静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清水野球連盟1部リーグ戦第4戦の結果

本日、宍原スタジアムにて行われた1部リーグ戦第4戦の結果です。

◇第4戦◇

大和製缶  2000002  4
MEIKUN  2000201x 5

【バッテリー】○丸ちゃん(4勝5敗)-モニカ

1 三 ハタノス
2 右 グッチョリーナ
3 二 慶太
4 捕 モニカ
5 一 スラッガー
  一 三男坊(3表)
6 左 ナ○トさん
7 中 元キャップ
8 投 丸ちゃん
9 遊 イップス

大和製缶にサヨナラ勝ち!リーグ戦4連勝!

MEIKUNがサヨナラで大和製缶に勝利し、リーグ戦無傷の4連勝となった。

初回、大和製缶にヒット&エラーで2点を先制される嫌な展開・・・
しかし、その裏すぐ同点に追いつくと、その後調子を上げてきた先発丸ちゃんの好投により4回まで2-2のシーソーゲームが続く。

試合の均衡を破ったのはMEIKUN。
5回裏、先頭の慶太がフォアボールで出塁し盗塁を決める。続くモニカはサードゴロに倒れ1アウト2塁の場面で、体調不良のスラッガーに代わり出場した三男坊がライトへ2ランホームラン!4-2とし、試合を決定付ける!

かと思われたが・・・

最終回、大和製缶の先頭打者を三男坊のポロリで出塁を許すと、その後エラー&ヒットで2点を与え4-4の同点に。

このまま引き分けで終わってしまうのか・・・?

7回裏、1アウトから三男坊がフォアボールで出塁。続くナ○トさんがきっちり送りバントを決め2アウト2塁とし、一打サヨナラの場面を作る。

ここで迎えるバッターは、ここ4ヶ月ヒットが無い元キャップ
メンバー全員が期待の眼差しで彼を見つめる・・・。

初球だった。

ショートに転がった鋭い打球は、相手野手のグラブを弾き外野へ・・・。
2塁ランナー三男坊が激走しホームイン!

やっと仕事をした元キャップ。彼のサヨナラヒットでMEIKUNは5-4で大和製缶に勝利!
リーグ戦4連勝で、優勝へ大きく前進した。


今シーズンも残すところ2試合。
この時期になると気になるのが、タイトル争いですね。

各部門のベスト3は以下の通りです。

【打率】
1 ハタノス .333
2 三男坊  .308
3 ナ○トさん .270

※残り試合数から考えて、ハタノスと三男坊の争いか?

【本塁打】
1 スラッガー&三男坊 1本

※まだ2試合あるので、他の選手も十分タイトル可能性あり。

【打点】
1 三男坊 6打点
2 ナ○トさん&モニカ 5打点
3 ハタノス&スラッガー 4打点

※三男坊が逃げ切るか?モニカの2年連続打点王は?グッチョリーナ&元キャップの3打点コンビにも可能性あり。

【盗塁】
1 ハタノス 10盗塁
2 イップス 5盗塁
3 ナ○トさん&スラッガー&斉○さん 3盗塁

※ハタノスでほぼ確定か?

【防御率】
1 グッチョリーナ 1.43
2 丸ちゃん    1.99

※2人が1試合ずつ登板予定のため、最後までわからないだろう。

【勝利】
1 グッチョリーナ 5勝
2 丸ちゃん    4勝

※ここも最後までわからないだろう。

【リーグ戦MVP】
◎グッチョリーナ(1勝&防御率1.17)
◎丸ちゃん(2勝&防御率1.62)
○ハタノス(打率.500)
○三男坊(打率.500&1本塁打&2打点)
○ナ○トさん(打率.444&4打点)

※投手陣やや有利か?

個人タイトルも気になりますが、

チーム第一で。


MEIKUNブログは今何位?

