静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

22日(日)練習の結果&29(日)の予定

みなさん!おまっとさんでした!

1日遅れになりましたが、昨日の練習の様子をご報告します。

昨日はお昼過ぎからMEIKUNスタジアムにて練習をしました。

メンバーは、スラッガー、お座敷トーク、グッチョリーナ、ノーコンアンダースロー、ラミレス、元・キャップ(レア)、モニカ、三男坊、スラッガーJr、BBF、以上愉快な仲間たちでした。

アップ、キャッチボールのあとにバント練習。そして、試合形式のノック、最後にシートバッティングという流れで終了しました。

終盤には雨が降ってきてしまい、予定より早めに終了になってしまいましたが、久々の大人数での練習を選手たちは満喫し、幸せなひと時を過ごしました。

その後は、いつものように飯を食いに行き、日本シリーズを見ながら皆でまったりと過ごしました。

帰り際、駐車場へ皆で歩いていると、いつもはハレンチな事しか言わないグッチョリーナがいきなり

「やっぱ野球っていいなぁ・・・」

と言いました。

あまりにも真面目な発言に他の選手たちは一瞬動きが止まりました。

一体彼に何が起きたのでしょう・・・?

アップの様子
20061023222534.jpg

バント練習で投げすぎて疲れてしまったノーコンアンダースロー
20061023222638.jpg

きっちりバントを決めるお座敷トーク
20061023222754.jpg

シートバッティングで熱投するグッチョリーナ
(この後雨が降りグッチョリ。。。)
20061023222858.jpg





さて、続いて10月29日(日)の予定です。

富士川スタジアムA

小糸製作所vsトータス
イワオメッツvs興龍
イワオメッツvs協優クラブ

以上です。

今週も試合ありません!!!

練習やるかどうかは追って連絡します。

1部残留へ・・・応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking

☆おまけ☆

今回は我がMEIKUNのプレーヤーたちのグローブをご紹介します。

BBF
20061023221858.jpg

グッチョリーナ(ピッチャー用)
20061023221937.jpg

グッチョリーナ(内野用)
20061023222010.jpg

お座敷トーク
20061023222041.jpg

モニカ
20061023222114.jpg

元・キャップ
20061023222139.jpg

スラッガー(ゴールデングラブ)
20061023222206.jpg

三男坊
20061023222242.jpg

スラッガーJr
20061023222306.jpg

ラミレス
20061023222331.jpg

ノーコンアンダースロー
20061023222354.jpg


[ 2006/10/23 07:50 ] 野球 | TB(0) | CM(29)
じゃあ、また1番いただきます!!!

皆さん、昨日は練習お疲れ様でした。
夕方まではお天気も良かったし、さぞかし至福の時だったのでしょうね。。。
そしてまた今日から副業のスタートですね。。。
ほどほどに。。。

今日は外が涼しく、頭に雪を積もらせた富士山を見ながら、もう10月も終るんだなぁ~としみじみ感じてしまいました。
あと2ヶ月、どう過ごせばいいのでしょうか?・・・
[ 2006/10/23 12:35 ] [ 編集 ]
じゃぁ2番いただきます!!!

昨日はお疲れさんでした。家に帰ってから色々ありまして記事の更新をすることが出来ませんでした。
選手ならびにファンの皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。

さてさて、今日は外が涼しく、頭に白い液を付けたマウントフジを見ながら、もう10月も終わるんだな~としみじみ感じちゃいました。

ハトさん・・・いつも通り適当に過ごせば良いんじゃないんでしょうか?
[ 2006/10/23 12:43 ] [ 編集 ]
スラッガーさん☆
適当なアドバイスありがとうございます。
そうですよね。適当に過ごせばいいんですよね。

無事に1年が終れば、それだけで十分です。

これから乾燥する季節だって言うのに、私はどこまで乾燥すればいいのでしょう?
このままでは干からびます・・・(T T)
[ 2006/10/23 12:52 ] [ 編集 ]
そうですね。これからは乾燥する季節になりますね。

干からびる前に自分で潤いを与えてみたらいかがでしょうか?

