静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第30回東日本2部軟式野球清水支部予選準決勝の結果

本日、三保貝島スタジアムにて行われた、第30回東日本2部軟式野球清水支部予選準決勝の結果です。

◇準決勝◇

チームジョージ 0000010  1
MEIKUN    0000002x  2

【バッテリー】○丸ちゃん(1勝0敗)-三男坊

1 二 お座敷トーク
2 三 ミスター勘違い
3 左 モニカ
4 遊 イップス
5 一 スラッガー
6 中 現キャップ
7 捕 三男坊
8 右 スラッガーJr
9 投 丸ちゃん
  代 グッチョリーナ(7裏)

逆転サヨナラで2年連続決勝進出を決める!!!

苦しい試合を何とか制し、2年連続決勝進出を決めた。

MEIKUNは野球道具一式を忘れ、遅刻した丸ちゃんが今シーズン初先発。汚名返上のためにいつも以上に気合の入ったピッチングを見せ、5回まで0点に抑える。

一方打線は、得点圏にランナーを進めるものの決定打が出ず5回終了で0-0と緊迫した展開が続く。

試合が動いたのは6回表チームジョージの攻撃、3番バッターの右中間スリーベースヒットで1死3塁に。続く4番バッターを抑えたものの、5番バッターに鮮やかにセンター前に打ち返され1-0に。

6回は両チーム無得点に終わり1-0チームジョージリードで最終回を迎える。

7回表MEIKUN丸ちゃんがチームジョージ打線を、気合の三者連続三振に抑え、打線の逆転を祈る。

7回裏、先頭の三男坊が四球で出塁、続くスラッガーJrがきっちり送り1死2塁に。そして丸ちゃんの代打で登場のグッチョリーナが四球を選び1死1,2塁に。続く1番お座敷トークが三振に倒れ2死1,2塁。


追い込まれたMEIKUN・・・


そして2番ミスター勘違いの場面で三男坊グッチョリーナが相次いで盗塁を決め2死2,3塁に。
バッターはリーグ戦MVPのミスター勘違い。メンバーは祈るように見つめる・・・
そして、カウント1-1から、彼は鮮やかにレフト前に打ち返し、土壇場で1-1の同点に追いつく。


続くバッターは、この日2安打のモニカ。サヨナラを決めるのか?しかし、彼は慎重に四球を選び2死満塁に。


どうなる?同点でジャンケン決戦か?サヨナラか?


そして迎えた4番イップス

彼はカウント1-1からキレイに左中間に打ち返し、グッチョリーナがサヨナラのホームイン!

MEIKUNは土壇場で試合をひっくり返し、サヨナラ勝ち♪苦しい試合を制し、何とか決勝進出を決めた!


最終回の粘り、そして先発丸ちゃんの好投と素晴らしい試合だった。

しかし決勝進出を決めたMEIKUNナインたちの笑顔は少なかった。

久々の試合だったというのもあるが、この試合の入り方が悪く、イマイチ集中出来ずにいたため、試合後のミーティングでメンバーはしっかり反省をした。


続く決勝戦の対戦相手は強豪MAJESTA。8月のオープン戦では引き分けに終わっているが、内容では負けていた試合だった。

全国大会出場という目標を達成するためにも決勝戦は絶対に負けられない試合になる。

決勝戦は9イニングになるため、総力戦になることは間違いない。毎回ギリギリの人数での試合だったが、この決勝戦は全員で勝ちに行くしかないでしょう。

調子の良い選手は維持を、調子の悪い選手は決勝戦に良い状態で臨めるよう個人個人が意識し、試合までの日々を過ごすようにしましょう!
[ 2007/12/02 19:17 ] 野球 | TB(0) | CM(12)
誰か!!オレに打ち方とフライの捕り方教えてください。。

[ 2007/12/02 20:17 ] [ 編集 ]
メンバーの皆さん、今日はおつかれっす!
そしてブログ&ホームページ更新したスラッガーさんは更にお疲れ様でした。


お座敷>

オレらは決勝戦のヒーローになるために、今日はパッとしなかっただよ、きっと。

決勝戦は一、二塁間でスンゴイことしちゃおうぜ♪

誰か私にヒットの打ち方に加え、どーしたらイケメンと呼ばれるのか教えて下さい!
[ 2007/12/02 20:28 ] [ 編集 ]
皆さん日曜日はお疲れ様でした。
決勝はチーム全員で優勝を勝ちとりましょう!!


