静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーグ戦第四戦の結果&第五戦の連絡

本日行われた連盟1部リーグ戦の結果です。

大和製缶   0000105 6
MEIKUN   0000000 0

●イップス(9勝2敗)-スラッガー

1 遊 グッチョリーナ
2 ニ お座敷トーク
3 捕 スラッガー
4 投 イップス
5 中 ラミレス
6 右 BBF
7 一 モニカ
8 左 三男坊
9 三 スラッガーJr

MEIKUN!王者に敗れる!!! 


今日は雨の中の試合でした。途中までは良い試合だったものの、終盤に得点を重ねられ春の借りを返すことが出来ず敗れてしまいました。

これでリーグ戦成績は1勝2敗1分となり、優勝への道のりは、より厳しくなり、更に今後の結果次第では・・・

2部リーグへ降格

の可能性も出てきました。

残り3戦・・・負けられません。




続いて第五戦の連絡です。

10月8日(日)

7:30集合
貝島スタジアムA
第一試合(8:30~)

MEIKUNvs興龍

やいやい・・・またまた強敵ですよ(´ー`)

興龍はリーグ戦無敵の4連勝で現在首位で、今年は県大会を制し全国大会へ出場している強豪チームです。

厳しい試合が予想されますが、とにかくやるしかありません!
日曜日、メンバーが集まることを祈るだけです。

☆いつものように選手は出欠ヨロシク☆

10月8日(日)そのほかの1部リーグの試合・・・

第二試合 市役所vsトータス
第三試合 大和製缶vs小糸製作所

※一試合目負けたら二試合目は審判です。


優勝へ向けて応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

※成績表更新しました↓



















打撃成績表
氏名打数安打四死球三振打点盗塁本塁打打率
グッチョリーナ98161116910.163
イップス82321761561.390
三振王851315181520.152
お座敷トーク962311911130.239
スラッガー85241981932.282
ラミレス732018109122.273
SD61151361200.245
BBF387115310.184
キャプテン40536300.125
大仏28433200.142
ノーコンアンダースロー29507010.172
三男坊397714401.179
前ちゃん15471050.266
ぐっさん4200000.500
2児のパパ30763210.233
スラッガーJr16352210.187








投手成績表  
名前防御率投球回数被安打与四死球奪三振失点
イップス2.47965630603492
スラッガー3.98583456693345
グッチョリーナ4.205242301
ノーコンアンダースロー5.70271432152221












リーグ戦成績表   10月1日現在

MEIKUN興龍大和製缶イワオメッツトータス小糸市役所協優
MEIKUN



121
興龍



400
大和製缶




201
イワオメッツ




012
トータス



220
小糸




120
市役所




120
協優





020






[ 2006/10/01 20:02 ] 野球 | TB(0) | CM(29)
雨の中お疲れ様でした。
きっと勝利の女神がいなかったからでしょうね・・・

一度でいいから始めから最後までMEIKUNの試合を見てみたいな。その為には・・・そろそろ転職かしら・・・

今月一番始めのコメント頂きましたv(^^)v
[ 2006/10/01 21:07 ] [ 編集 ]
選手の皆さん雨の中おつかれさんでした!

ひさびさに濡れたので風邪引かないように気をつけましょ。

1番最初のコメントをハトさんにもってかれ、誠に遺憾ではありますが、今週も盛り上がって行きましょ!
[ 2006/10/01 21:27 ] [ 編集 ]
おつかれでした
いや、、今日は残念でした。
やっぱり勝ったほうがたのしい!!
また来週から楽しみましょう☆

てか、そーなんですよ、ハトさん、、
勝利の女神が居なくって。。。
ハトさんのお友達のSちゃんみたいなコが
居てくれたら、、、

MEIKUNは10点取って勝っちゃいマスよ☆

ハトさんもとっとと日曜日これるように
仕事辞めちゃってよ!

てカンジでスラッガー選手もコメントしてたよーに
雨でグッチョりーナ体をあっためておやすみなさい☆
[ 2006/10/02 01:16 ] [ 編集 ]
オーイーヨォ!!
打率、、下がっちゃったよぉ。。。
もっと、練習しなきゃ。。

昨日は勝利の女神がいなかったので、勝てませんでした。打てませんでした。。

冷えた体を温めてほしいです。。
んっ??どうやって?かって?
そりゃあ~。あーやって、そーやって、こーやって。。。
ねっ!!?グッチョリーナさん!!
[ 2006/10/02 19:42 ] [ 編集 ]
う~ん。。 最近のバッティングの悪さに腹を立てつつ仕事をしていますが・・・
なんですか? 俺の打率、、、
情けない↓↓ そりゃ、守備のリズムも悪くなるわな。。 どうしよ・・・

