静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーグ戦第ニ戦の結果&第三戦の予定

9月17日(日)に行われた野球連盟1部リーグ第ニ戦の結果です。

MEIKUN  1
小糸製作所 4

●海猿(0勝1敗)、スラッガー-三男坊

1 ニ お座敷トーク
2 投 海猿
  遊
3 中 前ちゃん
4 三 スラッガー
  投
5 右 SD
6 一 モニカ
7 遊 スラッガーJr
8 左 ノーコンアンダースロー
9 捕 三男坊

第二戦の相手は小糸製作所。
MEIKUNはリーグ戦初先発の海猿が5回を4失点。しかし打線が援護できず1点に抑えられリーグ戦初黒星を喫す。 

リーグ戦初勝利ならず・・・。


小糸戦は数少ないチャンスをものに出来なかった試合でした。
リーグ戦に入り2試合で1得点。県連会長旗の時の打線のつながりが沈黙しているMEIKUN。昨日の試合は細かいことをしながら、つなげていくという作戦で臨んだものの思うように行かずチャンスをものに出来ませんでした。

もっと1点を取りに行くためにアツくならなくてはなりません。
もう一度基本に戻り、個人個人考えてプレーしていく!

そういう課題が見つかった試合でした。


自打球が鎖骨に直撃!!!しかし無傷なタフマンお座敷トーク
ozasiki.jpg


打ち上げ後のカラオケで、先輩を差し置いて割り込み入力し、してやったりの表情で熱唱するモニカ
060917_201005.jpg


マイクがアゴから離れませんよ~と言い、マイクを独占し続けたモニカ
060917_214922.jpg



続いて、第三戦の予定です。
9月24日(日)


12時10分~

MEIKUNvs市役所

負けたら次の試合審判です。
集合は11時で。

出欠連絡ヨロシク!


リーグ戦制覇へ!クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
[ 2006/09/18 14:26 ] 野球 | TB(0) | CM(15)
モニあご、、すごくアップじゃん!!
すこしドロボウさんになってない??

いや、しげおさんかな・・・。

彼は何を歌っているんでしょうか??
[ 2006/09/19 20:04 ] [ 編集 ]
モニカの熱唱はマジすごかった…

彼はマイクをヒゲソリだと思っているのでしょうか…?
[ 2006/09/19 21:12 ] [ 編集 ]
なんか明訓のブログというよりもモニカのブログって感じだな。
というわけで今度の日曜は仕事なので参加できません。チームを引っ張っていかなければいけない立場なのに申し訳ございません。

イップスさんへ
あなたぐらい打てる選手になりたい。
今はとりあえず手首を鍛えてます。
[ 2006/09/20 02:16 ] [ 編集 ]
日曜日は中番なんですが一時間ぐらいしか居れないので申し訳ないですが休みます。
リーグ戦初勝利目指して頑張って下さい!
[ 2006/09/20 14:36 ] [ 編集 ]
今日はやべぇ。。
朝から。仕事おわらねぇし。
オレは何でこんなに一生懸命仕事しているのでしょうか??って思っちゃうよね。。
モニカは歌いながらヒゲを剃るのかよ!!さすがプロ歌手はちがうな!!
[ 2006/09/20 20:16 ] [ 編集 ]
SDさんへ
 手首を鍛えるのもいいけど、柔らかく使えるようになってくれるとバッティグが変わると思うんだけどなあ!ちょっと頑張ってみてよ!今週来れないのは残念だな、いろんな意味で…。
[ 2006/09/20 21:57 ] [ 編集 ]
スラッガー>>
オレが彼に1メートルノック打ってやるよ!!

「鎖骨でもを折ってやろうか??」って明日言っといて!!
それと、「あなた、イレギュラーしてますよ!!」って言っといて!!

と、いうことで日曜日は権兵衛さんで行きます。
[ 2006/09/21 19:45 ] [ 編集 ]
遅くなりましたが練習はありません。

人数は足りません。

彼が明訓のレギュラーいぜんにチームにはいる事は考えておりません。

したがって問題は一つです!人数がいません、元キャップ・ヘルニアサウスポー・2児のパパ・グッさん・幽霊部員のみなさまブログみてたらカキコミ&連絡待ってます…。
[ 2006/09/22 12:51 ] [ 編集 ]
いつもすいません    なんとか行けるようになりました。人数が揃うことを祈ります。
[ 2006/09/23 01:14 ] [ 編集 ]
元・キャップが来ると負ける…

というジンクスは破られるんでしょうか(笑)?
[ 2006/09/23 08:41 ] [ 編集 ]
やべぇ!!
二度寝しちゃったよ!!
今、起床して、、朝一発目の缶コーヒーをすすってコメント中。

今日は海に行く予定でしたが、台風の影響で波が高く、、自分の限界を見越してやめました。。なので二度寝です。

明日の相手の役所はいろんな意味で勝っておかないと納得がいきません。。
最近のニュースとかひどいじゃないですか!!?
なので、なんとか試合して、なんとか勝って、MEIKUNは税金免除にしてほしいです。
簡単ではありますが、お目覚めのご挨拶とさせていただきます。

えぇ~。。続いて・・・、
最近、仕事はどうなんでしょうか?のスラッガー様より一言・・・・・。
[ 2006/09/23 15:54 ] [ 編集 ]
えー…
お座敷トーク様よりご紹介預かりましたスラッガーです。

