静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リーグ戦第六戦の結果&最終戦の予定

1部リーグ戦第六戦の結果です。

MEIKUNvs協優クラブ

協優クラブが棄権したため、MEIKUNの勝利となりました。



今日の試合は無くなったんですが、いつもお世話になってる興龍さんのご好意により、練習試合を行いました。(興龍さん、試合後でお疲れのところ本当にありがとうございました。)

☆メンバー☆

【ピッチャー】グッチョリーナ、スラッガー-三男坊

1 三 テスト生のハ○○
2 ニ お座敷トーク
3 一 スラッガー
  投 
4 遊 イップス
  右
5 右 SD
  一
6 左 スラッガーJr
7 捕 三男坊
8 中 元キャップ
9 投 グッチョリーナ
  遊

☆試合の様子☆
SD
20061105202005.jpg


調子が上向き?の元キャップ
20061105202734.jpg




ここで久々のスカウティングレポートです。

テスト生のハ○○
彼は高校時代は名二塁手として活躍。彼のエラーを見ることは難しいと皆が言うぐらいの守備力、そして今年引退した川相のようなバントの技術力の持ち主。

【能力】
ミート:B
パワー:E
走 力:C
肩 力:C
守備力:S

といったところであろう。

現在は他球団でプレーしているものの、今年に入りMEIKUNスカウト部の方で水面下での交渉を重ね、ついに練習試合に出場という段階まで進んできた。
本日の試合でも彼は得意の守備力を存分に見せつけた。

試合後の会見にて彼は「MEIKUNは非常に良いチーム。是非ここでプレーしたい。自分の気持ちは決まりました。」と答えた。
早ければ今月中にFA宣言し、球団と話し合い早ければ来月MEIKUNのハ○○が誕生する。

MEIKUN入り決定!?のハ○○
20061105201922.jpg





さぁリーグ戦も残り1戦となりました。
現在MEIKUNは2勝3敗1分です。

ここで皆様にお伝えしなければならないことがあります。

それは・・・


MEIKUN来季2部降格・・・




という可能性があるということです。

現在2勝3敗という状況。

最終戦に勝利すれば…

1部残留決定!!!

最終戦に敗れれば…

2部降格(他チームの結果による)


つまり・・・

MEIKUNは最終戦に

勝つしかない!

という状況まで追い込まれてしまったんですねぇ・・・やいやい。

せっかく1部まで上がったんだから来季も1部で戦い、今度は優勝
をする!という目標があるので、2部に落ちるわけには行きません!


まぁとにかく勝ちゃ良いので、最終戦は絶対勝ちましょ!



続きまして、今週の予定です。

11月12日(日)

宍原スタジアムC

7:30集合!

第一試合(8:30~)
MEIKUNvsトータス

・・・勝つだけです。



☆早めに出欠連絡ヨロシク☆

そのほかの試合・・・

宍原スタジアムA
第一試合 イワオメッツvs市役所
第二試合 イワオメッツvs興龍(MEIKUNは審判)

宍原スタジアムC
第二試合 大和製缶vs市役所


1部残留へ・・・応援クリックお願いします。
FC2 Blog Ranking
[ 2006/11/05 21:01 ] 野球 | TB(0) | CM(29)
記事更新しました。

リーグ戦最終戦は絶対負けられない大事な試合になります。

となると、大事なのは・・・

日々のコメントの書き込み

ということになりますね。


選手はもちろん、MEIKUNを愛するファンのみなさん、どんなことでも構いません!

流れなんて気にしないで構いません!


遠慮せずに、じゃんじゃん書き込んじゃってください!

スラッガー日記が盛り上がれば盛り上がるほど、MEIKUNのチーム力が上がるんです!

みなさんよろしくお願いいたします。
[ 2006/11/05 21:08 ] [ 編集 ]
では、早速!!
今、グローブの手入れをしてきました。今日はいいプレーが出来たので、念には念を入れてやりました!!

今日はグッチョリーナの顔が海猿の顔に変わっていました。。
たぶん、かんなちゃんにチェック・インされたと思うんですが・・・どうでしょう??

で、モニカは今日のライブどうだったのかなぁ??
客、来なかったでしょ!!コンビニのゴミ箱にモニカライブのチケット捨ててあったよ!!

ハ○○さんの件、、決まってくれるとうれしいですねぇ!!
でも、MEIKUNの内野は○声の掛け合いにも対応できないと。。正直、自分は打球をさばくよりも、そっちの会話をさばくのに苦労しています。。

でも、しょうががないんです。。サードもショートもジーマーミーだし、ファーストはムッツリだし、、、
その間に挟まれているオレもそうなっちゃいますよ!!

