静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2回戦突破!!!

勝ちました!!!

昨日つくったてるてる坊主の効果が出た・・・らしく?何とか天気にも恵まれ試合が出来ました。今日の相手はS銀行。同じリーグに所属しているチームなんですが、今回が初対戦でした。
今日も人数がギリギリでしたが、IやHという実力者が久々に参加でき良いムードで試合に臨めました。

試合は初回にS銀行に1点を取られたものの、2回に逆転し、4回5回と追加点を上げ、先発のTと私のバッテリーがその後のS銀行をピシャリと抑え

7-3で見事勝利を収めました。

最近不調だった我が明訓の1番ラミレスが右中間に3塁打を放ち、走塁面では本塁にダイビングヘッドスライディングを決めるなど、久々に活躍してくれました。
次戦は現在市内ナンバー1と言われているD製缶が相手です。厳しい戦いは続きますが、勢いに乗り勝ち進んで行きます!!!!!


S銀行 1000020 3
明 訓 020320x 7

今日久々に活躍し、試合後の打ち上げでも上機嫌だったラミレス&初めてヒットらしいヒットを打った大仏

ラミレス&大仏

[ 2006/04/23 16:18 ] 野球 | TB(0) | CM(10)
よかった!よかった!
てるてる坊主の効果出たじゃないですか??大仏がヒットらしいヒット打ったとき雨強くなかった?
[ 2006/04/23 18:51 ] [ 編集 ]
今日はお疲れサマでした☆てるてる坊主を作ってくれたおかげで試合ができたよ!ありがとう★楽しい雰囲気の中で試合が進んでヨカッタ(o^o^o)小雨で疲れたと思うから、ゆっくり休んでねっっ(=^-^=)
[ 2006/04/23 23:44 ] [ 編集 ]
昨日はいい試合でしたね!!
やっぱり明訓はとてもいいチームです。選手一人一人の人柄もいいヤツばかりで、みんな野球がうまいから下手くそな僕は足を引っ張らないように必死です。素人のくせに必死なのでハタから見たらかなり気持ち悪いですが、これからもよろしくお願いします。
次も勝ちましょう!!
[ 2006/04/24 08:38 ] [ 編集 ]
この際、うまいも下手も関係ないですよ!!かなりの一生懸命な感じが伝わってきてますよ。。次もヒーローになれるようにがんばってください。。でも気持ち悪いです。
[ 2006/04/24 12:27 ] [ 編集 ]
今、明訓の層が厚くなりつつきています。誰を起用しどこで誰をだすのかが難しくなってきています。そのためには選手一人一人が頑張ってもらわないとチームも強くならないし選手の技術があがらないので選手のみなさんは陰で努力してもらわないと困りますってゆーか取り残されます!日々向上です。お座敷トークさん、あなたの事を言っているのですよ!!
[ 2006/04/24 12:43 ] [ 編集 ]
昨日の大仏さんの引退試合は良かった♪最後にキレイにセンター前ヒットを打ったことにより、心おきなく引退できるでしょう(笑)
イップスさんは先発の柱として更なるレベルアップを期待します。
私はおニューのグローブが出来たので、ゴールデングラブ賞を目指します。そして女子アナをゲットします!
[ 2006/04/24 13:02 ] [ 編集 ]
お座敷トークめっ、きっぱりと気持ち悪いって言いやがったな(笑)
むっつりスケベのくせに・・・
スラッガー、なにを冗談を言ってるか 大仏的快進撃はこれからはじまる訳ですよっ これから層があつくなっても、スコア書いたりボールひろったり、自慢じゃないがそっちではかなりいい動きするぞ俺は(笑)
[ 2006/04/24 13:17 ] [ 編集 ]
昨日はおつかれさまさん!今年初のヒットがやっとでました。やっぱり二日酔いじゃないと体が動かないので酒の臭いは我慢して下さい。
[ 2006/04/24 17:41 ] [ 編集 ]
おぉ!ラミレス!おつかれさまさん!昨日は珍しく良かったなぁ~ これからも試合の前日は酒をしっかり飲んでくるように!
[ 2006/04/24 17:55 ] [ 編集 ]
イップスさんの言う通り!!日々向上ですよ。。みなさん!!僕はいつも野球のこと考えていますよ。ラミレスをいかに動かして酒をぬかすか。それで一番いい形でスラッガーに回すか。。大仏さんにむっつりは僕じゃないよ!!俺に左側で守ってるブンブン丸だよ!!最近わかったけど最強たよ!!
[ 2006/04/24 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