スラッガーさん大丈夫ですよ!
充分イケメンですよ!
誰か自分にキャッチャーフライの捕り方を教えて下さい。
[ 2007/12/03 23:01 ] [ 編集 ]
さすが
明訓!
ドラマつくってくれますね!!

イケメンと呼ばれるにはね
※◎×Э>б¢Ё#、、、

決勝もやっちゃってくださいな★
[ 2007/12/04 08:59 ] [ 編集 ]
三男坊>

オレを褒めたって何も出て来ねーけんね。キャッチャーフライの捕り方というより、反応を良くすることを考えた方が良いかと・・・。もっと敏感になんなきゃ♪

BBF>

MEIKUNドラマは視聴率が徐々に上がって来てるらしいからね。こないだの瞬間最高視聴率はたしか・・・
[ 2007/12/04 10:25 ] [ 編集 ]
みなさん、おつかれさまでしたー(*´ー`*)

ハラハラドキドキの息の詰まるような試合展開でしたね(*´д`*)
でも、あの試合の最後の粘りはすばらしすぎる.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
明訓の優勝を連想させてくれましたよ☆

次の決勝戦も、みんなで心をひとつにがんばっていきましょーo(≧~≦)o


お座敷さん>>
きっと、バナナパフェを一人で食べきれるようになったら打てるんじゃないかなー(´・з・`)


スラッガーさん>>
イケメン、つけ麺、チャーシューメンですよ♪
味で勝負だー!!!

三男坊くん>>
塩キャラメルシュークリーム食べると、キャッチャーフライ捕れるらしいよ♪( ̄∇+ ̄)v
食べたら感想聞かせてー。


BBFくん>>
この試合。。。BBFくんにも見せたかったなーo(≧~≦)o
ほんと、ドラマチックな試合でした♪




[ 2007/12/04 13:07 ] [ 編集 ]
ゆかマネ>

イケメン、つけ麺、チャーシュー麺って麺類が続いちゃってるけん…良いだか?まぁ良っか!

日曜日の予定の締め切りは今日までですよ!モニカ…じゃなくて、予約課長代理が怒っちゃうから早めに書き込みなよ!
[ 2007/12/04 18:41 ] [ 編集 ]
ゆかマネ>>
すべってる??!味ね・・・。
こりゃ、、チョコバナナパフェを10杯だな!!

三男坊>>
キャッチャーフライはな、目で見て取るもんじゃない!!心で感じろ!!!

スラッガー>>
もともとイケメンだからしょうがねぇよ!!
[ 2007/12/05 20:14 ] [ 編集 ]
お座敷さん★

えぇぇぇ~(><)
す、す、す。。。すべってないもん(~ヘ~;)

チョコバナナパフェ10杯?!いちごパフェも3杯つけてね♪
ゴチんなりまーす(*^□^*)
[ 2007/12/05 21:57 ] [ 編集 ]
お座敷>

もともとイケメン?・・・フッ、うれしいこと言ってくれんじゃんよ~

ゆかマネ>

チョコバナナパフェ10杯?ゆかマネならペロリと行きそうだな♪

チョコバナナ好きそうだし・・・
[ 2007/12/05 22:08 ] [ 編集 ]
スラッガーさん★

スラッガーさんはイケメンですよー(*´ー`*)
チャーシュー麺にトッピング煮たまごつけちゃうぐらいの♪

そうそう。10杯ぐらいペロリですよ( ̄∇+ ̄)v
甘いものは別腹ですから☆
チョコバナナ大好きo(≧~≦)oってか、バナナ大好き♡
ゆかマネ家の常備食材です☆
[ 2007/12/06 12:52 ] [ 編集 ]
日曜日のベースの件ですが車買ったばっかなのでお金が無くなってしまったのでとりあえず手作りで作ってみました。動きやすいですが十分使えると思います。
[ 2007/12/07 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


