静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高松宮賜杯静清ブロック大会の結果

4/12三保貝島スタジアムにて行われた【高松宮賜杯静清ブロック大会】の結果です。

WORST  000010000311  6
MEIKUN  010000000312x 7 
◆延長12回特別ルール

【バッテリー】
○グッチョリーナ(6勝2敗)-三男坊

【オーダー】○字は打点
1 三 ハタノス  6-1
2 二 お座敷   4-1
3 遊 イップス  5-2?
4 一 スラッガー 4-1?
5 左 ナオトさん 4-1?
6 右 モニカ   3-0
  右 慶太(8裏) 2-0
7 捕 三男坊   5-0
8 投 グッチョリーナ  4-1
9 中 元キャップ 4-1?

エースグッチョリーナ大熱投!
ブロック大会を制し、県大会出場決定!!!


延長12回特別ルールにまでもつれたこの試合。
エースグッチョリーナの必死の投球に応え、試合を決めた男はやはり・・・

選手会長スラッガーだった!

【試合経過】
先制点はMEIKUN。
2回裏、相手エラーで三男坊が出塁。続くグッチョリーナがキッチリ犠打を決め2死2塁とすると、9番元キャップがレフト前へタイムリーヒットを放ち1点を先制する。

5回表:WORSTも1点を返し同点に追いつく。

その後は両チーム先発投手を前に0点が続く。

結局9回で決着がつかず特別ルールの延長戦に・・・。

10回表:WORSTは先頭打者の守備妨害で2死となるが、そこから2連続安打で3点を入れ1-4に。

10回裏:MEIKUNは先頭のイップス、続くスラッガー共に内野ゴロに倒れるが、その間にそれぞれ1点ずつ入れ3-4。

2死3塁・・・後が無くなったMEIKUNのバッターはナオトさん

いつもはKYなナオトさんも、この場面ではしっかり空気読んでくれました♪

カウント2-1からレフトへ痛烈なライナーを放ちついに4-4の同点に追いつく!


11回表:WORSTは8番バッターの一ゴロの間に1点を入れ4-5。

11回裏:MEIKUNは1アウトから9番元キャップを犠牲フライを放ち5-5。

12回表:WORSTは投ゴロの間に1点をいれ5-6。

12回裏:MEIKUNは先頭のお座敷が一飛で倒れるが、続くイップスが技ありのライト前タイムリーを放ち6-6の同点。なおも1死満塁と一打サヨナラの場面でバッターは・・・

4番選手会長スラッガー

初球だった・・・


センターへ痛烈に弾き返す・・・


センターは追いかける・・・


MEIKUNナインの想いを乗せた打球はセンターを越え、3塁ランナーの元キャップがサヨナラホームイン!


お互い譲らず延長12回まで進んだ一戦は、MEIKUN主砲スラッガーの一振りで決着がついた!


試合前、勝負強さを披露すると宣言していたスラッガー

まさに『有言実行』の一言に尽きますね。お見事です。


◆ヒーローインタビュー◆
記者:一振りで決めるあたり、さすが主砲ですね。打ったボールは?

スラッガー:ほぼ真ん中のストレートでした。

記者:どんな気持ちでバッターボックスに?

スラッガー:1死満塁でしたのでとにかく外野フライを打とうと。
先発のグッチョリーナが必死に踏ん張ってくれていましたし、満塁男としてはここで決めてやろう!と。さらに前打者のイップスがタイムリーを打ってくれたので、気持ちに余裕が出来たのは大きかったですね。

記者:サヨナラの瞬間はどんな心境でしたか?
スラッガー:とにかく嬉しくて興奮しました!今年はチーム一丸となって県大会を目指して活動してきましたし、まだ県大会を経験したことのない新メンバーと共に県大会に行けるというのは更に嬉しかったです。

記者:2年ぶりの県大会ですが抱負は?
スラッガー:『優勝』ですね!県大会出場はMEIKUNにとってあくまでも『通過点』ですから。
MEIKUNらしさを忘れず、楽しくプレーすればおのずと結果はついてくると思います。

エースグッチョリーナの熱投、10回土壇場からナオトさんの同点タイムリー、そしてスラッガーのサヨナラヒット。
非常にドラマチックな一戦でした。

選手、マネージャー全てが一つになりMEIKUNは高松宮賜杯静清ブロック大会を制し、2年ぶりの県大会出場を決めました。

次の目標は『県大会制覇』です。

県大会は5月9日(土)、10日(日)の両日浜北球場にて行われます。

静清ブロックの代表として全力でプレーし、必ず【優勝】しましょう!


※山木さんスコアボードありがとうございました。
[ 2009/04/12 19:39 ] 野球 | TB(0) | CM(7)
皆さま、お疲れ様でした(^O^)☆
県大会出場決定おめでとうございます♪
やりましたねぇo(^-^)o
試合観たかったです(>_<)
試合勝利の一報を聞き、私まで嬉しさいっぱいになりました。

県大会、MEIKUNらしくいきましょうo(^-^)o
楽しみにしています☆
[ 2009/04/12 20:03 ] [ 編集 ]
ブロック大会お疲れ様でした!

改めて…『県大会出場』おめでとう!

グッチョリーナは良く投げ切った!あっぱれ!

新MEIKUNで臨む初の県大会。
一回戦はメンバーの参加が厳しいですが、必ず勝利を収めて日曜日にフルメンバーで優勝を勝ち取ろう!

んで、パレードしようぜ♪
[ 2009/04/14 19:19 ] [ 編集 ]
ブロック大会に勝って県大会出場が決まったっつーのに、何?このブログの盛り上がり無さは?


わーい♪県大会だ~♪


とか、そういう感じにならないんだね…



まぁMEIKUNは恥ずかしがり屋さんが多いから、しょんねーか。
[ 2009/04/17 20:10 ] [ 編集 ]
スラッガーの名前ばっかり大きく書いてあるから、みんな嫉妬してんじゃねぇ??まぁ、ヒーローだからしょーがねぇんだけどね!!!

県大会は相手チームの情報はナッシング???
まぁいらないんだけど・・・・

ってか、ほんと書き込みナッシングだね!!

[ 2009/04/17 21:55 ] [ 編集 ]
お座敷>

まぁこないだの試合は、たまたま良い場面で回って来てくれたからな♪

県大会では誰がヒーローになるか…

優勝出来れば誰がヒーローでも良いな!
[ 2009/04/18 00:51 ] [ 編集 ]
スラッガーさんさすがです!!
グッチョリーナさんも気迫のピッチングお疲れ様です!
明訓の皆さんの粘り強さ、勝負強さ、諦めない気持ちを感じた試合でした!
改めて刺激を受け、自分も皆さんのような選手になり一日も早く活躍したいです!県大会出場おめでとうございます!

自分もいつか皆さんの力になれるよう頑張ります!!

本当に本当にお疲れ様でした!!

県大会絶対優勝しましょうね!
[ 2009/04/18 20:45 ] [ 編集 ]
こんばんはぁ(^O^)
当日私も応援に行きまぁーす☆
皆さんの活躍を楽しみにしています♪
[ 2009/04/19 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