この、復刻堂のソーダ水、なんかおいすぃ~。。


[ 2006/11/05 21:59 ] [ 編集 ]
みなさん今日はマジお疲れっす!         いやー今日はマジよく走りました。すべてが好走塁!?だったっしょ(^O^)
おかげで両足パンパンっす。最終戦お茶当番を理由に駆け付けます。マジ勝利に向かって頑張ろー!! P.S          ふぁんのみなさんならびに明訓関係者みなさまへ
最終戦必勝のために応援コメントよろしく!
勝利の女神はきみだ!!!
[ 2006/11/06 00:06 ] [ 編集 ]
スラッガーさんいつも記事の更新ありがとう。
記事を読んでいて一層やってやろうという気持ちになりましたよ。昨日はみんなのテンションが試合モードになっていないにも関わらずなかなか良い感じで試合が出来たのは次の試合へ良い収穫になったと思います。試合後グッチョと少し話をしましたが彼も昨日のピッチングには手ごたえを感じておりイップスに続く投手の柱になってくれると確信しました。元キャップも見事に猛打賞を披露してくれ、嬉しい半面俺もうかうかしてられないなという思いになりました。あと、ハ〇〇選手に関しては私からも積極的にオファーをかけ必ず来年の戦力に加えたいと思います。って事で次戦も総力戦で戦い抜きましょう!!
ところでお座敷さん、ジーマーミーって何ですか?教えて下さい。
[ 2006/11/06 10:08 ] [ 編集 ]
ジーマーミー
って沖縄のジーマーミー豆腐のことだよね?
お座敷さん??

ところで昨日はどんなだったの?
ぐっちょさんのピッチングや
元キャップ3安打か!!
大味なゲームだったの??
いずれにしてもナイスバッティン!!
[ 2006/11/06 12:16 ] [ 編集 ]
SD>
ありがとうだなんて・・・

私はただ、みんなが盛り上がってくれて、

MEIKUNが強くなって、

ファンと選手の交流の場として、

スラッガー日記で楽しんでくれれば、そういう思いでこのブログを管理してるだけなんですから。

お礼なんて・・・
SDさん、ありがとうという言葉で済ませないで、目に見えるものでくれればそれで良いんですから。ヨロシク。


さてさて、始まりましたよ!副業の1週間が・・・。みなさん!適当に頑張ってますか?

はっきり言って頭が働きません。
体も働きません。
私は働きません。

今夜は日程の発表日です。わかり次第、記事を更新しますので確認お願いします。
[ 2006/11/06 12:33 ] [ 編集 ]
スラッガーさん、あなたっていう人は・・・

BBFさん返事ありがとうございます。
でも「サードもショートもジーマーミー・・・」って全然意味がつながらないんですけど・・・

昨日のゲームはとても締まったゲームとは言えないけど個々に持ち味を生かしまあまあのゲームでしたよ。

スラッガーさんとりあえずしっかり働きましょう。
[ 2006/11/06 13:11 ] [ 編集 ]
昨日は行けなくてすみませんでした?
でもオレがいなかったから?あの興龍さんに勝ったっんすか!!スゴいスネ。
ライブですが最高の盛り上がりでしたよ♪トランペットと太鼓と手拍子で飛んだり跳ねたり。超満員でした。でも今年で最後になってしまいました。残念~!!
今週は試合あれば必ず行かせていただきます。
よろしくお願いしま~す!
[ 2006/11/06 19:31 ] [ 編集 ]
こう見えて、キーボード打つ指使いでは誰にも負けませんから…そんなスラッガーです。

いやぁ~今週初日何とか終わりました。
グダグダな一日ではありまたが、何とか十日ぶりにアポを入れることが出来ました。
SDさん、あなたに言われなくても仕事してますから…。

それよりあなたもファーストの練習しっかりやった方が良いんじゃないですか?
さすがにノールックじゃキャッチ出来ないでしょ?

まぁそれなりに期待してますよ!いろんな意味で。
[ 2006/11/06 20:33 ] [ 編集 ]
ノールックキャッチって・・・。
ポロリしてんじゃ。。。

あのね、SD。。それは決してFとかPとかじゃありません!!この辺にしておかないと、、墓穴を掘ってしまいそうで、自分でおっかないです。。それより、しっかりバント決めてください!!
これから、みんなのお手本になってもらわないと!!
みんなをひっぱっていってもらわないと!!

スラッガー>>
「グダグダな一日でありまたが」になってますよ!!
スラッガーのことだから、わざとだと思うけど・・・。
あっ!!それか、「あり、またが・・・」ってこと??
スラッガーはピンポイントらしいから、、、。しまっていこーぜ!!