しかも日曜日は初の欠場になるかもしれません(>_<)


お座敷さん>
あーやって、こーやって??
ようするに、、○いぶ。 でしょ!!!?
[ 2006/10/03 01:59 ] [ 編集 ]
いやぁよく見たらモニカと三振の数が4個差でもうすぐ自分が三振王になりそうです。
日曜日は夜勤明けなのでもしかしたら遅れるかもしれないですがいきますよ!
最近寒くなってきたので体調管理をしっかりしてベストコンディションで試合に挑みましょう!
[ 2006/10/03 19:58 ] [ 編集 ]
海猿>>
そう。そう。そう・・・。えっ??えぇっ????
それは、ど・ど・ど・ど・ど・どうやるんですかっ??

三男坊>>
三振の数なんて、問題じゃないよ!!いかに、印象の強いヒットを打つことだ。。
ハナクソばっかほじるなよ!!



[ 2006/10/03 21:53 ] [ 編集 ]
打率は、、、

おれもてんで打てない。。
けど四死球率は高いしょ、
他力本願なカンジだけどヒットと一緒だし、
結果、点になればいいわけだから!!
そんな仕事もありかな、と。
バッティング練習はしようって思いますが。。(>_<)

でも急にイチローみたくはなれるわけもないので、
でも打てなくてもチームのためになることはあると思うので、
みんながやれることをコツコツと、
やっていってはどーでしょ、、ゴロ転がすとか、、
こないだの三男坊の粘りは見事だったよね


話しは変わるけど、お座敷選手、もう">海猿"じゃないよ、時代おくれだょ!!
[ 2006/10/03 23:19 ] [ 編集 ]
今週はちょっちゅ予定があるため試合には参加出来ません。遠くから勝利を祈ってます。
[ 2006/10/04 09:15 ] [ 編集 ]
予定

日曜日いけるかわかりません。。。

行こうとは思いますが、土曜日仕事が夜まであるので。
最悪土曜日帰れないと、朝一の集合に間に合いません。

予定の書き込みが少ないけど、皆さんどうしょう??



[ 2006/10/04 12:53 ] [ 編集 ]
ソフトの試合が2試合あるので試合には参加できません。ごめんね。
[ 2006/10/04 18:06 ] [ 編集 ]
今週の試合は・・・
メンバーが集まらない・・・という事態が予想されますね。

やいやい・・・こりゃマズイことになったね~
[ 2006/10/04 20:51 ] [ 編集 ]
まずいね…
いつもにも増して、メンバー集まらなさそうだね…。
というわけで、私は参加いたします。棄権は避けるべし!
今は、1部残留も大事だけど、来年に向けて1試合でも多く試合をするべきだと思うけどなぁ。
イップスさん、また9番用意しといてくれませんか?それとも、22番のままいっちゃう?
[ 2006/10/04 22:13 ] [ 編集 ]
マズイよ・・・
何がマズイって?

実は最近おとなしかった「彼」が営業行ってるんですが、全く連絡をよこさないんです。今私は会社のパソコンから書き込みをしています。勝手に帰るわけには行かないし・・・終電まであと30分だし・・・

果たして私は無事帰れるんでしょうか?
[ 2006/10/04 22:53 ] [ 編集 ]
無事に
帰れましたか??スラッガーさん??

あたしも最寄り駅終電逃してブルーな帰り道です。。
とりあえず日曜はいけるよーに調整するつもりなんで、仕事がはやくおわるよーに祈っててくださいまし(^_^;)
[ 2006/10/05 00:36 ] [ 編集 ]
今回もコメントの量が伸びてますねー。。
今日は会社のパソコンから拝見させて頂いていますよ。
今回もいつもどおりの欠席になってしまいます・・・(-。-)
しかし、毎日の筋トレと素振りは欠かさず実施しているのでいつかいける時があればがんばります。
本当にすいません・・・。
[ 2006/10/05 15:16 ] [ 編集 ]
遅くなりましたがノーコンさん、22番でいいですよ!

これない人はよくわかりましたが、これる人は結局誰なのでしょうか?5人でよいのでしょうか?時間に間に合うかわからない人は2人でいいのですか?その2人はできれば土曜に連絡ください!今回は参加率・コメント率が悪いですね、今年残り試合すくないのでもっと盛り上がっていきましょう!!

