:47 ] [ 編集 ]
こんばんわ☆
どうやらプチっとカゼをひいたらしいゆかマネです(´ノд・。)

リーグ戦、2つめの白星おめでとぉ~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

ほんっとにいい試合だったねぇ~o(≧~≦)o
めちゃめちゃうれしいv-238v-238v-238

とぉ~っても気が重かった休日出勤だったけど、昨日の勝利を思い出しながらずっとにやけてました(笑)

残り2戦☆
みんなでMEIKUN野球を楽しみながら、またまた白星いただいちゃいましょっ♪♪♪(゚∇^*)


[ 2007/10/08 19:01 ] [ 編集 ]
ほんと、、最近のマスコミはスラッガーびいきだな(・´з`・)まぁ、、あそこで打ったのはすばらしかったけどなぁ!!!

スラッガー!!べすけぇ~なご褒美ってなんだった??
[ 2007/10/08 19:27 ] [ 編集 ]
お座敷>

まぁしょんねーら♪だって・・・このブログ書いてんのオレなんだもん。

ご褒美ねぇオレのタイムリーが勝利打点になんなかったもんで、ナシになっちまったよ(´3`)
[ 2007/10/08 21:30 ] [ 編集 ]
土曜日のMEIKUNスタジアム確保しました。強敵興龍に勝利するため最終調整頑張って下さい!!
今週はモニカが行けないので鍵は三男坊に頼んでおきます。よろしくお願いします。
[ 2007/10/12 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