[ 2006/11/06 21:50 ] [ 編集 ]
お座敷選手>

よく気付きましたね~ さすが千里眼!
「でありまたが」と、「し」が抜けちゃってますね。

あれは、最終戦に向けての私の決意だったんですね。

「し」が抜けてる。

「し」抜き。

「し」ぬき。

死ぬ気で頑張る!

ということだったんですね。

誰にも気付かれないんじゃないかと思ってたんで・・・。


さてさて、日程が出ました!

今週で泣いても笑ってもリーグ戦最終戦です。

とにかく勝って1部残留を決めて、久しぶりに・・・

「笑顔で帰ろう!」
[ 2006/11/06 22:48 ] [ 編集 ]
おつかれさまでーーす
裸眼にさよなら?視力の低下に逆らえず、メガネデビューしてしまったBBFです。。ちなみに18日は清水の本社に出勤になりました

しぬき!
気持ちの持ちようは大事ですよネhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F94F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

トータスも強敵ですが、気持ちで負けず、
笑顔帰ってきてくださいhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog58.fc2.com/image/icon/i/F94E.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

さて、最終戦に向けて、、、

モニカ!!選手から順に意気込みをどーぞhttp://blog58.fc2.com/image/icon/i/F956.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">→→
何安打何打点してくれるのかな??
[ 2006/11/08 00:02 ] [ 編集 ]
リーグ戦最終戦そして1部残留のかかった試合と言う事でまずはチームの勝利に貢献できるよう頑張ります。
成績は打点を記録したいです。
でも一番頑張りたいのは声出しです。いい雰囲気で試合が出来れば必ず勝利に結びつくはず。
では続いてお座敷トークさんお願いします!!
[ 2006/11/08 12:36 ] [ 編集 ]
え~!!まじで??やだよ。。
ってか、BBFが「何安打?何打点?」ってきいているのに、答えになってないじゃん!!

声だし??スベらないようにがんばってください。
それかすでにスベっているのか??最近、すごく寒くない??みんな??

ちなみにオレは「ト・シ」ということで104割104本104盗塁しようと思っています。。
そして「笑顔帰ろう!!」で。
じゃあ続いて、、、
「しぬき」でがんばるスラッガーさんに引継ぎたいと思います。。

ばいばい。。
[ 2006/11/08 20:57 ] [ 編集 ]
わんばんこ!スラッガーです!

BBFがいきなりモニカに振ってしまったので、流れはグダグダになりまたが、さすがお座敷選手!ナイスフォローですね。

モニカは声出しを頑張るということで、大分自分を理解してきてるなって感じます。

モニカは日曜日ベンチを盛り上げてください。

グランドはオレらが盛り上げますんで。


さて、個人的な目標としては打の方ではツーアウト2、3塁の場面でカウント1―2からのインコースのストレートを右中間に運びたいです。

展開によりけりではありますが、投の方でも最近上向きのグッチョリーナが踏ん張ってくれれば最後は締めます!


まぁとにかく勝ってくれれば良いもんで、私はやれることをやってくつもりです。

今度の試合はMEIKUNにとって、一つの節目になるでしょう…

みんなで良い試合しましょうね。

それでは続きまして、ひさびさの登場です!
大仏選手おねがいします!
[ 2006/11/08 21:43 ] [ 編集 ]
どうも!ご無沙汰してます!大仏です!





なんて流れになれば・・・

残念です。大仏選手、連絡ください。

それでは、気を取り直して、代表のイップス選手へバトンタッチしたいと思います。
[ 2006/11/08 23:22 ] [ 編集 ]
え~最近、朝・晩と寒い日が続き私の心も寒いイップスです。

モニカ声出しでいいんだ、だったらバット&グローブはもう部のもんでいいね。じゃあ日曜は必ず筆記用具持ってきてね!!

スラッガー、あなたはスラッガーなのですから1―2からインコースの真っすぐは投げてきませんよ!しかも2アウト3塁2塁なら外責めで、まあ8割りがた敬遠ですよ…。

そこで4番のイップス!!

初球のカーブを左中間にドカーンと一発ですね。3人返ってくればスラッガーを抜き打点トップ!!ごめんなぁスラッガー(笑)

まあ、打って・守って・投げて・笑って明訓らしい野球をやろうよ!!

それでは、ひそかに日曜闘志を燃やしている先発のグッチョリーナさん一言どうぞ…
[ 2006/11/09 01:10 ] [ 編集 ]
最近寒くなりましたね、心も…
あっ!?どうも、秘めたる闘志を燃やすグッチョです。。


スラッガー>
とにかく初回から全力でいくからあとは頼む!! 夜のハンドジョブは程々に。。

イップス>
心は寒いかもしれないけど野球は熱くねッ!! いつでも投げれる準備よろぴく!


