静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第30回東日本2部軟式野球清水支部予選決勝に向けて・・・

いよいよ来週に迫った第30回東日本2部軟式野球清水支部予選決勝。大事な一戦に向け、本日MEIKUNナインは一日汗を流しました。

午後に予定されていたUNIONとのオープン戦に備え、午前中はグランド整備をしっかり行いました。

が、ここで大問題発生!メンバーが6人と試合が出来ない状況に!

しかし、たまたま通りがかった袖師スコーピオンズのメンバーに助っ人を依頼し、無事オープン戦を行うことが出来ました。

◇オープン戦◇

U N I O N           002000050 7
MEIKUNスコーピオンズ連合軍 000000020 2

【バッテリー】グッチョリーナ、スラッガー-モニカ

1 二 お座敷トーク
2 三 スコーピオンズ
3 捕 モニカ
4 遊 イップス
5 一 スラッガー
6 左 ナ○トさん
7 中 スコーピオンズ
8 右 スコーピオンズ
9 投 グッチョリーナ

今週は連盟の試合が無かったため、決勝戦に備え、いつもお世話になっているUNIONの皆に協力してもらい、オープン戦を行いました。

結果は敗れたものの、今日試合を行い、実践感覚が鈍ることなく決勝戦を迎えられるのは非常に大きいと思います。

来週の決勝戦は今年の最終戦になります。今年の開幕戦も決勝戦でした。決勝戦ではじまり決勝戦で終わる2007年、優勝を飾って終わりたいですね。

『笑顔で帰ろう』

この気持ちを忘れずに・・・。



※UNIONの皆、そして助っ人協力してくれた袖師スコーピオンズの皆、どうもありがとう!


今週の予定

12月15日(土)
◇練習◇

18:00~
MEIKUNスタジアム

12月16日(日)
◇第30回東日本2部軟式野球清水支部予選決勝戦◇

7:45集合
三保貝島スタジアムB

試合開始:9:00~
対戦相手:MAJESTA

スポンサーサイト
[ 2007/12/09 22:00 ] 野球 | TB(0) | CM(3)
メンバーへ
いよいよ来週ですね。決勝戦!

その前に・・・

もう一度チームとしての方向性を見直しましょう。先月でMEIKUNは4年目に入りました。目標の静岡県大会制覇→全国大会出場に向けて、日々活動してきました。

『勝ち』にこだわることは大切ですが、それだけを意識しすぎ、他の色々な事を忘れているんでは無いでしょうか?

MEIKUNはメンバー一人一人が集まり、チームとして活動しているわけですが、試合の時だけまとまれば良いでしょうか?
出欠連絡、集合時間、という試合以外での面で、もう少し一人一人が自覚を持たなくては、チームとしての成長は見込めないと思います。

ここで、もう一度一人一人考えてください。

そして、最高の状態で決勝戦を迎えましょう!
[ 2007/12/09 22:22 ] [ 編集 ]
スラッガーさん、その通り・・・
昨日は練習も試合もばっくれてすいませんでした。でも誰かがそういうことに口を出して気づかせなければなあなあになってそれが試合でいい結果に繋がるとはとても思えません。自分でもチームが大事な一戦を迎えようとしてる時にすごく嫌でしたが仕方ないと思い昨日はああいう行動に出ましたが自分は悪いと思っていません。とりあえずこんな状態のチームを引っ張っていく程器の大きい人間ではないんでキャプテンを辞任させていただきます。後任はみんなで話しあって決めてください。今後何かが変わる事を期待しています。
[ 2007/12/10 17:40 ] [ 編集 ]
オープン戦、おつかれさまでした☆

あたしも明訓マネージャーになってから早5ヶ月が経ちました。
チームの雰囲気にもスコアをつけるのにも慣れ、だいぶ余裕がでてきました。
この余裕というのが、良くもあり悪くもあるなーと気づかされたオープン戦。

今回、スコアブックがなかったので自分の手帳にスコアをメモってました。
そして、昨日そのメモを元にスコアを整理したのですが。。。ところどころ間違っていたり、カウントがいい加減になってたりしました。
思い出してみると、「オープン戦だから、ま、いっか。」と言っている自分がいました。
オープン戦だから。。。。練習だから。。。。。
それじゃダメですよね。
公式戦もオープン戦も練習も、選手もマネージャーも同じ気持ちでのそまなければ。。。と思いました。

マネージャーだからとみんなに甘くみてもらっている部分がたくさんあります。
だからこそ、あたしにできる数少ないことをきっちりこなして、全国大会出場に向けてがんばっているみんなのバックアップをしていきたいなって改めて思いました。

今週は大事な大事な決勝戦。
スラッガーくん、現キャップの言葉をしっかりと受け止めてもう一度みんなで意識を高めていこー!!!(*`・∀・)ノ
みんなで笑顔で帰ろうね(〃'∇'〃)

がんばるぞー!!!えぃえぃおーーーーーーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ




[ 2007/12/11 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。