静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009シーズン最終戦の結果

皆様おまっとさんでした。

4ヶ月の充電期間を経て、MEIKUNブログ復活です♪

これからもご訪問宜しくお願いいたします!


さてさて、11/8(日)宍原スタジアムにて行われた、2009シーズン最終戦:1部リーグ最終戦の結果です。

MEIKUN  100010 2
イワオメッツ 000020 2

詳しい内容はこちら→明訓のホームページ


本日のイワオメッツ戦を終え、2009シーズン全日程を終了いたしました。

◇2009シーズン結果◇

・東海五県軟式野球大会・・・支部予選2回戦敗退
・東日本1部軟式野球大会・・・支部予選優勝→ブロック大会敗退
・高松宮賜杯1部軟式野球大会・・・支部予選優勝ブロック大会優勝県大会ベスト8
・天皇賜杯軟式野球大会・・・支部予選初優勝県大会1回戦敗退
・国体・・・支部予選1回戦敗退
・県下都市対抗軟式野球大会・・・支部予選2回戦敗退
・1部リーグ戦・・・1勝3敗1分
■26試合15勝9敗2分

【2009タイトル獲得者】

●首位打者 木村(友) .279
●本塁打王 瀧戸、青木(利)、岩元、平野悟 1本
●打点王   瀧戸 10打点
●盗塁王   望月 10盗塁
●最多勝   高井 8勝
●最優秀防御率 高井 1.11


創部以来初の県大会出場無しで終わってしまった2008シーズンを終え、迎えた2009シーズン。

今シーズンは7大会中3大会で優勝、2大会で県大会に出場することが出来ました。

前半戦は非常に良い流れを維持しましたが、後半戦はMEIKUNらしさを出せない試合が多く、創部初の4連敗(継続中)を喫するなど悪い流れが続いてしまったのは残念でしたね。


6年目を迎える2010シーズン、東海五県は初戦敗退となってしまいましたが、早ければ年内に新たな大会の予選が始まります。2010シーズンは新入団選手の加入により、ポジション争いは激しくなることが予想されます。

メンバー一人一人がお互いを刺激し、個人力、チーム力それぞれをアップさせ、創部以来の目標でもある【静岡県大会制覇】を達成させるべく、チーム一丸となり頑張りましょう。

2009シーズン、お疲れ様でした。
【お知らせ】
鈴木尚人外野手が、2009シーズン限りでMEIKUNを退団し同連盟のランディーズに移籍することになりました。
2007シーズンに加入した鈴木外野手は、抜群の野球センスを活かしチャンスでのタイムリー、ピンチでの好守備でMEIKUNの主軸として活躍し、64試合に出場し159打数39安打、打率.245 20打点の成績を残しました。また、メンバーのお兄さん的存在としてチームの雰囲気を和ませてくれるムードメーカーとしてもチームに貢献をしてくれました。
MEIKUN退団は非常に残念ではありますが、新天地でのご活躍をメンバー一同心よりお祈りいたします。
[ 2009/11/08 18:33 ] 野球 | TB(0) | CM(4)
皆様こんにちは
ご無沙汰しております
いかがお過ごしでしょうか

2009シーズンお疲れ様でした
2010シーズンは新メンバーも加入された新MEIKUNでスタートですね
「静岡県大会制覇
皆様のご活躍を今後も期待しています

応援にお伺いさせていただいた時には、また宜しくお願い致します
[ 2009/11/08 20:43 ] [ 編集 ]
彼氏にDVされてます
彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp
[ 2009/11/13 19:45 ] [ 編集 ]
おつかれさま!
みなさんお疲れ様でした!

今年の成長そのままに、
今年の苦渋は100倍返しに、
心機一転来期に向けいいイメージを膨らめちゃってください!

全ては来期の大笑利の為の布石のはず!
[ 2009/11/18 22:09 ] [ 編集 ]
危険な冒険してみたい
早い時期に結婚してしまって、少し後悔しているんです。私は、今の夫しか経験が無くって、このままでいいのかなって…。思うようになってきてしまって…冒険はしたいんですけど、やっぱりばれたりしたら怖いので…割り切りで会える方って居ませんでしょうか?連絡お待ちしてますね♪最初に年齢を教えてくれるとうれしいです。pop-music-lo-ve@docomo.ne.jp
[ 2009/11/27 20:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


