静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天皇賜杯軟式野球清水支部予選1回戦の結果&3/15の予定

3/8富士川スタジアムにて行われた【天皇賜杯軟式野球清水支部予選1回戦】の結果です。

天手古舞   00000 0
MEIKUN   1260X 9

【バッテリー】○グッチョリーナ(4勝)-三男坊

【オーダー】
1 三 ハタノス
  遊 (5表)
2 二 お座敷
3 遊 イップス
  一 モニカ(4裏)
4 一 スラッガー
  右 慶太(4裏)
5 左 ナ○トさん
6 捕 三男坊
7 右 スラッガーJr
  三 (5表)
8 投 グッチョリーナ
9 中 元キャップ

◆本塁打◆元キャップ(第1号)
◆三塁打◆ナ○トさん

5回コールド!1回戦突破!


【試合経過】
1回裏:四球で出塁のお座敷イップスの遊ゴロの間にホームインし1-0。

2回裏:先頭のナ○トさんがレフトオーバーのスリーベースヒットでチャンスを作り、7番スラッガーJrのセンター前へのタイムリーヒットで1点を追加し2-0。その後、四球や相手エラーにより5点を追加し7-0とする。

3回裏:2アウト3塁の場面で9番元キャップがレフトへランニングホームランを放ち2点を追加し9-0。

投げては先発グッチョリーナが安定したピッチングを披露し天手古舞打線を完封。5回コールドで勝利を収めた。グッチョリーナは昨シーズンから連勝を『10』に伸ばし、連続無失点イニングを『21』に伸ばした。
-----------------------------------------------------------------------------
【戦評】
今日の天手古舞戦はエースグッチョリーナの完璧なピッチングが光るゲームであった。来週のアニマルズ(静岡)との東日本1部静清ブロック大会でも今日のようなピッチングを期待したい。

攻撃面ではヒット数が3安打ではあったもの、効率よく得点を重ねることが出来た。

守備面では細かなミスが出たが、全員でカバーし相手に得点を与えなかった。
-----------------------------------------------------------------------------
いよいよ来週は【東日本1部静清ブロック大会】です。静岡支部のアニマルズとの対戦ですが、強豪ですので厳しい戦いになるでしょう。

あと1勝で県大会です!
昨年は県大会に1度も出られず悔しい思いをしたMEIKUNナイン。

悔しさをバネにMEIKUNは力をつけてきました。

チーム一丸となり必ず勝利し、県大会出場を決めます!

◆3月15日(日)◆
東日本1部軟式野球静清ブロック大会
対戦相手:アニマルズ(静岡支部)
試合会場:山崎スタジアム(静岡市葵区)
試合開始:9:00プレイボール
[ 2009/03/08 18:35 ] 野球 | TB(0) | CM(11)
こんばんは
本日は天気が心配でしたが
皆様の日頃の行いが良いんですね、きっと…

本日の試合お疲れ様でした
そして②『今回も』勝利おめでとうございます

来週はブロック大会
『常勝軍団』MEIKUNさんの野球を楽しみにしています

これからまた寒くなる日もあるみたいなので、体調管理には気を付けてくださいね
[ 2009/03/08 19:03 ] [ 編集 ]
おつかれした!!
天気が良くて上は渇いていても…下は濡れていた感じでしたよ?!ねっ!?みなさん!!
来週ついにかぁ。。特にコメントが出てこないや(>_<)
[ 2009/03/08 22:41 ] [ 編集 ]
いよいよブロック大会ですね!!
腕に負担をかけないように、きょうから夜の素振りは控えめにしようとおもいます! ちがうかぁ?!(笑)

お座敷>
守備は焦らずに確実にボールを取ってからしっかり握って投げましょう!!(^-^)v

[ 2009/03/10 01:07 ] [ 編集 ]
ごめんな(T^T)グッチョ!!この前のといい迷惑かけます(>_<)
まぁ、、打って返します(^^ゞ

前とかブロック大会の週は月曜日から緊張しまくりで…だったけど今回はそぅでもないや(^^;)
いいだか?悪いだか?みんなどーなんだろ?!

毎回、少なくともそれなりのプレッシャーあるよね(^^ゞ県大会に行かなきゃとかさ。。。
まあ、オレみたいなペーペー選手はいざとなったら逃げ出せるけどさ、、
達成したときの気持ちは今だに覚えてるからこそ逃げ出せねーんだろぅな(-。-)y-゜゜゜
とか、考えながら…寝る
[ 2009/03/10 23:30 ] [ 編集 ]
いよいよだね♪

ちなみに緊張はまだしてないけん。当日はガチガチになっちまうかもな~

また県大会の雰囲気を楽しみたいね。
皆が持ってる力を発揮すれば必ず県大会に行けるはず!

仲間を信じ、チーム一丸となって日曜日はベストゲームをしましょう!
[ 2009/03/10 23:52 ] [ 編集 ]
先発なのでさすがに俺は緊張してるよ…(・・;)

丸ちゃん&スラッガー>
完封リレーでいきましょう!!!

お座敷>
ホームランたのむぜぃ!
(笑)

[ 2009/03/11 01:29 ] [ 編集 ]
スラッガー>>
まぁ、、あの雰囲気といったら・・・サイコーだね!!
予選を勝ち上がってきてるチームばっかだからオーラ出てるしね。。。

ホント、チーム一丸となって行くしかないね!!!
オレも当日はガチガチかも・・・

グッチョ>>
先発頼むね!!アハハ
最近の1、2塁間は小話になってしまってるからしっかり耳をかたむけなさい!!

ホームラン打ちたいね。。まぁココだけの話・・・狙っています!!
[ 2009/03/11 21:43 ] [ 編集 ]
寒い日が続いてますね…。

お座敷>
1、2塁間でもっと盛り上げてくれよ!! マウンドの上では集中してるのであまり耳を傾けられませんけど…(^^;
[ 2009/03/13 00:51 ] [ 編集 ]
あのさぁ・・・
山崎スタジアムってドコ??
[ 2009/03/13 21:48 ] [ 編集 ]
お座敷>

安西橋渡ってすぐ右折すると右側にグランドあるから。
[ 2009/03/13 21:51 ] [ 編集 ]
まじで??
オレの予想と違った・・・川渡るんだ?!!
[ 2009/03/13 23:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


