静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本軟式野球地区予選1回戦の結果&12/3の予定

本日宍原スタジアムで行われた、東日本軟式野球地区予選1回戦の結果です。

MEIKUNvs天手古舞

10-0の5回コールドで勝利♪

(投)イップス(1勝0敗)-モニカ

1 投 イップス
2 ニ お座敷トーク
3 中 元キャップ
4 三 スラッガー
5 一 SD
6 捕 モニカ
7 遊 助っ人さん
8 右 ノーコンアンダースロー
9 左 助っ人さん


今日からMEIKUNの平成19年度が始まりました。

まずは東日本軟式野球大会の地区予選でしたが、無事一回戦突破しました。

今日は皆打ちまくりました。

年度が変わり気持ち新たに向かえた初戦を、最高の形で飾ることが出来ました。

残念ながら、元キャップの今年4月から継続していた参加時未勝利記録は途切れてしまいましたが、まぁ勝ったから良しとしましょ!

とは言っても、まだ1回戦です。
これから先は長いですが、一戦一戦大事に勝ち上がっていくだけです。


その後の練習試合の結果・・・

MEIKUNvsスコーピオンズ

3-2で勝利。

(投)イップス、スラッガー-モニカ

1 中 元キャップ
2 ニ お座敷トーク
3 三 スラッガー
  投
4 捕 モニカ
5 投 イップス
  三
6 一 SD
7 遊 助っ人さん
8 右 助っ人さん
9 左 助っ人さん


続いて、今週の予定です。

今週は試合ありません。

どうでしょう?もしかしたら、もう今年は試合無いかもしれませんね。



☆お知らせ☆

平成18年度MEIKUN納会開催決定!!!

日時:12月10日(日) 18:00~
場所:クーポール会館
会費:5000円




応援クリックよろしくお願いします!
FC2 Blog Ranking

[ 2006/11/26 15:52 ] 野球 | TB(0) | CM(40)
ファーストコメントGET!!!
試合、お疲れ様でした~。
そして、大差での勝利おめでとうございます!!
さぞかしみんなの笑顔はpricelessだっだことでしょうね。。

今日は朝から夜まで打合せ漬けの一日で、既にぐったりの80(ハト)です。

って、え~~っo(><)o!!! いつの間に私の写真載っけたの?盗撮?恥ずかし~(**)

まぁ、かわいいからいっか♪
誰も気付いてないんじゃない?実際はあんなにハトってないよ・・・写真写り良すぎちゃったねv(^^)v
[ 2006/11/26 16:14 ] [ 編集 ]
どうも。
今日は皆ヒット打つ中でノーヒットで終わったスラッガーです。

ハトさんすいません。こっそり盗撮しちゃいました♪

ただ、実物よりかなりカワイイ写りになってしまってるのが・・・まぁいいか。

今週も盛り上げてきましょ!
あと、納会のタイトル案は引き続き募集中ですのでヨロシク!

Let's return with a smile.
[ 2006/11/26 16:26 ] [ 編集 ]
みさなん。おつかれさまでした。。
いい内容の試合が出来たと思います。
個人的にもいい出足と思います。
グッチョリーナがぜったいに勝ってほしいという願いが通じたのでしょう!!

スラッガー>>
5-4-3のゲッツーは気持ちよかったねぇ(・´з`・)
このようなプレーを当たり前にできることは、とても楽になりますね!!
守備が安定するということは、最大の武器になると思います。。攻めの守りをしていきたいですね

GOODd(ゝc_,・。)♪

また、やっちゃいますか!?

あと、モニカがキャッチャーのとき、ファールチップが当たるたんびに「Ohh!!Yes!!」って言うのやめてください!!吐き気をもよおします。
Mっていうのは100歩譲ってもキモニカです。。

[ 2006/11/26 19:18 ] [ 編集 ]
みさなん、お疲れ様でした。
一眠りして起きたスラッガーです。

お座敷選手>

今年1回しか成功してないゲッツーを、年度が替わった初っ端に決まったのは最高でしたね♪
まぁなにしろ私はゴールデングラブですから、これからも当たり前のように守りますよ(´∀`)


点を取ることも大事ですが、相手に点を与えない強い守備ということをより一層チームとして意識していけば、MEIKUNはものすごいチームになるでしょう。

野球は攻撃だけではありません、バッティングで思うように結果が残せなくても、守備で貢献すれば良いんです。

私もゴールデングラブを自称してるわりには今日2つほどエラーしちゃいました。まだまだですね。ん~練習あるのみです。


あぁそうそう、モニカ。オレも気になってたんだよね。ファールチップが当たった際に発する「Oh!Yes!良いッス!もっとすごいの頼むッス!我慢できないッス!」
ピッチャーやってる時に言われるとツライです・・・。

少なくとも、お座敷選手&スラッガーは迷惑してます。欲するのはわかりますが、口に出さないようにしてください。
[ 2006/11/26 19:47 ] [ 編集 ]
スラッガー>>
だから、モニカキャッチはショーバンとか体を入れて捕るのがうまいんですね!!

