静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーグ戦第三戦の結果&第四戦の予定

本日行われる予定だったリーグ戦第三戦は相手チームが棄権したため

形はどうあれ・・・


リーグ戦初勝利(´ー`)


ということになりました。


試合が無くなってしまいましたが、グランドが空いていたので練習をしました。

メンバーは、イップス・スラッガー・お座敷トーク・海猿・モニカ・スラッガーJr・元キャップ(レア)・ノーコンアンダースローの8人でした。

練習内容はノック、バッティングといういつも通りのメニューでしたが、メンバーは1週間ぶりの再会を喜び、しっかり体を動かしました。


リーグ戦三試合を終えて1勝1敗1分。優勝するためには残り4試合全勝しなくてはなりません。

厳しい状況ではありますが、今まで何度もそういう状況で底力を発揮してきたMEIKUN。

さぁMEIKUNはこれからどういう戦いを繰り広げてくれるのでしょうか・・・?



来たら負けるというジンクスを何とか破ることが出来たが、ガムを踏んでしまい何とかして取ろうとするものの、なかなか取れなくてやいやいな表情を見せる元・キャップ
060924_135923.jpg





続きまして第四戦の連絡です。

10月1日(日)

宍原スタジアムA

第三試合(12:10~)
MEIKUNvs大和製缶

11:00集合で!!!

負けたら第四試合は審判です。


さぁいきなり来ちゃいましたよ

王者大和製缶戦が!!!

4ヶ月前はノーヒットの完敗でしたね。。。

あれから、あんなことやこんなことを経験して我々はレベルアップしました!

さぁ!借りを返しましょっか?


では、いつものように出欠連絡ヨロシク!


優勝へ向けて応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
[ 2006/09/24 22:34 ] 野球 | TB(0) | CM(43)
さぁ記事更新しましたよ♪

1週間コメント30件目標に盛り上がっていきましょう!

それでは、いつもどおりにお座敷トーク選手にご挨拶をしていただきたいと思います・・・
[ 2006/09/24 22:36 ] [ 編集 ]
あれ、

あれれ、おっかしーな、さっきまでいたのにな。。

お座敷っ!お 座敷さーーーん!!

うんこでもしてんのかな
[ 2006/09/24 23:43 ] [ 編集 ]
はい!!スラッガーさんのご紹介に預かりました。お座敷トークです!!!!!!

今日の練習お疲れ様でした。。
やっと、しゃくりが止まりました。
そして、今、コーラーを飲んでいます。。
明日からまた、仕事いう名の副業が始まりますが、次の試合を勝たないと、モニカさん、またマイクでひげ剃っちゃいますから!!
と、いうことで、ここからは「モニモニカ」ワールドでお楽しみください!!


[ 2006/09/25 00:22 ] [ 編集 ]
楽しい野球の時間はなぜ早く過ぎるのでしょう…。
月曜日の仕事はなぜやる気が出ないのでしょう…。
最近悩みごとが多いです。野球の事、仕事の事、その他もろもろ…。
そんなことを忘れさしてくれるのが明訓ナインといるときです。今週は試合はあるのでしょうか?
今週もみんなで野球ができるの楽しみにしてます。
追伸 海猿さん
肩の調子はどうですか?負け知らずの黄金バッテリー目指して頑張りましょう♪
[ 2006/09/25 12:38 ] [ 編集 ]
自分のことを黄金扱いするあたり、さすがモニカですね。私は順調に本日3回目のパシリをくらっております。
今朝ちょっとしたハプニングが私を襲いました。電車の正面に座った女性が私をずっと見てたので、「ん?もしかしてオレに…」なんて思ってたら、なんと私のワイシャツにご飯粒が何粒か付いてたのです!
慌てつつ冷静を装い処理しましたが、週初めからやいやいな出来事でした。
[ 2006/09/25 12:53 ] [ 編集 ]
スラッガー>
きのうから女の視線感じすぎじゃないですか?

モニカ>
肩の張り? そんなことより下の方の張りのほうがよっぽどすごいんですけど。。

モニカが黄金バッテリーなんて言ってますけどどうなんですかね? イップスさん?


