静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選準決勝&決勝の結果

皆様より「やっぱ月曜日の朝にブログを見るのが楽しみだもんで、日曜日のうちに更新して下さい。」というお願いが多数来たため、試合後でヘトヘトでバカ眠たいですが、ファンの皆様のためにブログ更新します♪

さてさて、本日行われた第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選準決勝&決勝戦の結果です。

◇準決勝◇

M E I K U N  05222 11
日立物流マリナーズ 00000  0

【バッテリー】○グッチョリーナ(2勝0敗)-モニカ

1 二 お座敷トーク
2 右 斉藤さん
3 遊 ハタノス
  一 慶太(5表)
4 一 スラッガー
  遊 イップス(5表)
5 捕 モニカ
6 左 ナ○トさん
7 三 スラッガーJr
8 投 グッチョリーナ
9 中 元キャップ

着実に点を重ね5回コールドで勝利♪

日立物流マリナーズとの準決勝戦は2回以降毎回得点を重ね5回コールドで勝利。決勝進出を決めた。

1回表、1アウト満塁のチャンスで無得点。嫌な空気が流れたものの、一気にその空気を吹き飛ばした。
2回表、先頭のスラッガーJrがフォアボールで出塁を皮切りに、相手エラーやフォアボールで一挙5点を挙げると、その後3,4,5回と2点ずつ重ね11点を挙げる。

投げては、先発グッチョリーナが最後まで集中力を切らさず危なげないピッチングで1安打完封勝利!

決勝へ駒を進めた。


◇決勝◇

MEIKUN  100400011 7
イワオメッツ 011020000 4

【バッテリー】○丸ちゃん(2勝1敗1セーブ)、Sスラッガー(1セーブ)

1 遊 ハタノス
2 二 お座敷トーク
  左 ナ○トさん(8表)
3 捕 イップス
4 一 スラッガー
  投 (9裏)
5 左 慶太
  二 (8裏)
6 中 元キャップ
7 三 スラッガーJr
8 投 丸ちゃん
  一 モニカ(9裏)
9 右 斉藤さん

一進一退の戦いを制し、2009シーズン初優勝!

決勝戦は準決勝の清水トータス戦で3点差をひっくり返す逆転勝利で勢いの乗ったイワオメッツとの対戦。

先制はMEIKUN。1回表、6番元キャップのタイムリーでイップスがホームインで1-0。

しかし、イワオメッツも2回裏すぐさま同点に追いつき1-1。

そして3回裏には1死満塁のピンチからファースト選手会長スラッガーの暴投で1-2と逆転を許してしまう。


しかしMEIKUNナインはここで集中力が切れることは無かった。


4回表2アウト2塁の場面で、9番斉藤さんが執念のセンター前ヒット!
ランナーの元キャップが激走!最後はスローモーションでホームインし2-2の同点に追いつく。
続く1番ハタノスがエラーで出塁、2番お座敷トークが技ありのライト前への2点タイムリーで4-2と逆転成功!3番イップスもセンター前ヒットで続き、4番選手会長スラッガーの風を見方につけたセンターオーバーのツーベースヒットで1点を追加し5-2とリードを広げる。

そして5回裏にイワオメッツは2点を挙げ5-4と一点差に迫られるも、8回表に相手エラーで1点を追加し6-4。9回表には代打モニカのタイムリーヒットで7-4とする。

投げては、先発丸ちゃんが何とか踏ん張り8回を投げ切ると、最終回は守護神選手会長スラッガーがマウンドへ。きっちりとは行かなかったものの、無失点に抑えゲームセット!

2009年最初の大会を優勝という最高の形で終えた。




久々のダブルヘッダー&9イニングということでしたが、MEIKUNナインは試合開始前から高いモチベーションを維持し、チーム全体が最後まで集中力を切らすことなく戦った結果がこの【優勝】だったと思います。

寝坊したものの、最後までチームを引っ張り続けたイップス

やはり期待を裏切らなかったハタノス

ガッツ溢れるプレーでメンバーへ刺激を与えた慶太

体力の限界を越えているにも関わらず、気力でタイムリー&安定した守備を見せた斉藤さん

足の痛みに耐えて必死にキャッチしたレフトフライはチームを救いました。ナ○トさん

1年のブランクも何のその。抜群の存在感を見せたお座敷トーク

ユニフォームを忘れるも、決勝では踏ん張りをみせての勝利投手丸ちゃん

エースとしてきっちり仕事を果たしたグッチョリーナ

闘志を内に秘め、2試合フル出場。兄とは反対クールなスラッガーJr

外野からのバックアップ、的確な指示、声掛けにナインは救われました。元キャップ

ボールが投げれないくらい肩がボロボロになってもチームを盛り立てた。代打タイムリーは見事。モニカ

遅れたものの、「えっ。私最初からいましたけど・・・」とオトボケを見せたもえみマネ

2009新加入。スコアブックをバッチリ書き上げてくれました。ともかマネ

寒い中2試合応援してくれた斉藤さんの奥さん&愛犬

試合には来れませんでしたが、きっと勝利を祈ってくれていた(?)三男坊ブリザードBBF3児のパパ監督ゆかマネ

今回の優勝は、MEIKUNメンバー全員で勝ち取ったものです!