なんか、今日、ちらって小耳にはさんだのですが、
「スラッガーさんのボールは早くてサイコーっす!!」
って、一人事を言っていました。。
完全に道具にされていますよ!!
気をつけてください!!

注:モニカ本人の弁解がない限り、この暴露話はどんどん続いていきます。ご了承ください。

[ 2006/11/26 20:14 ] [ 編集 ]
お座敷選手>

マズイね。道具にされんのは・・・。

オレも気になったのは「これからはプロテクター着けないっこするかなぁ~テヘヘ。」ってモニカが言ったことですかね。

それにしても、元キャップ&モニカ兄弟は2人そろって色々やってくれますね~
しっかりしてんのは三男坊だけですよ。

注:モニカ本人の弁解があっても、この暴露話はどんどん続いていきます。ご了承ください。
[ 2006/11/26 20:28 ] [ 編集 ]
まずいね。。

そーいえば、少々小耳にはさんだのですが。。

いきなりモニカが、、
「ファーストじゃ物足りないんだよな!!この痛感さ!!やっぱキャッチャーはサイコー!!」
ってぶつぶつと言ってました。。

最初は意味が分からなかったけど、、だんだんわかってきました。。

まぁ、よく怪我しないよな!!趣味だからいいんだろうけど・・・。

注:モニカ本人の弁解があろうとも、このウソのようなほんとうの暴露話は続いていきます。。ご了承ください。。
[ 2006/11/26 20:53 ] [ 編集 ]
モニカネタが続くと、ファンの方が気分を害されコメントが伸びない恐れがあるので・・・。

久々にコメント目標設定しちゃいます?お座敷選手?

さてさて、話は変わりますが「2007年水島新司描きおろし年賀状」がミニストップで売ってるみたいです。

SDさん、もちろん買いでしょ?

[ 2006/11/26 21:31 ] [ 編集 ]
そうだね!!
今後のスラッガー日記のことも考え、
モニカ暴露話は自粛させてもらいます。。
注:モニカの話は終わったわけではございません。。ご了承ください。

久しぶりだね。目標設定!!
目標:25コメントでいきます。。

*25に関係ある人は責任を持ってコメントしましょう!!
[ 2006/11/26 21:59 ] [ 編集 ]
今日は、、、
ナイスゲーーームっっ!!!

だったみたいで。
こっちもうれしくなりますヨ☆

てか、スラッガー選手、
結果気になって電話したら
サイクル打ったとか言ってたじゃんか!!

それにしてもモニカがコンバートによって本領発揮しちゃってきたみたいね、
リアル○○○としての、、、

○に入るのはぼくには生々しくて言えません。。
お座敷さんが知ってるはず

[ 2006/11/26 23:38 ] [ 編集 ]
今年最初のゲッツーに参加(一塁手として)出来たことを嬉しく思うSDです。お座敷さんとスラッガーさん、モニカをいじるのは大変良いんですがいじられなく寂しく思っている選手が一人いると思うんですが・・・そうです、あの男です。いじられないせいか今回はまだコメントが一つもありませんよ。もっと視野を広く持ち幅広くいじっていきましょう。ただしいじりすぎにはご注意を・・・

あとスラッガーさん、水島新司描きおろし年賀状の件買う買わないに関係なく水島先生は僕に色々な野球の在り方を教えてくれる大事な先生です。って事で情報提供ありがとうございます。
[ 2006/11/27 13:49 ] [ 編集 ]
やっぱ2試合やると疲れるね。久々に肩が結構ヤバめなスラッガーです。


SD>
いじられたがってる奴がいるって・・・?

