静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清水野球連盟1部リーグ戦第3戦の結果

いつもお世話になっております。
MEIKUNのスラッガーです。
本日も公正な目で見た試合の記事を書きたいと思います。
それでは、昨日三保貝島スタジアムにて行われた清水野球連盟1部リーグ戦第3戦:対UNION戦の結果をお伝えします。

【第3戦】

MEIKUN 0100001 2
UNION  0000000 0

《バッテリー》○丸ちゃん(3勝5敗)、Sスラッガー(3セーブ)-モニカ

1 遊 イップス
2 三 ハタノス
3 左 ナ○トさん
4 一 スラッガー
  投 (7裏)
5 捕 モニカ
6 右 斉○さん
7 中 元キャップ
8 二 ラミレス
  一 (7裏)
9 投 丸ちゃん
  代 グッチョリーナ(7表)
  二 けーた

丸ちゃんの投打にわたる活躍により勝利!リーグ戦3連勝!

リーグ戦第3戦はUNIONとの対戦。2-0で勝利しリーグ戦3連勝!
この試合の先発は、一部スポーツ紙にて成績不振から、今オフに自由契約か?と報道された丸ちゃん。試合前の報道陣の問いかけに対し、無言を貫いた丸ちゃんは背水の陣で臨んだ一戦、先制をしたのはMEIKUN。
2回表、7番元キャップが相手エラーで出塁し、続くラミレスのフルスイングバントで2塁へ進むと、9番丸ちゃんのレフトオーバーのエンタイトルツーベースで1点を先制!

その後、両チーム0点が続き迎えた最終回。
この試合3番に座った30歳ナ○トさんのピッチャー強襲ヒットにより追加点を加え2-0に。

先発の丸ちゃんは気合十分のピッチングで6回を無失点に抑えると、最終回は守護神スラッガーへスイッチ。

先頭打者を一ゴロに抑え、続く打者を三振にとりツーアウトを取るも、その後フォアボール&ヒット&フォーボールとグダグダに崩れ2アウト満塁のピンチを迎える。守ってる野手&ベンチで見守るMEIKUNナインをヒヤヒヤさせるも、最後のバッターを三振に取りゲームセット!UNIONに勝利を収め、リーグ戦3連勝とした。

この試合は丸ちゃんの活躍が目立つ試合だった。
一時休部していた慶太選手の復帰もMEIKUNにとっては大きな追い風になるだろう。

リーグ戦残りあと3戦。
メンバーの目標はただ一つ、『優勝』である。

MEIKUNブログは今何位?



試合結果詳細は→MEIKUN公式ホームページ

MEIKUNより常葉菊川を愛するゆかマネのブログは→虹色野球
[ 2008/08/11 23:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)
お疲れ様でした。
リーグ戦3連勝おめでとうございます。
優勝目指して、次の試合も頑張ってくださいね☆

皆様とまたお会い出来る事、楽しみにしています^^



[ 2008/08/12 01:04 ] [ 編集 ]
MEIKUNのみなさん、聞いてください。
今、私は同僚(後輩女性)に悩んでおります。
今朝もこんなことがありました・・・

私が在籍している支店には営業車が1台しかないので、各々スケジュールを調整して業務に取り組んでいるんですが、今週の後半にどうしても車を使いたいことになったため、後輩女性(以後○○さん)に「○○日にどうしても車使いたいんだ。14時にクライアントの所に行きたいもんで、午後から車使わせてもらえないかな?」と、先週末帰る時に彼女の机にメモ書きを置いておきました。

そして、週が空け出勤してみると、私の机に○○さんから返事のメモ書きがありました。

『私は、10:30にクライアントのところに行くので、9:00までなら車使ってOKです!』と。

いやいやいや・・・。
私は、午後から使いたいと伝えたんですけど・・・。

彼女は何を考えているんでしょうか?
[ 2008/08/12 12:17 ] [ 編集 ]
みなさんおつかれさまでした(*´ー`*)

いい試合でしたねー!!!
リズムのいい守備と、よみがえった明訓打線☆
この調子で、ガツガツ勝利を頂いちゃいましょー(*`・∀・)ノ


広報ぶっちょさんへ>>
間違っているので修正をお願いします(*v.v)。


MEIKUNより常葉菊川を愛するゆかマネのブログ
       ↓
修)常葉菊川と同じぐらいMEIKUNを愛するゆかマネのブログ


risaちゃん>>
暑い中、応援ありがとう☆
紫外線は、女の大敵!!!
パラソルの件、押し続けてください!!
また来てねー(*~▼~)ノ


匿名さん>>
おつかれさまです☆
ついに。。。。名言が生まれてしまいましたね(´・ω・`)

「彼女は何を考えているんでしょうか?」

ぜひ、今年の流行語大賞を狙ってください( ̄∇+ ̄)v



[ 2008/08/12 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


