静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

報告

私スラッガーの個人的な事情で、更新するのが遅れてしまいましたが、先週の日曜日に行われたブロック大会の結果を報告します。

8月6日(日)

ブロック大会1回戦
MEIKUNvs駿河ベースボールクラブ
10対3(8回コールド)で勝利!
○スラッガー(4勝4敗)-三男坊

1回戦は去年も対戦した駿河ベースボールクラブ。先発のスラッガーがバテながらも完投。打線も相手のミスを徹底的に攻め得点を重ね8回コールドで決勝進出を決める。

1 中 前ちゃん
2 ニ お座敷トーク
3 左 ラミレス
4 一 三振王
5 投 スラッガー
6 遊 海猿
7 右 SD
8 捕 三男坊
9 三 スラッガーJr


ブロック大会決勝
MEIKUNvsNTT
7対5で勝利!!!
○イップス(8勝1敗)-三男坊

決勝戦は今年の高松宮賜杯県大会優勝を果たしたNTTでした。先制され、すぐ追いたものの、その後両チーム0点が続く。
試合が動いたのは7回、2死2、3塁の場面で3番のスラッガーが右中間へ2点タイムリーツーベースを放ち勝ち越し。続く4番イップスもヒットで続くと5番ラミレスが試合を決定付けるタイムリーを放ちこの回一挙4点をあげる。投げては先発のイップスが苦しみながらも9回を投げきり、最後はショートの海猿のジャンピングキャッチというスーパーファインプレーが飛び出しゲームセット。

1 中 前ちゃん
2 ニ お座敷トーク
3 一 スラッガー
4 投 イップス
5 左 ラミレス
6 右 SD
7 遊 海猿
8 捕 三男坊
9 三 スラッガーJr

県大会出場決定!!!

地区予選から苦しい戦いが続きましたが、ついに県大会への切符を手に入れました!
県制覇まであと3勝。初戦は沼駿地区代表です。まだまだ厳しい戦いが続くと思いますが、どこにも負けないチームワークで優勝目指します!!!

県大会は26日(土)27日(日)の両日、裾野球場で行われます。

ランキングベスト3復帰へ!!!クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking

[ 2006/08/12 13:22 ] 野球 | TB(0) | CM(2)
海猿のジャンピングキャッチはすごかった。かっこよかった。
やっぱり、違うね。。
この次も頼むぞ!!
そしてまたゲッツー。。イッちゃいましょう!!
県NO1二遊間。。いきますか。。。

そして三振王は調子に乗っています。
「海ざるぅがぁ、、ジャンピングキャッチならぁ、、オレわぁ、モニキャッチ!?しちゃいますよぉ。。」って!!
天狗です。。
[ 2006/08/15 13:22 ] [ 編集 ]
みなさん、こんにちは。
SDさんから、MEIKUNのブログがなかなか激しいコメントが多いという噂を聞いたので
思わず初コメントしちゃいました。
本当に…激しいですねぇ。
私はお昼を食べながらドキドキしてます…。

SDさんもこれから日曜日に試合に出れるようになると思いますので。
みなさんヨロシクです。
私も行っちゃうかもしれませんので、
そしたら野球のこと色々教えてくださいね。


では、ひそかに最年長のHでした!

PS.みなさん、たくさん愛撫してあげてくださいね!!
[ 2006/10/18 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