全国までまだまだ長い道のりが続きます。

MEIKUNの団結力はどこにも負けないと自負しております。きっとメンバーみんなそう思ってくれていると思います。

さぁ、次はブロック大会!

絶対優勝して県大会行くぞー!!!
[ 2009/01/26 00:55 ] 野球 | TB(0) | CM(26)
準決勝&決勝お疲れ様でした。

優勝出来て本当に嬉しいです!

メンバー皆が【優勝】を目指して戦えたことを非常に嬉しく思います。ありがとうございます。

今年から【選手会長】という大役を任せていただきました。
ジャンケンは弱いですが、決して名ばかりの選手会長ではなく、メンバー皆に認めてもらえるようプレーでも存在でもMEIKUNを引っ張っていきます。
MEIKUNで野球をやれる幸せに感謝し、これからも熱い男として努力します!

5年目を迎え、メンバー皆体力の低下は否めませんが、強みでもある【チームワーク】を武器に更なる成長を目指しましょう!

次はブロック大会。MEIKUNらしさを存分に発揮し、県大会、全国大会と着実にステップアップして行きましょう!
[ 2009/01/26 01:10 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ
準決勝・決勝戦お疲れ様でした
優勝おめでとうございます

MEIKUNの皆様一人ひとりが活躍された試合だったそうで
2009年も良いスタートがきれましたね

MEIKUNの皆様と出会って月日はまだまだ浅いですが…強い決断力・『チームワーク』を感じます

『県大会出場』を目指して今後も頑張ってください
MEIKUNの皆様の野球を、また皆様とお会い出来る日を楽しみにしています
[ 2009/01/26 02:03 ] [ 編集 ]
どーも、お久しぶりです。平井です。
皆様優勝おめでとうございます。
会心のゲームでしたね。今年も私は明訓を陰ながら
応援させていただきます。
個の力ではなくチームとして勝ち取ったこの1勝は
非常に大きいと思います。
今後も明訓の活躍を楽しみにしてるのと同時に
明訓の快進撃を期待しています。

私はレコーディングで忙しいのでこのへんで。
それではまた。
[ 2009/01/26 08:39 ] [ 編集 ]
優勝おめでとー:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今回は、私用でお休みをしてしまったゆかマネですが、バッチリ必勝祈願のお守りを持ち歩いてました☆
お疲れの中、早々とブログ更新してくれたスラッガーさんありがとう。

2009年負けなし♪あの必勝祈願と練習、みんなの闘志が効いてますね(〃'∇'〃)
このまま県大会までつっぱしりましょー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

みんなで心うぃひとつに明訓野球を楽しんでいこうねヽ(。・∀・)人(・∀・。)ノ*:・゚*
[ 2009/01/26 17:49 ] [ 編集 ]
昨日はお疲れさんね!!
やっぱり、、優勝はサイコーだね。

自分の体力の無さにドン引きしました。。。出直します!!

ブロック大会では自分の仕事が最後までできるように!!!

足痛いとことか、肩痛いとかしっかり治して中部ブロック大会ではベストコンディションで挑みましょう!!

[ 2009/01/26 21:38 ] [ 編集 ]
いや~、カルビ一丁での盛り上がりは最高でしたね! 優勝したのを忘れるくらいでしたよ!
ブロック大会でも完封できるようにがんばりまぁす! みなさん打線での援護よろちくび!
[ 2009/01/26 21:56 ] [ 編集 ]
risa>
「決断力」じゃなくて、「団結力」ね。ひらがなだと近いけん漢字だと全く違うからね。惜しかったね~
社会人としてもう少しだね・・・
まぁある意味「決断力」も必要かも。

平井さん>
どうも。お久しぶりです。喉の調子はいかがですか。
あなたの友達の#24は、ピチピチした服を好むようですよ。

ゆかマネ>
決勝戦は来れなくて残念だったね。でも後任はもうバッチリだからご心配なく♪

お座敷さん>
久々のコメントだね。まってましたよ♪早く本調子に戻ってくれよ。盗塁のサイン出ても、塁上でムリムリってサインを出さないように!!!