[ 2006/10/23 18:08 ] [ 編集 ]
オレは一年中、乾燥してます。。
人生には何が起きるかわからないので、リップクリームは一年中持ち歩いています。。
今日は、副業のほうの1ヶ月の締めが終わり、最終的な数字が発表されました。。
なんと!!達成率!!100%!!
う~ん。どーでしょう!!
[ 2006/10/23 19:46 ] [ 編集 ]
な~んだ、試合ないんだ~残念。
今週の日曜は仕事休み取ったのにな~。
俺は来週も再来週も日曜は仕事なので今シーズンはもう欠場なのかな・・・
しばらく野球に参加できてないけど皆さん僕の存在忘れないでくださいね。
来シーズンはきっと今シーズンの分巻き返しますから。
[ 2006/10/24 05:28 ] [ 編集 ]
今回はなかなかコメント数が伸び悩んでますね。
目標の設定はないのでしょうか・・・?
そんな感じで私、元キャップは日曜日みなさんと
食事に行く前に静岡市内某所にあるスポーツ用品店○○○キスポーツに
いってまいりました。
そこでさまざまな野球用品を購入させていただいたのですが、お会計の際になんと・・・。
そのスポーツ用品店の影の取締役さんと遭遇し
通常価格の1割イヤ!2割で購入することができました。
「全部込みで1万え~ん!!」
本当に代表取締役に遭遇してラッキーでした。
皆さんも通えば遭遇できるかもしれませんよ(^0^)
そんな感じで元キャップの日曜日の幸せをコメントさせて
いただきました。

[ 2006/10/24 15:12 ] [ 編集 ]
どうも!好きなものは最後に食べるスラッガーです!
元キャップがコメントしてから動きが止まりましたね。さすが元キャップ!空気を壊すのが得意ですね~

代表取締役は出張中のためコメント目標はまだ報告してません。明日戻ってくるので、その際に報告しようと思います。

お座敷部長!では恒例の目標設定お願いします!
[ 2006/10/24 20:51 ] [ 編集 ]
え~!!モバイルポータビリティー制度が始まりましたねぇ。。オレも来期も背番号ポータビリティー制度を使い背番号をそのままでいこうと思ってます!!
トシということで・・・
コメント目標ねぇ???
じゃぁ、、64コメンツでいこうと思います!!
みんな。。今週もよろしくね(^^)v
[ 2006/10/24 23:21 ] [ 編集 ]
ぁれれれれ…(・∀・)?
今週ゎ伸びが良くなぃですねぇ(゜o゜)

こんにちゎー。
ふぁん①号です☆',

質問なのですが
ハトサンて私たちが
お目にかかれた方ですかねぇ(・、.)??
[ 2006/10/26 12:47 ] [ 編集 ]
どうも!
ただいま客先であっさり砕けたスラッガーです!

さてさて、目標64コメントに対し、現状11コメント。達成率17%…初の未達になってしまうんでしょうか…?そうは言ってもあと二日で達成出来ない数字では無いから諦めず頑張りましょう!

ふぁん2号>
ハトさんは、お目にかかったことが無い人ですよ。
[ 2006/10/26 14:58 ] [ 編集 ]
ふぁん①号ッッ
ふぁん①号ですッッ

スラッガー様
お目にかかったコトなぃ人ですかぁ(゜-゜)
そぉですかぁ…
ぢゃぁいつかお会い出来ることを願います(^O^)/


メイクンのみな様
コメント伸びないと…
ほくそ笑んで帰ろう!!
になっちゃぃますょ
( ̄ー ̄)…。
[ 2006/10/26 18:36 ] [ 編集 ]
ど~もY(^^)
ただ今ダイエット中のハトです。

やけにくしゃみがでるな~と思ったら、やっぱり。
私のうわさをしてましたね(*~~*)
私は平日休みなので、あまり応援に行けないんです。
過去2回のみ・・・
しかもちょこっとだけ・・・
それでもMEIKUNのファンですよ☆★☆

私の分も、ファンの皆さんの黄色い声援で盛り上げてくださいo(^^)o!!!