[ 2008/09/07 14:12 ] 野球 | TB(0) | CM(7)
今日はお疲れ様でした。

一時は自分のポロリのせいでどうなることかと焦りましたが元キャップのおかげで助かりました。

残り二試合明訓らしく楽しみながらやりましょう。
[ 2008/09/07 18:35 ] [ 編集 ]
お疲れ様。

今日は主軸の私が体調不良のため何も出来ずメンバーには迷惑を掛けました。メンゴです。

三男坊は、ゴールデングラブのスラッガー選手に変わりファーストを守るということで、並々ならぬプレッシャーがあったと思います。
ポロリはしたものの、打撃で十分貢献してくれたので良しとしましょう。

今日はベンチから試合を見させてもらいましたが、プレーしながらだと中々気付かない事が多いなと感じました。

まだまだ細かいミスがあるので、個々が意識しチーム力向上に努めましょう!

くれぐれも体調管理は怠らないように!

PS 元キャップ、ナイスバッティングだったぞ!
[ 2008/09/07 19:02 ] [ 編集 ]
こんにちはぁ☆
皆さま、お久しぶりです^^
本日の試合お疲れ様でした。
4勝目おめでとうございます!!
優勝目指して、リーグ戦残り2試合頑張ってくださいね。

☆近況報告です☆
スコアの書き方の勉強を始めました。
スコアブック購入して、プロ野球中継見て練習しています。
難しいですね^^;
[ 2008/09/07 20:41 ] [ 編集 ]
お久しぶりです。
どーも、ご無沙汰しています。
平井 犬です。
MEIKUNさん絶好調の朗報を聞き書き込みを
させていただきました。
それにしても元キャップさん、執念の強襲ヒット、MEIKUNさんのサヨナラ勝利ってお初ですか?
もしお初だったらやりましたね、元キャップさん☆
このまま彼には残り2試合も頑張ってほしいですね。チームも全勝優勝出来ることを心から
願っております。
あと、最後にスラッガーさん。
あなたは連続試合出場の記録を唯一更新
しているみたいじゃないですか。昨日は体調不良の
中よく頑張りましたね。あなたは試合に出ていなくてもいるだけでナインはホッとすると聞いています。
これからもMEIKUNを引っ張る存在として頑張って
下さい。期待しています。
それではまたいつかお会いできる日を楽しみに
しています。さよなら、サヨナラ、SAYONARA☆
[ 2008/09/08 00:58 ] [ 編集 ]
副業初日お疲れ様です。

平井犬さん、ご無沙汰しております。新曲発表はいつになるんでしょうか?あなたの美声、是非聞きたいですね。

さてさて、昨日頑張りすぎたため、再び熱を発してしまいました…。正直、副業どころじゃありません。

今帰宅中の電車ですが、私の右肩に頭を乗せてスヤスヤ眠っている人がいます。
可愛くてピチピチのギャル…ではなく、加齢臭プンプンのサンオツです(涙)
何回かはねのけているんですが、どうやら奴は私の右肩がよっぽどお気に入りの様です。

悪いことは続きますね。
[ 2008/09/08 18:43 ] [ 編集 ]
やったね
大和戦お疲れ様でした!
祝!4連勝☆

三男坊!
絶好調だね!
このままあと2戦かっ飛ばしてください!

スラッガー!
体調どうした?
万全の体勢であと2戦よろしこ☆

元キャップ!
気持ちのさよならヒットやね!
相手監督もさぞ悔しかったことでしょう!

まるちゃん!
リーグ戦2勝目ナイスです!
もうひとつ白星重ねちゃってください!

グッチョ!
もう一試合、キレキレの変化球で
相手打線を翻弄しちゃっておくれ!

イップス!
きっと残り2試合では大事なところで回ってくるね!
頼りにしてまっせ、仕事人!

ハタノス!
相変わらずコンスタントに仕事してますね!
その調子で!

ナ○トさん!
ナイスお膳立て!
スタミナ切れることなくあと2試合ファイトっす!

慶太!
やっと出てこれたんだね!
何人の人殺してたんだっけ??笑

モニ!
いつも予約おつかれさん!
あと2試合、バットで魅せてな!



[ 2008/09/09 02:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/09/11 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


