静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

MEIKUNニュース

本日MEIKUNのスラッガー(25)イップス(25)の合同自主トレの模様が報道陣に公開された。

2人はお互いボールの感触を確かめながら1時間弱キャッチボールを中心に汗を流した。

練習後、報道陣に日曜日へ向けての意気込みを聞かれ、スラッガーは「厳しい試合になるとは思いますが、選手みんなが勝利という1つの目標に向かってとにかく全力で戦うだけです!!!」一方イップスは「完全試合を目指し思いっきり投げます!!!」と両者気合十分だった。

日曜日は準決勝&決勝と2試合行われる。決勝は9回制なので色んな意味でかなり厳しい戦いが予想される。

注目の準決勝の先発は未だ負けなしのエースイップス。巨人のパウエル並みのカーブ、そして元中日の平松並みのカミソリシュートさらに新球種も含めテンポの良いピッチングで決勝進出を目指す。その後は前ちゃん&スラッガーで回していく予定。

一方野手陣はイップスを楽にさせるためにも、是が非でも先制点を取りたいところ。そして中押し&ダメ押しとMEIKUNの勝ちパターンに着実に持っていけるかが鍵である。
また守備にもいても3日の練習により選手の能力がかなりアップしている様子。日曜の試合でも選手たちはユニフォームを真っ黒にしてでも打球を捕る!と気合十分だ。守備でのリズムを良くし、攻撃にもつなげていきたい。

ちなみに野手陣も各自トレーニングをしているという情報が入ってきており詳細は選手たちがコメント欄に報告する予定だ。

今大会はK糸、S銀行と強豪チームを破り勢いに乗っているMEIKUN。しかし選手たちは舞い上がらず、1試合1試合着実に勝ち進もうという気持ちをしっかり持っている。

昨年春の県大会ベスト4の時以上の勢いのMEIKUN。
選手の目標はただ一つ・・・

優勝

だけである。
勢いに乗る彼らはまだまだ勝ち続けるだろう・・・。

ブログランキング参加中!クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ



[ 2006/05/11 01:17 ] 野球 | TB(0) | CM(17)
昨日は軽いランニングと軽い素振り程度をやって、後は雨のため筋トレしてました。
いっちょ前に少し筋肉痛がいい感じです。土曜日の練習に出ない分だけきっちり体動かしておきます!

[ 2006/05/11 09:02 ] [ 編集 ]
昨日は自主練の後自宅でインナーを強化、そしてシャドーピッチング!日曜の試合への意気込みはMAX!気負いをせずイかさせてもらいます!!
あと1つ、新入団選手2人が試合に参加!!これないヤツの分まで1試合1試合気合いでいきましょう☆
[ 2006/05/11 12:30 ] [ 編集 ]
↑マジっすか!? そりゃあ心強い!! いい試合になりそうすね♪
あとは三振王の兄あたりが来れば外野は完璧なんすけどね~
僕はプレーにおいては明らかに3流以下ですが
野球を思い切り楽しむ気持ちとプレーの必死さでチームに貢献できるように頑張ります!
[ 2006/05/11 13:22 ] [ 編集 ]
イップスさんは今日仕事じゃないんですか?有休とれるんでしたら5月30日の全国コジマ杯に是非参加して下さい。S氏から召集がかかってますから。
[ 2006/05/11 17:16 ] [ 編集 ]
SDさん、その前に日曜来れるか来れないのかを書き込んでください!あと平日は常に仕事です。昼休みを利用し書き込んでますので!!30日は横浜VSソフトバンク戦がありますのですみません♪
[ 2006/05/11 17:51 ] [ 編集 ]
みなさんとても気合入ってますね!!おれも毎日素振りかかさずやってます。昨日はマメがはぜちゃいました。今日も仕事終わったのでこれからバッティングセンターよって帰ります。
大仏さんすいません。兄は来れないと言ってました。
[ 2006/05/11 18:07 ] [ 編集 ]
やいやい・・・
風邪引きました。。。

