静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高松宮賜杯第52回軟式野球2部清水支部予選準決勝の結果

どうも。MEIKUN広報部長のスラッガーです。

最近ブログの更新をサボってました。メンゴメンゴ(´ー`)

さて、本題に入りますね。

まず、2月17日(日)に行われた【第30回東日本2部軟式野球静清庵ブロック大会】の結果です。

◇1回戦◇

MEIKUN   0000000001 1
チャンプハンターズ 0000000000 0

【バッテリー】○グッチョリーナ(1勝)、S丸ちゃん-モニカ

延長10回特別ルールにて勝利♪

※詳細はホームページをご覧下さい。

◇決勝戦◇

佐川急便静岡 010100041 7
M E I K U N  201000020 5

【バッテリー】●丸ちゃん(2勝1敗)-モニカ

強豪佐川急便静岡に対しリベンジならず逆転負け!全国大会出場の道が絶たれる!

あと少しだったんですが・・・惜しくも敗れてしまいました。

非常に悔しい試合でしたね。

※詳細はホームページ&ゆかマネブログ【虹色野球】をご覧下さい。



ここからは、本日行われた【高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選準決勝】の結果です。

天手古舞 201100 4
MEIKUN 02401X 7

【バッテリー】○グッチョリーナ(2勝)、Sスラッガー-三男坊

1 中 ラミレス
  左 (6表)
2 遊 ハタノス
  三 (6表)
3 右 元キャップ
  中 (6表)
4 三 スラッガー
  投 (6表)
5 一 モニカ
6 捕 三男坊
7 二 スラッガーJr
8 投 グッチョリーナ
  右 (6表)
9 左 ナ○トさん
  遊 イップス(6表)

先制を許すも何とか逆転勝利(汗)!決勝進出決定!


先週の東日本2部ブロック大会で敗退し、気持ちを切り替えて臨んだ一戦。

MEIKUNは先週負傷したイップスは大事をとってベンチスタートに。先発は先週9回無失点の好投を見せたグッチョリーナ

先制をしたのは天手古舞。

初回先頭打者がモニカのエラーで出塁し盗塁で2塁へ。続く2番を四球で出塁を許すと3番打者の場面で、名手スラッガーが何でもないゴロをポロリ。こうなってしまうと相手のペースに。2連続タイムリーで2点を献上してしまう。

MEIKUNはその裏3者凡退で終わり悪いムードが・・・。

2回裏に相手のミスなどで2点をあげ何とか同点に追いつくが、続く3回表にまたしても名手スラッガーのエラー(3つ目)がきっかけで1点を失う。

しかし、3回裏やっとMEIKUN打線が目覚める。

先頭のラミレスがツーベース、ハタノスがセンター前、試合に向かう車中で平井堅のPOP STARを熱唱していた、ちょっとおネエの元キャップもセンター前、スラッガーは良い当たりを放つもセンターエラー、モニカのセンター前と打線がつながり一挙4点をあげ逆転に成功する!

4回にスラッガーのエラー(この試合4つ目←やりすぎ(怒)マジありえない(怒)かなりKY(怒)何がゴールデングラブだ(怒)使えねーな(怒))がきっかけで1点を失い2点差になるも、5回裏にスラッガーのヒット(って言っても4つもエラーしてるからね。当然でしょ(怒)?)を皮切りに以降ゆかいな仲間達が続き1点をあげ7-4とし、試合を決定つける。

先発グッチョリーナは、スラッガーに足を引っ張られるも踏ん張り、最後は今シーズン初登板のストッパーのスラッガーが2者連続三振を奪い、きっちり3人で抑えゲームセット!

スラッガーがグダグダ過ぎてチームに迷惑を掛けつつも、周りの素晴らしいメンバー達がしっかりフォローをし何とか勝利♪V2を懸けて来週行われる決勝進出を決めた!


東日本2部の悔しさを晴らすためにも、支部予選で負けるわけには行きません!

決勝戦の対戦相手はMAJESTA。厳しい試合になると思いますが、チーム一丸となって優勝しましょう!
[ 2008/02/24 21:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)
本当にスラッガーという選手の守備はザルだね~・・・・・ゴールデングラブは取り上げだね・・・
[ 2008/02/26 18:34 ] [ 編集 ]
まぁオレは今までゴールデングラブだなんて一言も言ったこと無いけんね。

周りが騒いでいただけですよ(´ー`)
[ 2008/02/26 19:17 ] [ 編集 ]
へ~そうなんだ~
知らなかったよ~。
[ 2008/02/27 10:37 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが。。。

準決勝おつかれさまでしたぁ(〃'∇'〃)
今週予定されていた決勝戦は相手棄権のため不戦勝☆

ということで。。。。

清水支部優勝おめでとー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


でもでもここで満足しちゃう明訓じゃないよね☆

準決勝でもいろいろ課題が見つかったようで。。。。
スラッガーさん、ドンマイ(´・ω・`) そんな試合もあるさ。
日曜日の練習で、ゆかマネとどっちがエラーしないか勝負だよΨ( ●`▽´● )Ψ ♪

そして、なによりもあたしがびっくらこいたのは。。。
元キャップがおネエで平井さんだったこと。
ん??
平井さんがおネエで元キャップだったの???(o・ω・o)?ホエ?
とにかくその真相をつきとめるためにも、元キャップのおネエぶりをよぉ~く観察したいと思います(*´ー`*)

静岡県制覇に向けて、今週の練習もがんばりましょうo(≧~≦)o






[ 2008/02/28 17:58 ] [ 編集 ]
ゆかマネさんへ一言
元キャップは私も知っていますが多分おネエじゃないと思うよ。平井さんて苗字でもないしね。
まあそんな事はどうでもいいとして今後も元キャップ同様わたくし平井犬もどうぞ宜しく。

それではゆかマネさんにとって今日一日「KISS OF LIFE」な一日になりますように☆
[ 2008/02/29 13:22 ] [ 編集 ]
ホームページを見ての一言
おい、スラッガー。
君の失策数が0になっているぞ。
どういうことだ?
[ 2008/02/29 13:36 ] [ 編集 ]
ホームページ訂正しました。

しかし、ヒマ人だね~平井犬は。おまけに、やたら噛みついてくるし…まぁしょんねーか。犬だから…。
[ 2008/02/29 16:36 ] [ 編集 ]
あ~あ~暇さ。
だってわたくしは野良犬ですからね。

ウォ~ン。
[ 2008/02/29 17:51 ] [ 編集 ]
見ろ平井犬、お前がグダグダ書き込んでるもんで他のメンバーが入って来れねーじゃねーか!
みんなスベりたくないもんで。
[ 2008/03/01 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


