静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

県大会結果

昨日行われた県連会長旗県大会準決勝の結果です。

MEIKUNvs富士オールドボーイズ
4-8で敗れる。

●スラッガー(4勝5敗)、イップス-スラッガーJr、三男坊

1 遊     海猿
2 ニ     お座敷トーク
3 投→左→三 スラッガー
4 左→捕→投 イップス
5 右     SD
6 一     三振王
7 三     BBF
  捕     三男坊
8 中     キャプテン
9 捕→三→左 スラッガーJr

県連会長旗準決勝は富士オールドボーイズとの対戦だった。
試合は先発のスラッガーが大乱調で2回までに7失点。2回裏にスラッガーの3ランホームランなどで4点をあげ、3点差まで詰め寄る。6回に1点を与えてしまうと、7回からエースのイップスが登板、流れを呼び戻そうとするが2回以降は無得点。結局序盤の大量失点が響き4-8で敗れてしまった。

県大会ベスト4の壁を今回も越えることが出来なかった。

しかし、チームとしても、個人としても様々な課題を見つけることができた大会でもだった。

今までMEIKUNは負けて強くなってきた。

昨日は優勝を逃して本当に悔しかった。でもこの経験を次につなげなくては全く意味が無い。

今回も野球の神様がMEIKUNに新たな試練を与えてくれた・・・もっと強くなるために!

これから新たなMEIKUNの1ページが始まる。。。

今後のMEIKUNに乞うご期待!!!


今後のMEIKUNに期待してクリックお願いします!
FC2 Blog Ranking



[ 2006/08/28 12:24 ] 野球 | TB(0) | CM(19)
いい写真できてますね!!
ある人から、、
「前列の右側の人って、吉川モニカにじゃないですか??」って問い合わせが殺到しています。
広報は対応してください!!

お昼ごはんにビビンバ食べました。
[ 2006/08/29 12:30 ] [ 編集 ]
今大会は残念な結果に終わってしまいましたがこの大会をへてまた一つチームが成長出来た大会だったと思います。
来年こそは県を制覇目指してこれからも突き進んでいきましょう!
[ 2006/08/29 14:51 ] [ 編集 ]
準決おつかれっっっ
みんな日曜はがっつり食ったみたいだねー

おれなんかみんな食い終わる頃東京ついて昨日今日は連日終電、、おにだるい

東京にはいるけどチームのためになることちっとでも探してみマス★ランキングのクリックとか^_^vv
[ 2006/08/30 00:04 ] [ 編集 ]
ご馳走様でした。。
もりもり食べてしまいました!!

オレもブログ見てたら、注文書を間違えて、シュレッターにかけてしまいました。。瞬間に指を突っ込みたい気持ちになりました。。。。。

そして、今日のお昼は自分に勝つためにカツどんを食べました。。
[ 2006/08/30 16:24 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが、今週の試合・練習はありません!
今年はリーグ戦しかないのでモチベーションが少し下がるかもしれませんが、こないだのミーティングで話し合ったことを実践し来年の大会に活かしましょう。あと、チームのレベルアップのためにお互い意見を言い合いましょう!!
[ 2006/08/31 12:52 ] [ 編集 ]
リーグ戦。。
全部勝っちゃえばいいじゃない!!
全勝、目指そうぜ!!

こないだ流した涙の意味を見つけなければ・・・。。

今日のお昼はパン食べて、冷凍のキットカットを買って、、食べるの忘れてたら、とけてました。でもおいしかったです。。イェイ!!イェイ!!
[ 2006/08/31 18:59 ] [ 編集 ]
ファンのみなさまへ
いつもMEIKUNを応援していただきありがとうございます。
この度、選手名の変更をしましたのでご報告いたします。

※選手名変更※

25 三振王→モニカ

以上。

今後もMEIKUNの応援をよろしくお願いいたします。
[ 2006/09/01 00:45 ] [ 編集 ]
モニカ襲名会見は??
まぁしかし、モニってんなぁ!!
[ 2006/09/01 12:20 ] [ 編集 ]
この間の試合後はいろいろ話ができてとてもいい時間でした。ありがとうございます!!
いまブログチェックしたら選手名変更という事で誰が変えるかと思えばオレじゃん!?エッこれは決定事項?本人一番ビックリ…!
でも最近モニカでよばれるからモニカでイイッスカ♪
これからもよろしくお願いします。
[ 2006/09/01 12:22 ] [ 編集 ]
やいやい…

空前のモニカブームだな。

選手名まで変えちゃうなんて…

まぁモニカには今後に期待だな!
[ 2006/09/01 12:40 ] [ 編集 ]
\(`o'") こら-っ モニカァー!!! 天狗になってんじゃないよ(-"-;)


前回はなぜ負けたのか?? 試合のことが毎日頭から離れません(=_=)

こんな悔しいおもいはあまりしたくないのでとりあえずリーグ戦は全勝?!でいこーう(^-^)v
[ 2006/09/01 12:43 ] [ 編集 ]
モニカは完璧調子に乗ってるね!!
たぶん、家で一人でモニカってるね。。

[ 2006/09/01 18:48 ] [ 編集 ]
ちょっと聞いた話なんだけん、モニカはどうやらこのブログを乗っ取って「スラッガー日記」を「モニカ日記」に変えてMEIKUNのNo.2の座を奪おうと企んでるらしい…

こりゃMEIKUNのNo.1のイップス選手もウカウカしてらんねーな!
[ 2006/09/01 22:51 ] [ 編集 ]
ある情報屋から仕入れたんだけど・・・
モニカはビールを飲むと、下ニカ(読み:し~もにか)に変身するって、言ってた。。
確かに、昨日は海猿とモニカと内野手会議したんだけど、ビール片手に下ネタばっか!!マジ引いた。。
歩く下ネタだよ!!おまえは!!
[ 2006/09/02 09:47 ] [ 編集 ]
仕事・・・暇すぎぃ。。
早く帰りたいよぉ。。。。。

モニカすごい人気だなぁ!!
お前、専用のブログとか作っちゃえば??どう??オレ、見ないけど・・・
[ 2006/09/02 15:00 ] [ 編集 ]
まじ
モニカ大人気だな!

ちょっと明訓の今後に期待してブログランキング見たら、UPしてた!!

けど、2位はハンカチ王子だったぞ!
モニカの必須アイテムは何だ??

このモニカブームにのっかって1位に輝くしかねぇら!
海猿も言ってたとーり、リーグも1位、ランキングも1位といこうぜ!!

[ 2006/09/02 22:25 ] [ 編集 ]
ウーロン茶が入っている水筒。。
スーツじゃなくて、、学ラン!!

[ 2006/09/04 12:45 ] [ 編集 ]
そしてサングラス!

これでモニカの出来上がり♪
[ 2006/09/04 13:39 ] [ 編集 ]
あと、オールバック!!

便所掃除やってないのバレたよ。。
今さっき、やったよ。モニカ!!
[ 2006/09/04 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