以上、イップスでした…。
[ 2006/10/06 12:39 ] [ 編集 ]
今日は、野菜たっぷりクリームシチューを食べながら拝見しています♪
世の中は明日から三連休のようですね・・・

私もベイビィー君に続き、いよいよ9日は試験です。もう諦めてしまいましたが、仕事を休んで東京に行けるので張り切って行って来ますp(^^)q
[ 2006/10/06 13:19 ] [ 編集 ]
今週はメンバー集まるのでしょうか?

私は3連休取れるのでしょうか?

コメントが伸びないのはハトさんが一番最初に書き込んだからなのでしょうか?

謎がいっぱいです・・・。

以上、アポが取れず事務所で上司からの圧力を感じながらも目を盗んで書き込んでいるスラッガーでした。
[ 2006/10/06 15:24 ] [ 編集 ]
連絡遅れて大変申し訳ございません。
日曜日参加させていただきます。
遅くなって本当にスイマセン。
[ 2006/10/06 16:07 ] [ 編集 ]
すいません・・・。連絡遅れてしまって。。。
今週は副業がオニのように忙しく、中盤の水曜日には自分の処理能力が追いつかず、頭痛がひどく、PANKしました。。野球がしたくなりました。

今週は試合、、行きます。イカせてもらいます。。
ちなみに3連休です。スラッガーさんは取れましたか??
そして、ついに、ついに、ついに・・・。
やっと来た。けど、なんか抜けてました。「で」が!!まぁ。ご愛嬌ということで、これから大事にしていこうと思います。。

仕事中にお客さんからもらった大きな「かりんとう」を食べていて、上司に『お前、なにう○こ食ってんだよ!!』って言われたお座敷トークでした。。
[ 2006/10/07 00:06 ] [ 編集 ]
おはようございます!

久々の朝寝坊を幸せに感じている私スラッガーです!
えー世間では本日から三連休ですね。
ちなみに私は…
三連休取れたんです!

聞き逃した方の為に…
三連休取れたんです!

お座敷隊長!私スラッガー無事三連休ゲットしてまいりました!
しかし休みの日を休むのに何で上司につく嘘を考えなきゃなんないのでしょうか…?

まぁ何はともあれ明日は気合い十分で参加します!右投げ左打ち、得意なコースはインコースならどこでも♪のスラッガーでした。
[ 2006/10/07 11:02 ] [ 編集 ]
ナイス3連休ですね!!
明日はスラッガーに期待してますよ!!なんてたって打っちゃうからね。。
だけど・・・ゲットはしてもゲッツーはご法度だぜ!!
それでは、明日がんばりましょう!!
[ 2006/10/07 17:49 ] [ 編集 ]
ついに集合時間まで、7時間か8時間か。です。
この、試合前の土曜日の夜の感じがなんかたまんないです。。・・・夜勤で仕事の人もいるけど、仕事はほどほどにね!!・・・。がんばってくださいね!

今は、メロコア聞いて、テンションを高くしてから素振りをしようと思います。。ゴルフの・・・。嘘だよ。

最近また、会社での誘いがきつくなってきました。。オレのアプローチは横峰以上で、いつもピン側1m以内につけるんですよ!!そして、パターでコロンしてPARです。。

今日の昼ごはんに自分でラーメンとチャーハンを作り、食べたらそれから、お腹の調子があまりよろしくないお座敷トークでした。。
[ 2006/10/07 23:15 ] [ 編集 ]
初カキコ♪
明日
がんばってくらさぃ☆',
応援行きますo(^-^)o
スラッガーサン…
また私たちに
スゴィのプレゼントしてくださぃね(≧∀≦)ノ〃

今ふぁん組でドラィブしてます(o・ω・o)=3=3=3
[ 2006/10/08 00:42 ] [ 編集 ]
こんばんばん♪
初めて書き込みますッッ◇◆

明日みんながんばってね♪コールド勝ちしちゃってくださぃ!!

お座敷サン…おさえきれてますか??
[ 2006/10/08 00:42 ] [ 編集 ]
やっほ
つぃに明日だね(゚-゚)
頑張ってねッッ
おしむ頑張って(゚.゚)
[ 2006/10/08 00:50 ] [ 編集 ]
運転してまひた―
明日がんばってくださぃねぇ~(★p´▽`q)

④号オーウェン行きますから(・`v・´)ノ


おしむ氏がーんばれー♪
[ 2006/10/08 01:46 ] [ 編集 ]
おざぁ~す!!
あっぱれ!明訓!!けっぱれ、モニカのファーストミット!!
お・お・お・おさえきれないです(^^ゞアイ変わらず。。
今日、打てるかな。。打つぞ!!
朝から釣り番組を観て、自分も釣られそうなお座敷トークでしたm(__)m
[ 2006/10/08 07:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


