静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清水野球連盟1部リーグ戦第1戦&第2戦の結果

こんにちわ。
MEIKUN広報部長のスラッガーです。
最近、暑い日が続きますね。
みなさん、くれぐれも体調管理には気をつけてくださいね。

さてさて、先々週から開幕した【清水野球連盟1部リーグ戦】の第1戦、第2戦の結果を報告いたします。

【第1戦】

MEIKUNvs興龍
※興龍棄権によりMEIKUNの不戦勝になりました

【第2戦】

袖師スコーピオンズ 100000 1
MEIKUN       01102X 4


[バッテリー] ○グッチョリーナ(5勝0敗)-三男坊

1 遊 イップス
2 中 斉○さん
3 三 ハタノス
4 一 スラッガー
5 右 モニカ
6 左 ナ○トさん
7 捕 三男坊
8 投 グッチョリーナ
9 二 ラミレス

グッチョリーナ完投!打線もチャンスを確実にものにし得点を重ねリーグ戦2勝目!

約2ヶ月ぶりの試合ではあったが、投打がかみ合い袖師スコーピオンズを下しリーグ戦2勝目をゲットした。

先制点はスコーピオンズ。1回表にタイムリーヒットで1点を先制。

しかし、MEIKUNは2回裏ナ○トさん三男坊の連打+相手のミスにより1点を上げ同点に追いつくと、3回裏には3番ハタノスのセコイ内野安打、4番スラッガーの体を張ったデットボール、5番モニカのフォアボールで1死満塁とすると、30歳のナ○トさんがキッチリ犠牲フライを打ち2-1と逆転に成功!

4回裏には、斉○さんの嬉しい入団後初ヒットが出るも得点につなげられず。

5回裏にはモニカナ○トさんの連打+相手のミスにより2点を加え試合を決定付ける。

投げては、先発グッチョリーナが要所を締め5安打完投で無傷の5連勝!

久々のMEIKUN野球によりリーグ戦2勝目を飾った。

【各メンバーのコメント】
・ナ○トさん(2打数2安打2打点の大活躍)
「※◇△☆◆〇●■◆・・・・・・・・」←何を言いたいのかよくわからず。

・ハタノス(打撃はイマイチも守備では存在感を示す)
「残りのリーグ戦も頑張ろうぜ!」と、さわやかな笑顔で話す。

・ラミレス(久々の試合も見せ場作れず・・・)
「このサングラス、度が入ってんだけん見づらいだよね~」←相変わらず意味不明。

・イップス(これまでにない大スランプで打率2割を切る)
「もう・・・引退だな・・・。」

・スラッガー(打撃に専念するためにファーストで出場を志願も、何も仕事をせず。)
「昨夜風呂上りにコーラを飲もうとしたら、鯨の潮のように噴出してしまい、足にかかりビショビショになりもう一度風呂に入るハメになってしまった。その瞬間からモチベーションが下がってしまっていたようだ。今度の試合前にコーラを飲む際には、噴出さないよう注意して飲みたい。」と、次回への抱負を語った。

久々の試合ではありましたが、MEIKUNらしい雰囲気にて試合が行えました。
暑い中、各メンバーが勝利に向かい一丸となりナイスな試合運びが出来たと思います。
残りのリーグ戦も集中力を切らすことなく、全勝で優勝を目指して頑張りましょう!

◆清水野球連盟1部リーグ戦成績 2戦2勝0敗

MEIKUNブログは今何位?

[ 2008/08/03 13:13 ] 野球 | TB(0) | CM(2)
暑い中お疲れ様でした。
久々の試合だったけん、MEIKUNの良い所が出た一戦だったと思います。

まだまだバリバリやれるメンバーだと思うので、ここでもう一度常勝軍団の復活と行きましょう!
[ 2008/08/03 13:29 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした_alt_str_i_F89F.gif_
暑い中お疲れ様でした。
2勝目おめでとうございます☆
次回は是非私も応援に行きたいです。
明訓サンの野球をこれからも楽しみにしています♪
[ 2008/08/03 18:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