まず一つご報告です。

明日の試合は相手が棄権したのでありません。

いつものメンバーは恐らくヒマだと思うので、練習でもしようかと先ほど代表のイップスとの電話会議で話しました。


最近仕事の方は微妙ですが、一つ大きな問題が私を悩ませてます。まぁ詳細は、明日にでも会見を開いてご説明しようかと思います。
それでは、続きまして最近デジカメを購入し上機嫌の代表イップスよりご挨拶頂戴したいと思います…
[ 2006/09/23 17:25 ] [ 編集 ]
イップスさんを飛ばして、先に私の方から再度。。
今日、2発目の缶コーヒーをすすりながらコメントを残したいと思います。私は断然、デミタス派です。

なんか、また画面がかわり、クリックした瞬間に、どこの怪しいサイトに入ってしまったか少し心配になってしまいました。。
まぁ、そんなことはさて置き・・・

明日の試合は相手方が棄権ということでなくなったけど。なんかフに落ちない。。
自分の中でモヤモヤ感がありすぎて??なんだかなぁ・・軽いスランプ??

と、いうことで、やっぱり野球がやりたいね!!
せっかくさぁ、MEIKUNに入ってさぁ。
たのしいくてさぁ、おかしくてさぁ、なんか変態でさぁ、モニカでさぁ、以外と県大会いったりさぁ、ショートが挨拶代わりにやってさぁ、サードが欲してさぁ、ライトが不器用でさぁ、荒削りだけどさぁ、ツボにはまれば恐ろしく強いさぁ、ファーストが泣いてさぁ、平のオレが言うのもなんだけど、こんなにイイチームなかなかないよ!!

その中でも、イップスやスラッガーとかがチームの運営で一番大変で、そのおかげでこのチームがあるわけで・・・自分にも何かできたらと、少しでもプレー以外でも役に立てればと思ってこのコメントを書きました。

野球を通してさぁ、知り合った人もいてさぁ。やっぱり「野球は奥がふけぇなぁ。。」って最近思います。

このコメントを読んで、泣いてしまった人は、、、

今度の試合がんばろうね!!

ってか、それにしても、グローブが来ねぇぞお。。
Iスポ、ほんとにたのんだのかぁ??ってモニカが言ってました。。




ただ、
[ 2006/09/24 00:19 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがスラッガー様よりご紹介頂きましたイップスでございます。

私事ですが一つ。

一週間前に目の矯正手術を行い、目がつらい一週間を送っていましたが段々なれてきて今では見えなかったところが見えるようになりました。
例えば、スラッガーが上司に辛い仕打ちを受けてるとか、海猿が毎晩愛撫してるとか、お座敷トークが卑猥なメールしてるとか、SDがHちゃんと・・・とか、モニカが女なれしてないのに必死こいて女に対して強気なメールしてるとか私の知らなくてよいことが見えちゃって自分の心配よりも周りの心配ばっかりで大変な毎日を送っております!でもそれはそれでいいのです。いいチームメートをもって私は幸せでございます!

明訓が好きです!

もう一回言います!!

明訓が大好きです!

長くなりましたが以上で私の話は終わりにさせて頂きます。続きまして東京に転勤して辛い毎日を送っているBBFさんに一言頂戴したいと思います…。
[ 2006/09/24 03:33 ] [ 編集 ]
おっと

ご紹介預かってしまったBBFでございます。

私事ですが一つ。

一週間前に目の矯正手術を行い、目がつらい一週間を送っていましたが段々なれてきて今では見えなかったところが見えるようになりました。
例えば、スラッガーがプリン買いに行かされてるとか、海猿が毎晩西川口してるとか、お座敷トークが卑猥なプレイしてるとか、SDがHちゃんと野外・・・とか、モニカが必死こいてナンパしてるとか私の知らなくてよいことが見えちゃって自分の心配よりも周りの心配ばっかりで大変な毎日を送っております!でもそれはそれでいいのです。いいチームメートをもって私は幸せでございます!

パクってしまいました。

私事ですが二つ。

今週も終電帰りあるいは終電なくしてタクシーが2回、睡眠は2時間平均。土曜も休みのはずが、、、おまえ明日この図面書け。の大将の一言で結局清水に帰ってきたのは午前3時でした。
というのも日曜日は2級建築士の二次・設計製図の試験です。学校だとか言ってチームに迷惑をかけましたがこれで一段落です。事前準備も十分ではないですが、ベストを尽くします。
こんなめまぐるしい生活を支えているのも野球のおかげかと、チームのみんなのおかげかと。元気付けられ、勇気付けられ、手なづけられている?おかげかと。喜びも、悔しさも、共有できる仲間がいるからかと、、、明日もがんばれそうです!やっぱり、、、

明訓が好きです!

もう一回言います!!

明訓が大好きです!

パクってしまいました。(その2)

てなところで、ここはいっぺんにグローブをふたつもオーダーしてしまうほどの野球好き=道具代ランキング堂々トップに君臨するけども肝心のグラブがなかなか届かない海猿さんに映画"海猿2"をご覧になった感動を伺いたいと思います。

では。
[ 2006/09/24 04:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