彼女と裸でアツイ夜を過ごしてしまったのがマズかったようです。
[ 2006/05/11 19:12 ] [ 編集 ]
一生風邪ひいてろ!!このクラッカー!!
[ 2006/05/11 20:58 ] [ 編集 ]
スラッガーへ>
ふぅ~ん。。風邪、大丈夫??相当、がんばった・・・?
メンタル面の強化の為、哲学文学の読書をして、俺のプレーの土台となる商売道具の手入れをしました。
怪我防止の為のお風呂から出たあとのストレッチもかかせません。。犬の散歩中、犬とダッシュしていたら、散歩していたおっさんに「兄ちゃん、足、はぇ~なぁ。」と言われました。だから言ってやりました。「あたりまえじゃん!!」
俺も大仏と同様、野球を出来る喜びを実感し、思いっきり楽しんで走り回るぞ!!
[ 2006/05/11 21:43 ] [ 編集 ]
イップスさんへ
5月8日の連絡の所にコメント書き込んでありますからチェックするべし。
[ 2006/05/12 05:53 ] [ 編集 ]
何気にランキング見たら9位になってたよ・・・スラッガー負けずに頑張ってくれ!!夜なんて頑張らなくてよろしいわっ
SDが来るならまた優勝に一歩近づいた感じがする♪でも貝島の外野には魔物が棲んでるからフライには気を付けてっ!
そうそうお座敷トークは足だけじゃなく夜のほうも相当早いとか・・・(笑)まぁ僕も人の事は言えないんですけどね~
[ 2006/05/12 16:12 ] [ 編集 ]
今日の朝、新聞を読んでいたら、俺が吸っているタバコの銘柄が7月か値上げ!!という活字が目に飛び込んできた。
そして、朝一番でKSFリサーチ社へ調査を依頼。。内容は野球の試合がある日は何本タバコを吸うか??という依頼だ。
その結果が送られてきたので、早速みなさんに報告します。
まず、
家からグランドまで3本
練習前、練習後に1本ずつ
2イニングに1~2本、
試合後に1本、帰りに1本。
たったその間に最低でも10本吸っていることになる。そこで、俺は考えた。
禁煙しようと・・・!!
なので、現在も戦っています。
みなさんに協力してもらおうとカキコミしました。お願いね。
日本の女性の髪は、美しい。














































































































































































































































































































































































































































































[ 2006/05/12 21:00 ] [ 編集 ]
お座敷トークさん、いまいち意味分かんないですけど・・・それより大仏殿アドバイスありがとうね。新戦力に負けないお互いいぶし銀の活躍を見せてやろうぜ!!!日曜日試合やれればいいな~
[ 2006/05/12 22:00 ] [ 編集 ]
なんかblogもすごい賑やかになってきたねー

コノ調子でお座敷さんがダイヤモンドをかきまわしてSDが持ち味の右打ちで繋ぎ、スラッガーがタイムリー!!風邪引いてっからアウトか??!
でもってイップス社長がピシャリと盛り上がってこーっっ

おれも試合は行けねえけど今週は月曜、火曜、木曜とバッセンいったよ!!
あと新入団候補2名もスカウトしました!近々紹介いたす☆
[ 2006/05/12 23:47 ] [ 編集 ]
BBF殿へ
もう外野手はご遠慮ください・・・なんちって。久しぶりに一緒に試合出たいですね。
[ 2006/05/13 02:51 ] [ 編集 ]
ご心配なく!
今回ロックオンした選手は2人とも内野手だよ!
年が22!平均年齢下がります☆練習も活気がでればと目論んでマス
てめぇが出れるかわかんなくなっきゃうけどね。。。。

ところで今日の練習はやっぱダメかな?????
[ 2006/05/13 12:38 ] [ 編集 ]
3日から★明訓★入りをしたわけですが、正直なところ・1人1人のモチ~べ~ションの高さ・能力の高さ・にとても驚いています!!
このチ~ムでなら、自分自身もノビノビとプレ~出来る気がします!!

今週末の試合に出場する際には、流れを明訓に引き寄せる様なプレ~をしていきたい!!

日々の練習状況としては、ダイエットも含めた、腕立て、腹筋、背筋、にスイングと基礎体力強化のメニュ~となっています(^^)v

イップスさんの緩急多彩なピッチングにみなさん期待しましょう★
[ 2006/05/13 12:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


