静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1/13オープン戦の結果

本日、草薙軟式球場にて行われたオープン戦の結果です。

◇オープン戦◇

富士FOX 000000000 0
MEIKUN 00000041X 5

【バッテリー】グッチョリーナ、○丸ちゃん、スラッガー-三男坊

【打撃成績】
1 遊 イップス 遊ゴロ、遊ゴロ、左2、遊ゴロ、中安①
2 二 スラッガーJr 投ゴロ、左安、右飛、投安、中飛
  三 (9表)
3 三 スラッガー 四球、三振、遊飛、中2②中安
  投 (9表)
4 一 モニカ 三ゴロ、四球、遊飛、遊ゴロ、死球
5 左 ナ○トさん 三ゴロ、左飛、遊飛、右3①、一ゴロ
6 中 元キャップ 遊飛、四球、右飛、四球
7 捕 三男坊 左安、三ゴロ、右3中安①
8 右 ノーコンアンダースロー 右安、三ゴロ、遊ゴロ、二飛
9 投 グッチョリーナ 四球、三ゴロ、二ゴロ、遊失
10投 丸ちゃん(6表) 左安、投犠

【投手成績】(投球回数・打者・投球数・被安打・四球・三振・失点)
グッチョリーナ 5回 18 58 2 1 4 0
○丸ちゃん   3回 10 30 1 0 2 0
スラッガー   1回  3 16 0 0 3 0


今日は、試合前MEIKUNナインは静岡の浅間神社にて今シーズンの必勝祈願と、縁結びをお祈りし試合に向かいました。

天気は曇りで風もあったため、非常にサムい状況ではあったものの、トークの神様スラッガーのいつも通りのホットなトークでメンバーたちは寒いことを忘れ試合に臨むことが出来ました。

序盤は相手投手の緩急つけたピッチングに打線が沈黙。。。

しかし、先発グッチョリーナがこのオフの自主トレの成果を十分発揮し、中畑清バリの絶好調なピッチングを披露、ピンチもしっかり抑え5回無失点。

そして後半から徐々に打線にエンジンがかかり7、8回で5点をあげる。

6回からは丸ちゃん、最終回はスラッガーと3人による継投で完封リレー♪2008年初試合を勝利で飾った!
[ 2008/01/13 17:40 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)
どーも
今年は全国に行けますように

ということで、
気持ちはお浅間さんのBBFです

初戦からよいゲームだったようで、
完封と、四球が1つっていうのは気持ちいいね!
撃つ方も、集中打、ナイスです☆
[ 2008/01/14 17:18 ] [ 編集 ]
試合お疲れ様でした
攻撃の方では課題の残る内容でしたが、守備面では無四球は惜しくもできなかったですがノーエラーがこの時期に出来たのはかなり収穫のある試合だったと思います。
マネさん
お弁当とてもおいしかったです。
ありがとうございました。
[ 2008/01/14 19:14 ] [ 編集 ]
昨日のオープン戦では自分てきには全然ダメでした。
公式戦までに調整し直します。
今年の目標はチームに1番貢献できる打点王を狙いたいです。
マネさん本当に全部美味しかったです。ありがとうございました!!
[ 2008/01/14 21:05 ] [ 編集 ]
寒い中でのオープン戦、おつかれさまでしたぁ~(〃'∇'〃)
オープン戦とはいえ、2008年初試合を勝利で飾れていいスタートが切れましたね☆

あんなに寒かったのに、投手陣の完封リレーお見事です(≧∇≦)b
残塁は多かったものの、打撃も後半は打線がつながり、いい感じに点を重ねることができたもんね☆

BBFくん>>
やっとみんなにお守り渡せたよ♪
離れていても心はひとつだもんね(゚∇^*)


三男坊くん>>
いえいえ。どういたしまして(*´ー`*)
明訓末っ子2人組が食べれない物が多いって聞いてたから、ちょっと心配だったんだ(*´ェ`*)
今後のために、食べれない物リストの受付はしますよ☆

モニカくん>>
いつも最後まで食べてくれてありがとう☆
みんながモリモリ食べてくれてうれしかったです(●´ω`●)
打点王2連覇がんばってね(゚∇^*)
[ 2008/01/15 12:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