さぁ、今日はもう帰るぞ!!!
皆さん、お疲れ様です!!!!

[ 2006/10/26 20:32 ] [ 編集 ]
コメント、、、
伸びませんね。。

そういう自分も
あんまり貢献できてなくてごめんなさい。。

ハトさんとかやや新し目のコメントも
増えつつある今日この頃、
新しい?!仲間を紹介したいと思います。

思えば去年の県大会準決勝には選手としてプレーしてた、
乳首から血が出たーーとか言ってた、
沖縄出身で涙そうそうとか歌ってた、、、

そーです、彼です!
もうお分かりですよね、
皆さんに報告もあるようですので、、

コメント伸び伸びの火付け役になること必至です!
それではどうぞ!!!!

↓↓
[ 2006/10/26 21:18 ] [ 編集 ]
お刺身ブリです。
皆様ご無沙汰してます。ユニホームの入らないBEGINです。訳あって会社を退社し、バスの運転手になることにしました。入社試験も無事突破!来月入社です。陰ながらですが、いつもブログは見てました。皆様とっても強いそうですね。これからも応援してますわっ!!
[ 2006/10/26 21:32 ] [ 編集 ]
ビギン!!おっ。。涙ちょちょぎれうれしくねぇ\(^O^)/こっち帰ってきたの??
[ 2006/10/26 22:41 ] [ 編集 ]
いえ、いえ、私は東京におります。皆にとっても逢いたいんだけど、なかなか時間が無くてねぇ。皆との想ひ出を胸に東京で頑張ってますわっ!皆様東京へお越しの際は是非ご連絡下さいませ!!
[ 2006/10/26 23:08 ] [ 編集 ]
おぉ!通算成績5打数2安打1打点1四球1盗塁のBEGIN選手じゃないですか?

お元気そうで何よりです。
MEIKUNの遠征時のバスを運転するためにバスの運転手の試験を受けたという話を聞き、私は涙がとまりませんでした。。。

試験も無事突破されたということで、ただただ喜ばしい限りです。どこへ行っても愛されるナイスなキャラクターなBEGINなら、名物運転手になること間違いないでしょう!

私も遠くから応援してます。ガンバレ。


あと、来年の県大会へ照準を合わせて調整をしておいてください。あなたが来たときはファーストのポジションは空けておきますので。
[ 2006/10/26 23:15 ] [ 編集 ]
スラッガーなんて優しいの!!マイナス20kg目指して調整しときます!あぁ、野球やりてぇなぁ(+_+)俺の分まで皆グランドで暴れちゃって下さいなっ!
[ 2006/10/26 23:35 ] [ 編集 ]
あっどうも!おはようございます!
最近休日は朝マックでエッグマックマフィンセット・ドリンクはホットコーヒーで!

で、始まるスラッガーです。

特に何もありませんが、書き込んでみました。
[ 2006/10/28 11:04 ] [ 編集 ]
おはよう。。
休日は朝風呂に入り、お座敷ではなくテラスで目覚めのコーヒーをいただいて、のっぽパンをほおばるお座敷です。
なんかさぁ。。のっぽパンのクリーム味のやつって、ちょっと硬めで、おいしいんだよね!!

さて、本題に入りますが・・・
最近は野球がなくて少しさみしいですね。。
今シーズン、MEIKUNの内野ではゲッツーを一つしか決めてないんだよねぇ。。
これから、来シーズンのレベルアップに向け、まずは1個ずつだけど、少しよくばりコンビ!!
でもね、スラッガー。。
  GETはいいけど、ゲッツーはご法度だぜ!!
カレーは華麗に辛いなぁ!!
[ 2006/10/28 18:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。
仕事に全く集中できないハトです。。。

なぜか今日はとってもとっても眠くて、さっきまで机に顔を伏せて寝てしまいました。。。

ほんと、コメントの勢いが急激にDOWNしましたね(^^;) と思って、書き込みしました。。。
誰かさんが一番にコメントすると、伸びが悪くなる・・・とか言ってる人がいますが(-з-)

私はめげません!!!
[ 2006/10/29 18:44 ] [ 編集 ]
せっかくなので、、ハトさんにかぶせていきます。。

めげずに一番にコメントしてください!!
今週、なんでDOWNしたかというと、、みんな休憩してたからです。。決して、決して、、ハトさんのせいじゃないですよ!!!!
誰が悪いかと言えば、、ベージュ色が好きなモニカが悪いんですよ!!