お座敷さん>
おさえきれてますか?
[ 2006/09/25 14:54 ] [ 編集 ]
海猿さん、いいんじゃないですか?彼がそう思っているのだから!今は人数がギリギリでまあ仕方ないところもあるけれど、メンツが増えれば彼はバットを握るのではなく、ペンかマイクを握る事になるのだから・・・。そうですよね?お座敷トークさん、スラッガーさん・・・。
[ 2006/09/25 20:25 ] [ 編集 ]
あー!!そうですとも!!
どうせそのうち、黄金のたれになってしま・・・
ってか、モニカ!!焼肉のタレのCM狙っているだろ??

そうなんですよぉ。。いろんな事で、、
      おさえきれないです!!

[ 2006/09/25 20:58 ] [ 編集 ]
あっ・・・。言い忘れたので一言。。
スラッガー>>
ゲッツ!はいいけど、ゲッツーはご法度だぜ!!

[ 2006/09/25 21:02 ] [ 編集 ]
海猿>
昨日から女性の視線感じまくりですよ。時代が来たのでしょうか?

イップス>
いやぁ相変わらずキツイっすね!果たしてモニカが握って絵になるのはバットなのか?マイクなのか?ペンなのか?それとも〇〇〇なのか?
あと、掲示板は私が見に行きますので。

お座敷選手>
今日バスでお座敷選手の会社の横を通った時にバックで挿入れてたのはお座敷選手ではなかったのでしょうか?

さてさて、今日の昼休みに弁当を買いに行くとき某無料就職情報誌を配っているお姉ちゃんに、どうぞ~って渡されました。あれは無差別に配ってるわけではないですよね?
彼女は私に転職を勧めてるんでしょうか…?

これはどういうことなのでしょうか?MEIKUNナインの皆さん、教えてください!
[ 2006/09/25 21:47 ] [ 編集 ]
スラッガー、それは転職をすすめているのではなく求愛行動ですよ!時代がきたな!!

それより掲示板見に行っちゃいましたよ、そしたら待ちに待った大和性感!あっ、違った大和製缶でしたよ。いまかなりテンション上がりまくりです!
海猿、『オレが投げるよ』って言ってくれ!そしてみんなも『いや、オレが投げるよ』って言ってくれ!!で、今回はモニカに代わって最後オレが上島竜兵の役やるから!

ってなわけで、今回このお決まりが成立するかどうかお座敷トークさん・スラッガーさん・海猿さん予想して回答してください…。
[ 2006/09/25 22:05 ] [ 編集 ]
スラッガー>>
オレもイップスさんが言うように、そのお姉ちゃんの求愛行動だと思うよ!!実はその情報誌の中に、携番とかアドレスとか書いてあるかもよ!!
片っ端からアクセスしてみ!!

それと、そのバック姿はオレじゃないよ!!
それはうちの課長さんだ!!

そうかっ!!それじゃ、来週はオレが投げさせてもらうかな!!

ねっ??

[ 2006/09/25 22:21 ] [ 編集 ]
イップス&お座敷選手>

いやぁオレもその可能性を信じ片っ端から掛けてみただけん、面接がなんだぁかんだぁって言われて一向に求愛モードには入らなかったよ(涙)

ということで、今度の日曜日の王者大和製缶戦はイップス選手には申し訳ありませんが、私1イニング1個フォアボール出すコントロールの持ち主ことスラッガーが投げさせていただきます!!!

ねっ??
[ 2006/09/25 22:47 ] [ 編集 ]
課長なのそれ?
次長じゃなくてぇ?

しかもバックならきのうの夜・・・
いやなんでもない。。

スラッガー>
ええなぁ、携番にアドレスをゲッツですか?! でもゲッツーは御法度ですよッッ!!