ってことで野外愛撫が好きなSDさんから一言どうぞ!
[ 2006/11/09 12:45 ] [ 編集 ]
ど~も~野球愛撫が大好きなSDです。グッチョさん、突然の「ふり」驚きましたがありがとうございます。

私は特に個人としての目標はありません。目指すは一部残留です。みんなのやる気、強い思いがあればきっと大丈夫だと思います。

朝早くからの戦いになるので前日は早めに就寝し、万全の状態で戦えるように準備しましょう。

ってことで今週末サイパンに旅行へ行ってしまうHさん、応援のコメントよろしく!!!
[ 2006/11/09 15:26 ] [ 編集 ]
皆さん、こんばんは。

明日からサイパンに行くというのに
どうやら風邪を引いてしまったHです…。。

日曜日は一部残留に残るという大事な試合ですね。
私は野球のことがあまりわからないのですが
(すいません!
みんな仲が良くてチーム愛のあるMEIKUNは好きです!!
是非頑張ってください。
サイパンの地より応援しています。

あとは、やっぱりかわいい女子からの
応援も欲しいですよね!
ふぁんさんたち、ハトさん、
黄色い声援をお願いします♪
[ 2006/11/09 21:06 ] [ 編集 ]
最近あまりの寒さに凍え死にそうな三男坊です。

日曜日の試合は行かさせていただきます。個人的にはチームに少しでも貢献出来るように頑張りたいと思います。

あまり勝たないとと思いすぎず楽しんでやりましょう!
[ 2006/11/10 00:37 ] [ 編集 ]
土曜日いつも通り夜MEIKUNスタジアムで練習できますよ。
リーグ戦最終戦に向けて張り切って練習して下さい!!
モニカはチョット行けないかもしれないので代表鍵とかよろしくお願いします。
[ 2006/11/10 13:38 ] [ 編集 ]
スラッガーさんて、ユニフォーム姿もステキだけど、スーツ姿もなかなかステキよ♪って女性に言われ…

たい願望アリアリのスラッガーです。

本日副業の方で今月初契約をゲットしてきました。これで心置きなく土日と本業の方に力を入れられます。
今夜8時過ぎ、仕事中にも関わらず、元キャップがしつこく電話をよこして来たので、ちょっと事務所を抜け出しあわててかけ直したら…

スラッガー「どした?」

元キャップ「あれ?まだ仕事中なの?」
(いつものアホなテンションで彼は言う)

ス「そうだよ(怒)」


元「ああゴメンゴメン(笑)あのさ~北の国からの田中邦衛の役名ってなんだっけ?」

何なんですか?彼は?

良いんですか?彼がキャプテンで?

まぁ彼が見てないことを良いことに書き込んでしまいました。

おしマイケル富岡。
[ 2006/11/10 23:28 ] [ 編集 ]
見てます見てます見てますよ~!
ってかスラッガーさんあなたが
す「ブログに変なコメントあったから直接見たほうがいいよ」
っていったじゃん!
でも、いつもコメントふられてもいいように常に確認してましたよ!
スラッガーのおかげでマジすっきりしました。
あのあとは会社の連れ達と『らいみん』でめしを食った元キャップでした。
ちなみにメニューは
『ロース丼・ラーメン・肉にら・ぎょうざ』でした
日曜日試合マジ頑張ります。
勝利の女神も応援よろしく
それではおやすみなさい
[ 2006/11/10 23:53 ] [ 編集 ]
今日の練習雨のため中止です。
明日は天気大丈夫ですかね?
スラッガーさんいつものよくきくアレ頼みます!
皆様寒いので風邪ひかないように気をつけて下さい。
[ 2006/11/11 12:30 ] [ 編集 ]
暴れん棒将軍
[ 2006/11/11 22:19 ] [ 編集 ]
みなさん何してますか??
それぞれコメントしてください!!(^.^)b
それって、、デリシャス??
今日、雨降ってたじゃん!!明日は晴れるじゃん!!試合やるじゃん!!勝つじゃん!!モニカ泣くじゃん!!となりどおしでさくらんぼじゃん!!
もう一回!!
[ 2006/11/11 22:29 ] [ 編集 ]
いよいよ明日リーグ戦最終戦!

選手諸君は悔いの無い試合をしてくるように!

それでは、オーダーを発表する!

まず、先発はグッチョリーナ。

1番…
2番…
3番…
4番…
5番…
6番…
7番…
8番…
9番…

以上のメンバーで頑張ってくれ!
[ 2006/11/11 23:36 ] [ 編集 ]
それはドッキリしますねぇ(;^_^A今日は寝れないですよ(^-^)ってグッチョリーな
このあばれんぼう将軍
[ 2006/11/11 23:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