グッチョリ>
コラコラ!優勝は忘れるんじゃないよ!
カルビ一丁でのマシンガントーク、ありゃ誰にも負けないね。県大会優勝して、全国行くときが来たら、ラジオパーソナリティやるしかねーな!深夜枠で。
[ 2009/01/26 22:54 ] [ 編集 ]
グッチョ>>
そーいやぁ自分もいい感じのヒット打ったぢゃん!!
たまには自分で決めたら気持ちいいかもよo(^o^)o最近どーなん??
これは?!みたいな(^^ゞ
よろびぃちく!!
[ 2009/01/26 22:56 ] [ 編集 ]
すらっがー>>
走ったらこけるの間違いなしさ(^-^)vでも密かに狙ってるよ!!
あと、名前打つの長くてめんどくさくなってきたからどーすればいい??
だけん、決断力って大事だよね(^-^)

守ってるとき、最近面白い事が思いつかなくて困る(*´д`*)
なんかファースト真剣にやってる??
[ 2009/01/26 23:08 ] [ 編集 ]
お座敷>
こっそり改名すりゃ良いら♪バレねえよ!

面白い事が浮かばない?そんだけ試合に集中してる証拠だな!もちろん俺だって真剣過ぎて面白い事言えなくなっちゃうもん。

そっか!決めた!
2009のスローガンは
【団結力・決断力・会話力・判断力・創造力】
こんな感じで。
★団結力…言うまでもなし
★決断力…決断を求められる場面に強くなる
★会話力…メンバー各自の考え方を相互理解する
★判断力…一瞬のうちに的確に判断し試合をものにする
★創造力…勝つためには何をしたら良いのか新たな方法を考える

以上!
[ 2009/01/26 23:42 ] [ 編集 ]
日曜はおつかれさまでしたv-22

まだまだ参加したてですが優勝に立ち会えて感動しました☆

みなさんが野球やってる時の、真剣だけど明るく楽しい雰囲気がとってもステキですv-10v-10
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!

ちなみに今日はお腹が筋肉痛でした。
きっと焼肉屋が原因ですv-16



[ 2009/01/27 00:54 ] [ 編集 ]
お座敷>
改名するの?もったいないんじゃねぇっすか?

自分のバットで決めれたら気持ちいいですよねぇ… 夜のバットは湿りっぱなしですけど(^^ゞ

スラッガー>
ラジオパーソナリティーのためにも県大会優勝するしかないな(^o^)v
[ 2009/01/27 00:55 ] [ 編集 ]
先ほどからチラチララジオの話が出ているんですが
ラジオ放送といえば私平井に任せてください。
私こう見えてもラジオ慣れしているので・・・

もしよろしければ名までPOPSTARや瞳をとじてを
披露してもいいですけどね☆
[ 2009/01/27 08:37 ] [ 編集 ]
とも★マネ>
日曜日2試合スコアありがとう!
完璧な出来でした。さすがです!

これからはゆかマネ&もえマネという優秀な先輩マネと共にMEIKUNを支えていって欲しいと思います。


○○○>

名前が無かったけん…多分○○○だね?
野球選手は普段からバットを使って弾きを良くしましょう!
早く良い‘バットケース’を見つけましょう★


平井犬>

Х名まで
○生で

是非ともあなたの歌声を聞き、うっとりさせて欲しいですね♪
[ 2009/01/27 09:23 ] [ 編集 ]
明訓のみなさん、優勝おめでとうございました

明訓のみなさんの一人一人の一生懸命さがすごく伝わり、感動しました

野球に対して熱い気持ちがあるみなさんだから、主人も入団しようと思ったのだと思います

試合の日は仕事上、寝ずに行くことも多々あり、年齢も体力的に厳しい面もあるとは思いますが、みなさんについていこうと、日々頑張っていますので、これからもどうぞよろしくお願い致します

また試合応援しに行かせていただきます

次はブロック大会、優勝目指して頑張って下さい
優勝したら、焼肉次は誘って下さいね(´д`)(笑)

長いこと失礼しました

[ 2009/01/27 17:47 ] [ 編集 ]
愛犬>

コメントありがとうございます。

ご主人の野球、MEIKUNに対する熱い姿に僕を初めメンバー皆とても刺激を受けております。

「どうしてもMEIKUNで野球をやりたいんです!是非入団させて下さい!」
そうご主人からメールが来た時、胸を打たれ涙を流しながら返信したのを覚えています。

これからも是非応援に来て下さい。ご主人は奧さまがいらっしゃると気合の入り方が違うようです(笑)

