静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週の予定

先週は雨で流れてしまい残念でした。

今週は先週とだいだい同じです。ただ球場が変更になったので気をつけてください。


7月29日(土)

いつもの練習 

7月30日(日)
貝島スタジアムA
9:15集合!!!

第一試合
8:30~
県連会長旗準決勝
ベーブルースvs袖師スコーピオンズ

第二試合
10:20~
県連会長旗準決勝
MEIKUNvsチームジョージ

第三試合
12:10~
県連会長旗決勝

そして

試合後は優勝祝賀会を・・・

おまけに優勝パレードもね(´∀`)


絶対優勝しましょ♪


☆MEIKUNナインへ☆
出欠の連絡は必ずするように!


7月23日現在
MEIKUNチーム打率 .218


















打撃成績表
氏名打席数打数安打四死球三振打点本塁打打率
海猿76691351080.188
イップス816522146141.338
三振王7561111215120.180
お座敷トーク7663169880.253
スラッガー70561414491.250
ラミレス64491515752.306
SD554797570.191
BBF4130510530.166
キャプテン393653630.138
大仏312843320.142
ノーコンアンダースロー202020700.100
三男坊251837621.166
前ちゃん10515000.200
ぐっさん4420000.500
スラッガーJr5510110.200







投手成績表
名前防御率投球回数被安打与四死球奪三振失点セーブ
イップス3.225031223524610
スラッガー4.433625334723241
ノーコンアンダースロー5.702714321522211



ランキングベスト3復帰へ!!!クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

[ 2006/07/24 23:12 ] 野球 | TB(0) | CM(13)
練習はいけませんが、日曜日の試合はもちろんいきます。
[ 2006/07/25 10:58 ] [ 編集 ]
土・日両方行きます。今週は週末天気良さそうですよ。優勝に向けてしっかり準備していきます。イップスさんの打撃成績すごいですね~!!三兄弟でだいぶチーム打率足引っ張ってますね。もっと打てるようにかんばります。
[ 2006/07/25 12:06 ] [ 編集 ]
現三振王へ
 打撃のことを考え練習をしてるのはよくわかります。そのへんは認めます。あとは打席に入ったときの考え方だけですよ!アウトカウント・ランナーの位置・ピッチャーの癖などなどネクストにいるときに考え打席に入らなきゃ!第一に頭に入れとかなければならないのは『チームプレー』そうすれば結果はついてくると思いますよ!後は失敗をおそれない・おもいっきりかな。期待してますよ!
[ 2006/07/25 12:52 ] [ 編集 ]
土日は、

土曜日は野暮用、日曜日は学校に行きますので不参加でお願いします。。。
二試合だし、都合つけたいとは思うんですが。。

報告しますと、8/4、5に転勤で東京に引っ越します。土曜日もその送別会をしてくれるようで。。当然週末は帰ってきます!野球しに!!ただ二級建築士の製図試験が9月にあるので、それまでは週末学校に通いたいと思ってます。
終わったらビギンつれて出てきますよー

てか、立派に打撃成績出してもらってサンキュー!チーム打率3割、防御率2点台と四死球減が目先の数値目標だね
数字が出るとやっぱり危機感感じるよ、、あっしもこっそり努力します☆

三振王よ、自信をもて!!確かに三振はトップ。。だけど打点は残してるよ!ボールセレクトは出来てそうな数字も出てるし、狙い玉を確実にヒットにつなげることだと思う。何より取り組む姿勢はチームでもトップのほうだよ!
タイムリー欠乏症のチームの火付け役を頼む!!

あと、おれが言うのもあれだけど、チームとしてやってけてるのは影で試合の日の頭数の調整とか、連盟とのやり取りだとか、お金関係見てくれてる人が居るからだよ。こういうオンラインも時間作ってやってくれてるんだから、選手として、メンバーとして、出欠くらいは確実に連絡していきましょう!
数字も出てきて勝利や競争もあるだろうケド、最低のルールを守って仲良く元気よくやってこーよ、野球やれるのに感謝しつつ!!

長くなりましたが、、では><
[ 2006/07/26 02:23 ] [ 編集 ]
土曜日は三振王と一緒にいきます。
日曜日は休みなのでいきます。絶対に優勝しましょう!
[ 2006/07/26 12:07 ] [ 編集 ]
選手たちへ・・・
何度も何度も言うようだけん、連絡の徹底だけはマジ頼むよ!
今まではイップスが毎週試合の日程を確認し、練習用のグランドを確保したり、選手に連絡し、出欠の確認、そして連盟の会合に参加と、一人で全てやってきた。そういう負担を少しでも減らせるようにと、このブログを立ち上げた。
だけん、残念なことに毎週のようにギリギリまで選手確保の連絡をする日が続いてる。

皆仕事やプライベートといろいろ忙しいとは思うけん、やはり連絡だけは最低限やってもらいたいというのが正直なとこ。

みんなで楽しく野球するためにも、決まりは守りましょう。

そんでチームが出来た頃のような盛り上がりを復活させよう!
よろしく頼むよ!
[ 2006/07/26 12:33 ] [ 編集 ]
スラッガー・BBF泣けるようなコメントありがとう!やっぱ明訓はみんなのチームだから助け合って盛り上がって行きましょう!オレが言うのもなんだけどスラッガーは就職も決まってこれから大変になるとおもうけど、それでもブログの更新はやってくれるしいろいろオレの手伝いをしてくれると思う!だから出欠席のコメントは必ずしよう。オレはみんなに期待してる。なかでもスラッガーには特に期待してる、野球でも仕事でも。あとは恋愛も!?
[ 2006/07/26 12:59 ] [ 編集 ]
俺も心にジンときた。。(T。T)

土曜、日曜日行きます。
月曜日に有給休暇をとってしまいました。
日曜日に動けなくなるまで出来るように!!

それでは、みなさん日曜日は笑顔で帰ろう!!

[ 2006/07/26 17:04 ] [ 編集 ]
土曜日は行きます。
日曜日は午前中は仕事?の為、微妙です。

みんなへ
毎週参加できなくて本当申し訳なく思います。完全移籍を願っているのですかやはり難しいようで…。
毎週毎週顔を出せれば(戦力になるかどうかは別として…)頭数の心配も少しは解消できると思うのですが…。本当に申し訳ない。と、最近特に落ち込んでいるわたくしでした。面と向かってみんなにはいえないので、コメントにて失礼させていただきます。         以上
[ 2006/07/26 21:57 ] [ 編集 ]
v-226土日は予定があって行けません。
大事な試合を記録に残せなくてごめんなさいv-292
みんな頑張ってねっっv-437v-438
[ 2006/07/26 22:52 ] [ 編集 ]
あっ!!そうだ。。三振王に言うのわすれてた。。
俺、2割5分いってるぞ!!Yeah!!(・。・)v

新しく買ったバットが泣いてるぞ!!
[ 2006/07/27 21:00 ] [ 編集 ]
泣ける話ですなぁ・・・
俺にできることと言えば休まず試合に参加することですね!!
日曜はいきますが、土曜は夜勤なので。。
[ 2006/07/27 21:56 ] [ 編集 ]
お座敷トークさん2割5分はチーム打率から言うとすごいですね。おれも今年はニューバットでちょくちょく打ってるかな?と思ってたのに。でもこれからイップスさんのありがたいアドバイスを生かして行きますよ。そのためにも練習あるのみ素振り今日もしましたよ。日曜日結果残すぞー!
[ 2006/07/27 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