大和性感?
「じゃあ俺が投げるよ!!」
[ 2006/09/25 22:49 ] [ 編集 ]
あの~やりとりが非常に長いんですけど・・・
というわけで今度の日曜は仕事ですが強肩SDが登板させていただきますんでよろしく!!!
[ 2006/09/26 00:12 ] [ 編集 ]
追伸
スラッガーさんへ
今週の金曜午前11時から社長面接があります。
ばっちり決めてきますよ、お仕事を。
さ~仕事、仕事。明訓のみなさん野球もいいけどしっかり稼ぎましょうね!!!
[ 2006/09/26 00:15 ] [ 編集 ]
本当に皆さん仲良しですね(^^)

毎回お昼を食べながら読ませて頂いてます☆
それにしても下ネタが満載で、相変わらずですね。。
さらに誰かさんの妄想癖がパワーアップしてるようで、そちらも相変わらずですね。。
でも、こんなブログ他ではなかなかないでしょうね。。

陰ながら「MEIKUN」を応援してます!!

割り込みしてすいませんでした。
私が誰かはわかってくれますよね?



[ 2006/09/26 14:16 ] [ 編集 ]
SD>
ご健闘お祈りします。営業は楽しくてやりがいのある仕事です!僕は営業が大好きです!

ハト>
コメントありがとうございます。相変わらずハトってますか?
この下ネタブログに書き込んでくれた勇気ある行動に感謝します。っつうか、あなたも好きですよね?こういうの。遠慮しないで本性全開にしていただいても全然構いませんよ。イップスさんもそう思いますよね?

今、上司が斜め前にいる状況で書き込みをしています。このドキドキ感・・・たまりませんね~
[ 2006/09/26 15:04 ] [ 編集 ]
え、

>スラッガー
まーーーーじで言ってんの??
おれもぅ営業さんはしんどいっすよ
ヤツの動きはどう?
まだ 入れて~ ん?とか言ってんの??

>ハトぽっぽ
初登場じゃんか!!
相変わらず電通してんの??
近況報告をお待ちしてます☆

てかてかてーーーか、
日曜たのしみだね、
おれ行くよ、いくいく!!
でもって

「おれが投げるよ!!!!!」

わん。
[ 2006/09/27 01:35 ] [ 編集 ]
今週の日曜日は予定が………ありません!!
なので、人数合わせと言われようがペンを握るようになろうが2万7千円がかえってこなくても…イヤこれはマジかえってこないとこまる!!
と言うことで今週も大好きな野球・大好きな明訓のため参加させていただきます。
[ 2006/09/27 12:27 ] [ 編集 ]
とうとうハトがコメントに参加してきたよ、さすが下ネタ大好き淫乱娘だな!ねぇ、スラッガーさん…。

 ってゆーかモニカなんか忘れてない?『スコアブック書くので参加します』だけじゃダメだよ!これじゃあオレが手をあげれないよ。話の流れをよまなきゃだめですよ、せっかくみんな話にのっかって来てるのだから…。
[ 2006/09/27 12:44 ] [ 編集 ]
そうでした忘れてましたイップスさんすみません!!
では、オレが投げますよ。
ヤッベ!親方がよんでる。では午後の仕事にいってきます。
[ 2006/09/27 13:05 ] [ 編集 ]
まったく~

モニカモニカ言ってたら、お客さんにコニカをモニカって言ってしまったよ…

結局日曜日は誰が投げんの?
んじゃあ、オレ投げるよ!
[ 2006/09/27 14:48 ] [ 編集 ]
いや、んじゃオレ、投げるわ!!なげやりになっちゃうけど・・・

ハトさん??ごはん食べながらなんて・・・。
このブログ見ながらごはん食べると、何杯でも食べれるでしょ?!

モニカさぁ。つまんねぇよ!!どっかの会社のマネージャーみたくセンスがねぇ。。。。スラッガーちゃん、マズい?これマズい??
親方って、、モニカ、相撲部屋に移籍したの??おめでとう。。

海猿>>
次長じゃなくて、、社長だよ!!あの社長!!
送料込みでぇ~。

と、いうことで、
No.わんじゃなくて、オンリーわん!!でね。。

なるほど!!ブラボー!!