さて、
ネタが浮かばないので、どんどんかぶせていきます。。
ハトさんは仕事にまったく集中できないと言っていましたが、、オレはいつもです。5分やったら15分休憩します。。なんで、モニカはベージュが好きか??は本人に聞いてください!!

さて、
今、グローブの手入れをしてきました。オイル的なものをつけ、ゴシゴシしてピカピカになって、いい色出てます!!やっぱ、守ってていざという時に頼りになるのはコイツですからね!!
あっ!!グッチョリーナさん。。夜勤がんばってくださいね!!!これからは夜釣りの季節ですね!!太刀魚とかいいんじゃない??

[ 2006/10/29 22:02 ] [ 編集 ]
え~、グッチョです。
きょうの夜勤は練習のおかげでかなり眠いです。。
コメント伸びなかったねぇ…

お座敷>
オイルは顔に塗ったの? 下衆ヤバ夫は御法度ですよ!!



[ 2006/10/30 01:44 ] [ 編集 ]
こんにちは~(^∇^)/
ゴマとサツマイモのパンをポロポロ落としながら食べているハトです☆(←カタカナバッカリ!!)

お座敷さん、フォローありがとうございます!!!
ある人達から、いつもいつも厳しい突っ込みをされている私にとっては何よりうれしいお言葉です(T^T)

ところで、モニカさんはなぜベージュが好きなのでしょうか??

[ 2006/10/30 12:59 ] [ 編集 ]
ハトさん厳しい突っ込みされる気持ちは痛いほどよくわかります。
そして質問の回答ですが神聖なスラッガー日記にコメントできるような内容ではないですよね~お座敷トークさん!!
追伸
イップスさん、スラッガーさん、ノーコンアンダースローさんお腹の調子はどうですか?
オレは予想どうり朝口の中がキムチの味でイッパイでした。
[ 2006/10/30 17:43 ] [ 編集 ]
ノーコンです。
どうも仕事やる気にならないです。

スラッガーさんヘ
新しい上司はどうですか?

ハトさんへ
人はもまれて大きくなるのだよ!

今日はやる気がない&胃がもたれているんで、もう退社いたします。では、ごきげんよう!!
[ 2006/10/30 19:46 ] [ 編集 ]
ぺぺぺ。。ペィ~ッス!!
ハトさん>>
いえいえ!!お互い様ということで・・・。
どこにポロポロしているんですか??

キム・モニカ>>
ん??何を言っているの??またオレのセイにするの。。オレ何にもしらないし・・・ただモニカがベージュってうるさいから。。
。書けばいいじゃん!!
ねっ??グッチョリーナたち!!

ノーコン>>
オレもやる気はないよ!!でも今日、一生懸命やっちゃったから、、寿命が妙に縮んだ気がする!!
うん。揉まれれば大きくなるわな!!
[ 2006/10/30 20:18 ] [ 編集 ]
みなさま!わんばんこ!

昨日、す〇家にて、ねぎ玉牛丼&ミニカレー&とりそぼろ丼&チーズハンバーグカレーと、牛丼屋なのになぜかカレーをメインで食ってしまったスラッガーです。

ハト>
モニカはベージュが大好きみたいです。ハトさんは結構ベージュ率が高いということだもんで、モニカは恐らくハンドジョブ間違い無いでしょう。

パ〇パンアンダースロー>
新しい彼は、初日はバカ良い人を演じてました。いつ化けの皮を剥がしてくるのか不安で不安でしょんないです。

今日からまた会社で1番下になってしまいました。
そうです…お弁当係復活です!

まぁここまで来れば開き直りです!
今週末は三連休になったので、それだけを励みに頑張ります!
[ 2006/10/30 23:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


