静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県大会へ向けて・・・

いよいよ今度の週末に県大会が行われます。
その連絡です。

第13回県連会長旗県大会
期日:1回戦・・・8月26日(土)
   準決勝、決勝8月27日(日)
会場:裾野市営グランド
対戦相手:南天群星(沼駿ブロック代表・沼津支部)
試合開始:14時30分(予定)


県制覇まであと3勝・・・

絶対優勝するぞ!!!

本日、県大会に向けて練習を富士川河川敷グランドでやりました。
メンバーは、お座敷トーク海猿スラッガーイップスラミレス三振王の6人。

アップの後、スラッガーが投げてのシートバッティング、その後エースのイップスが投げてのバント練習。最後に簡単なノックを行い終了しました。

2週間ぶりの野球でしたが、選手たちは県大会モードに突入しました!

バント練習の様子
DVC00016_M.jpg


熱投するエースのイップス
DVC00031_M.jpg


「県大会のカギを握るのは俺だ!」と言い、気合十分でノックを受ける海猿
DVC00033_M.jpg


私用のため、途中でグランドを後にするラミレス
DVC00034_M.jpg



☆選手たちは出欠の連絡ヨロシク☆

成績表更新しました。ちょっと下の方にあります。


















打撃成績表
氏名打席数打数安打四死球三振打点本塁打打率
海猿938114101380.172
イップス907125156151.352
三振王8773131218150.178
お座敷トーク947920118100.253
スラッガー876919185131.275
ラミレス826520171092.307
SD655412105100.222
BBF4433610530.181
キャプテン393653630.138
大仏312843320.142
ノーコンアンダースロー262640700.153
三男坊4032771041.218
前ちゃん201247100.333
ぐっさん4420000.500
スラッガーJr141232220.250








投手成績表
名前防御率投球回数被安打与四死球奪三振失点
イップス2.99684425493081
スラッガー3.55492742622644
ノーコンアンダースロー5.70271432152221

県大会制覇へ!!!応援クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking






[ 2006/08/20 22:44 ] 野球 | TB(0) | CM(13)
指を突いて痛くなりました。
アイシングをして、痛さで流れでる汗をハンカチタオルでこまめにふき取ります。。

ついに今週!!優勝狙っていきましょう。。
俺たちは強い!!
静岡・御子柴が言っていた。。
「スキも多いが、、、
ツボにはまったときは恐ろしく強い・・・!!」

今回も「笑顔で帰ろう!!」
そして、三振王は予約を取ろう!!
海猿へ>>
写真のゴロのとり方の構え。。。
教科書どおりだよ(・・)b
三振王>>
CanCamばっか読んでないで、ゴロの取り方の本を読め!!

[ 2006/08/21 20:59 ] [ 編集 ]
土曜日は仕事なので行けません。
日曜日は休みなのでいきます。
暑い日が続きますが体調管理をしっかりしてベストコンディションで試合に挑みましょう!
[ 2006/08/21 23:11 ] [ 編集 ]
本当に暑い日が続きますね。今日なんてかなりバテバテです。土曜日も日曜日も行かせてもらいます。
お座敷トークさん、家帰ってバックみたらグローブオレの全部ありましたよ!忘れたのオレのじゃないですね。
[ 2006/08/22 12:13 ] [ 編集 ]
土曜日はいけるけど、日曜日は仕事なのでいけなくてすごく残念です。土曜日は勝つと思うので、日曜日頑張れ☆★応援していますので、絶対勝ってくれ!!
[ 2006/08/22 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちわ。土日両方ともいけます。
暑い日が続いて大変ですが、県大会優勝目指して頑張りましょう。
[ 2006/08/22 17:42 ] [ 編集 ]
だって、、うそだもん。。
[ 2006/08/22 18:27 ] [ 編集 ]
土曜日は行きますが、日曜は仕事の為いけません。申し訳ない…。
[ 2006/08/22 22:36 ] [ 編集 ]
県大会!!
是非優勝を★

金曜日が岐阜に出張になったので土曜日は行けるかも(o^-')b行けたら一回くらい打たして!
[ 2006/08/23 00:08 ] [ 編集 ]
朗報
土曜日仕事休みになりました!
この前の練習でハリキリ過ぎたもんで肘に若干痛みは残ってるけん、土曜日には万全の状態で臨めるよう調整しときます!
メンバーたち、モチベーション上げてこーぜ!
[ 2006/08/24 01:11 ] [ 編集 ]
きょうなんとか会社との交渉が成立して土曜日いけることになりました( ̄▽ ̄ι)

厳しい試合になると思いますがどうしても負けたくないです...

絶対優勝して笑顔帰ろうo(^o^)o

[ 2006/08/24 01:49 ] [ 編集 ]
みなさん、本当にお久しぶりです。ついに、ついに、ついに・・・、出席できます。しかし、27日のみですm(__)mなんとか、なんとか、なんとか・・・、26日みなさんの力で勝利をおさめてください。明訓ファイト!!
[ 2006/08/24 02:09 ] [ 編集 ]
役者が揃いましたね!!
だれが、主役になるんでしょうかね??
三振王も心おきなくモニカができますね!!
よかった。よかった。
笑顔で帰って、、次に繋げましょう!!
[ 2006/08/24 19:19 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが私SD参加させていただきます。よろしく!!
[ 2006/08/25 01:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