[ 2006/09/27 21:19 ] [ 編集 ]
お座敷選手>
マズイよマズイよ~ またコメント削除しなきゃなんねーじゃんよぉ・・・
あんまヒヤヒヤさせないでよ(´~`;)


まぁ何はともあれ水曜日の仕事も終わり、あと2日(だと良いけん)頑張ればお休みになり、いよいよ王者との戦いをむかえますね。こないだのカリは必ず返しましょう!

コメントも順調に伸びてきてますし、なんてったって身内だけで盛り上がっているという点が何とも言えないですね。

この調子でブログも盛り上がっていけば、自ずとチームも強くなってくるでしょう。

これからも今まで以上にこのスラッガー日記をナウでイケイケなブログにしていけるよう皆さんのご協力をお願いします!



[ 2006/09/27 22:07 ] [ 編集 ]
あと④

今週のスラッガー日記は大盛り上がりだね!!
水曜日の時点で26の積み上げは史上最速っしょ☆
この勢いで勝ち星もハイスピード積上しましょい(^O^)

ですから日曜も、、、とーぜん勝つっっっ!!!


選手のみなさん、決して6対6の延長戦とか考えてちゃダメですょ!!
[ 2006/09/27 23:36 ] [ 編集 ]
日曜日はなんとしても借りを返したいですね!!

BBF>
おいおい、、、 6対6の延長戦てッッ!!!
延長戦はあるんですかね? お座敷さん??

[ 2006/09/28 12:42 ] [ 編集 ]
お座敷さんの前に割り込んですいません?!連絡遅れましたが日曜日は休めそうなのでいきます。
[ 2006/09/28 16:38 ] [ 編集 ]
あのぉ、あまり私のイメージを崩すようなコメントはやめてください(-ε-)確かに嫌いではないけど・・・淫乱娘はないでしょo(> <)o!!!
しかも・・・初登場じゃないですから。何気に2回目♪
[ 2006/09/28 16:49 ] [ 編集 ]
30コメント達成!
ハト>
欲しけりゃ欲しいって言えば良いのによ~ もっと素直になれよ!


ちなみにさっき彼に怒られ、あまりにもヤッキリしたので舌打ちしたら見事聞き取られ、二次災害を発生させてしまいました…。


まぁ何はともあれコメント30件は達成しました!これに満足せず皆でMEIKUNを盛り上げていきましょう!

では引き続きスラッガー日記をお楽しみください。
[ 2006/09/28 17:36 ] [ 編集 ]
引き続きます
みなさんは、あと一日出勤したら連休なのでしょうか。。。あたしは相変わらず今夜も終電を逃しました。。

しかしながらちょっと明るい話題もあり、日建学院の講師との面談によると、二級建築士がどーやら嬉しい結果となりそうです。まだ不安要素もあり、うかうかはできませんけども。

みんなにもらった券連会長旗の優勝ボールが励みになったっす★

はい、ちょっといー話し。スラッガー日記ファンも増えちゃうな!!!
[ 2006/09/29 00:22 ] [ 編集 ]
‘券’連会長旗の優勝ボールは渡した覚えはありませんが…

まぁ合格したらBBF選手はメンバーにお礼しなきゃなんないですね!

楽しみだな~ビーカル♪ビーカル♪
[ 2006/09/29 00:50 ] [ 編集 ]
え~、イップスです。

今日、朝から仕事でトラブってしまいなんやかんやで定時で終わるはずの5時から仕事が始まりかなり遅くまで仕事でした!疲れました、やられました、参りました。なのでテンションがた落ちです。ってゆー前からモニカの流れを読んでいないコメントについてツッコンでしまい、『では、俺が投げますよ。ヤッベ、親方が呼んでる!』なんて言われたひにゃあ

 はぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

ですよ。テンション下がったので手はあげません。

「どうぞ、どうぞ。」

月曜日のテンションを返してほしい・・・。まあいいや、最年長は寝ますよ。

最後にハトさんへ、淫乱娘は言いすぎでした!?第一、娘ではないですもんね!!まあ、床上手ぐらいにしておきますかねぇ・・・。
[ 2006/09/29 00:51 ] [ 編集 ]
このコメント量スゴイ量ですねー。。。
今週日曜日は残念ながらいけません。
というよりいつもどおり・・・・・・(・。・)
ほんとすいません。
また、いけるようがんばるのでどうかみすてないでください!!
[ 2006/09/29 17:41 ] [ 編集 ]
三男坊、、割り込みすんなよ!!
なんちゃって・・・!!ゴメンね。。

自主練で海猿さんとバッセンに行きました。自分の中では、左打ちの特訓です。5回も打ちました。。
少なからず、自分の中でもイメージが出来てきました。実践で使える日はいつだろう??

まぁ、オレはスラッガーみたいな長距離打者じゃないから、ちょこチョコやって、出塁することが仕事ですから。。一回でもいいからホームラン打ってみたいなぁ!!

BBF>>
すごいじゃん!!受かったらさぁ。オレも肉焼きにつれてってぇ。

[ 2006/09/30 00:41 ] [ 編集 ]
お座敷選手>
一日でも早く左打ちをマスターして、MEIKUNの緒方耕一になってください!


えー私事ではありますが、本日5時間にも及ぶ営業が実り、初契約をいただくことが出来ました。

しかし、なぜか明日は出勤です。まぁ来週の三連休をゲットするためには我慢するしかないと覚悟を決めましたが…

明日の‘練習’には間に合うようにしますので…。
[ 2006/09/30 00:53 ] [ 編集 ]
はぁ?!

>お座敷選手&スラッガー
焼肉ぅ?ふたりに??まじ訳わかんねぇw(゚o゚)w
食わせるなら全員に食わせるっつーの!と言いたいが帰れなくてタクシーばっか乗ってっから悲惨に金がないよ。。(-.-;)

なに?あした'練習'あんの?試合じゃなくって??練習から試合のつもりでやんないと、、、
とりあえず、、かっとばしちゃいなょ!!

ホームラン談話期待してるんで♪
[ 2006/09/30 02:48 ] [ 編集 ]
おめでとうスラッガー!!じゃあ焼肉だな。。BBFさん!!

練習あるのみですよ。。スラッガー選手!!
しかし、ゲッツーはご法度だぜ!!!!!!

[ 2006/09/30 13:48 ] [ 編集 ]
スラッガーさんおめでとうございます!いきなり私事で申し訳ないですが今日仕事中に機械で指(なか指とくすり指)を挟んでしまい今かなり痛くて明日ボール投げれるかわかりません。
[ 2006/09/30 20:46 ] [ 編集 ]
ファンの皆様にご報告
いつもMEIKUNを応援していただき誠にありがとうこざいます。

☆選手名変更のお知らせ☆
11 海猿→グッチョリーナ

以上ご報告いたします。


今後もMEIKUN、スラッガー日記共々応援のほどヨロシクお願いします。
[ 2006/10/01 00:36 ] [ 編集 ]
よっ!!取締役広報部長!!さすがですね!!

仕事が早い!!
三男坊は大丈夫かね!!ハナクソとか○○○とかほじりすぎ??ご法度だぜ。。
あまり無理するなよ!!

では、早速、グッチョリーナさん
おさえきれていますか??
[ 2006/10/01 09:26 ] [ 編集 ]
どうもどうも、、 海猿あらためグッチョリーナどえす!!(ドs)

なぜグッチョリーナか?って? それは・・・

ねっ!?広報部長さん!


お座敷>
ちなみにおさえきれてません!!!

奏いいですよねぇ~♪♪
[ 2006/10/01 10:59 ] [ 編集 ]
たぶんこのあと、更新されてオレが〆ってパターンですね。。
今回は、コメント数がすごい多かったですね!!しかし、家に着くまでが試合ですよ!!選手のみなさん。。
怪我をしないように、これからは、、、、
   笑顔で帰りましょう!!

奏は間違えなくいいです。オレの打席に入るテーマ曲です。。それで打てなくておさえきれません。。
まぁ、、いろいろな意味でね!!

[ 2006/10/01 18:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