夫婦愛って本当に素晴らしいですね。
[ 2009/01/27 20:09 ] [ 編集 ]
名前を入れ忘れてました…めんごめんご(^^;

スラッガー>
夫婦愛っていいですねぇ!私も早くいいバットケースを見つけたいものです。。
[ 2009/01/27 21:52 ] [ 編集 ]
今週はコメント延びてるね!!よかったね(^-^)vすらっがー☆また、ワイワイやるのが楽しいんだよね(^-^)

愛犬さんのコメントは感動した(T^T)ご主人には打順も近くていつも助けられている気がします!!よろしくお伝えくださいm(_ _)m

グッチョ>>
そのバットケースは金で買っちゃあいけないぜ!!どーすればいいかって?!それは自分で考えるのさ(-。-)y-゜゜゜

オレもラジオ出てぇよ!!
[ 2009/01/27 22:59 ] [ 編集 ]
お座敷>

やっぱMEIKUNはブログが盛り上がらないとMEIKUNじゃないからね♪

グッチョ>

君のマウンドでの姿を見せりゃ女子が放っておかないと思うけん。
あっ、マウンドでの姿限定ね!

マウンド降りたら…【自粛】


だけん普段はオゲレツ大百科なオレらでも、野球やってる姿で見ている人に感動を与えられていると思うと嬉しく思うね!

ますます気合入れて行くしかねーな!
[ 2009/01/27 23:14 ] [ 編集 ]
  ↑
なにそれ?なにそれ?なにそれ??

ちょっと・・・グッチョくわしく解説して!!!


せっかく野球の話まじめに考えてたのにさ。。。。プッツンしちゃったよ
[ 2009/01/29 21:38 ] [ 編集 ]
お座敷>
ん?なにを解説すればいいんでしょうか?
[ 2009/01/29 21:42 ] [ 編集 ]
いきなりすいません。
はじめまして。清水といいます。
明訓さんのホームページを見させていただき入団したいと思いコメントさせていただきました。
メールをおくったのですが返信がこないのでこちらに書かせていただきます。
自分は以前から明訓さんのホームページを何度かみていて、熱いチームだなぁ、こんなチームでプレイできたら刺激的だなぁ、と感じていました。
自分は高校を1年で中退し、野球も志し半ばでやめてしまいました。
しかし、野球に対しての情熱がきえず、父親の紹介で入ったソフトボール、草野球はどれもレベルが低くつまらないです。もっとレベルの高い野球をやりたい!自分が控えになるくらい選手層が厚いチームでやりたい!いつか連盟で野球をやって静岡一を目指したい!ずっとそう思っていました。
そこで明訓さんのホームページの打倒実業団!全国制覇!静岡県制覇!
の文字に触発され自分の中の野球人としての血が騒いでしまい今の思いにいたり、メール、書き込みさせていただきました。皆さん年上で野球経験も豊富でとてもレベルが高いと思います。自分の実力ではまだまだ力不足で迷惑をかけてしまうかもしれません。でも、実業団を倒したい!静岡を制覇したい!その気持ちは皆さんと同じです!是非明訓でプレーしたいです!
自分は今専門学校に通う18歳です。土日は学校が休みで必ず参加できます。今度の8日の日曜日自分も試合に参加させてもらえないでしょうか?
ご返答待っています。
[ 2009/02/04 08:32 ] [ 編集 ]
グッチョ>>
あれ??なんか消えてる!!
今回はそのまま残しとけばいかったのに・・・ダメか??!
オレなんか意味わかんなくなってんじゃん。。。。
スベッた感じだよスラッガー!!?

清水さんへ>>
8日はよろしくお願いしますね!!
熱い気持ち・・・オレ、そーゆーの嫌いじゃないっす!!!
正式入団を期待しています!!
[ 2009/02/06 21:47 ] [ 編集 ]
お座敷>

ドンマイドンマイ♪
滑り慣れてるお座敷さんなら問題ないら!

清水君はヤングだからね。アダルトチームも頑張らねーと!
[ 2009/02/06 21:53 ] [ 編集 ]
なに言ってんだよぉ!!
1、2塁間、連帯責任だぜ!!まぁオレらすべるなんて明日くらいに東海地震が起きんじゃね。。。

清水くんヤングマンだね!!オレはそろそろ隠居選手に(・v・)??
まだまだオレだってヤングだぜ!!

アダルトだなんていやらしいね。。。もしかして今見てる系???
[ 2009/02/06 22:18 ] [ 編集 ]
お座敷>

おっと失礼。
我々はスベリしらずだっけな~
ナ○トさんとは違うからね。

いやいやいや。私はアダルト系には興味がありませんので♪
[ 2009/02/06 22:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