あぁ・・・

彼ね。

もういいら?いじんなくても。昨日の時点で彼は「クロ」だということが確定したんだから。

「と、友達だよ…」

電話の後にあんな焦りながらの苦しい言い訳…

正直聞いてて辛かった…。
何が辛かったって?
苦しい言い訳を聞くのが?
いや…

彼が@☆&してたこと…

オレは信じてたけん…

残念です…

悔しいです(`∧´)!!
だからSDよ、そっとしといてやろうよ、なっ?
[ 2006/11/27 20:58 ] [ 編集 ]
BBF>>
ごめん。。オレまじわからない!!
ハトさんのほうが詳しいんじゃない??
コメンテーターだし(*^▽^*)

SD>>
参加できてよかったですね!!次回、ファーストやったときは、落合ばりの3-6-3してください!!

モニカ>>
いろいろホントのことばらしちゃって悪かった。。
ナイスバッティングだったぜ(σ→ܫర)σ

元キャップ>>
そうか。。オレも・・・
[ 2006/11/27 21:29 ] [ 編集 ]

>お座敷さん
そっか、ハトがいた!!

ていうか、ハトさんの写真が本物よりかわいー気がするのはわたしだけでしょーか?!

で、で、残留はいつわかるの?12/3が最終週??
12/10なら、残留決めてパァーーーーっといきたいものだわね)^o^(
[ 2006/11/27 23:32 ] [ 編集 ]
お座敷さん、BBFさん、私にはさっぱりです(@@)

コメンテータとは言え、そちらの方面は知識不足で、期待に応えられるようなコメントはできません!!!

あと、BBFさん。写真が実物よりかわいいって??「だいたひかる」風な問いかけしてしちゃってるし。

あれは、あくまでも盗撮された写真ですから。
ということは・・・自然なままの方がいいってこと?

ビミョ~(‐‐;)


[ 2006/11/28 12:48 ] [ 編集 ]
まぁハトさんの写真なんて・・・「ど~でもい~ですよ♪」

さてさて、数字の落ち込みがちな火曜日、気合入れてきましょ!
[ 2006/11/28 12:51 ] [ 編集 ]
こんにちは~!元キャップです。
今回はいろんな話題でもちきりっすね。
僕としては長年のジンクスが打破できてかなり満足ってます。
これからも、バシバシ打てるようにがんばります。
やっぱり勝利の女神は僕を見捨てなかったんすよ!!
そして、今度は『元キャップが来ると負けない連続記録』
に挑戦するつもりなんでよろしく。
きっと勝利の女神は僕に微笑んでくれますから。
あっ、
そろそろ休憩も終わりなのでそれでは・・・。

[ 2006/11/28 15:13 ] [ 編集 ]
どこの女神のこと言ってんだか( ̄ー ̄)・・・
[ 2006/11/28 18:00 ] [ 編集 ]
スラッガーさん、なんだかんだ言ってまだまだ絡んでいるじゃないですか・・・

それにしても元キャップさん日曜日はナイスバッティングでした。僕も頑張って「元キャップが来ると負けない連続記録」に貢献させていただきます。
[ 2006/11/28 18:20 ] [ 編集 ]
やっぱ元キャップが打ってこそのMEIKUNだもんな!

よっしゃ!オレも協力するよ!
【元キャップが試合前夜☆@&を我慢したら負けない記録】

にねっ♪
[ 2006/11/28 18:26 ] [ 編集 ]
会社のパソコンで今回のコメントを見ていたらうしろから先輩に急に「モニカってのは変な奴だなどんな奴だ?」と聞かれまさか自分とは言えず面白い人ですよって答えたモニカです。
試合お疲れ様でした。いまだ筋肉痛で足が痛いです。これから連勝街道まっしぐらで頑張りましょう!
[ 2006/11/28 20:08 ] [ 編集 ]
ハトさん>>
そーだったんですかぁ??なんでも知ってると思ってました。。得意な分野は何なんでしょうね?!

モニカ>>
これは自分です!!って自信もって言えよ!!
まだ筋肉痛なのかよぉ!!おっさんだなぁ。。
オレはもう治ったぞ!!
ちなみに、コメントの目標数わかってるな!!

ほんとに女神発言、気になりますね(*^▽^*)


[ 2006/11/28 21:44 ] [ 編集 ]
こんな時間に浜松からこんばんわ!
スラッガーです。

ただいま営業終えてきました。

7時に客先に入り3時間…
バッチリ決めて来ましたよ!営業月が変わった初日にいきなり大口ゲットです!
今日の時点で達成率800%です。



さてさて…

モニカ珍しくおもしろいじゃねーか だけん作り話はダメだよ。

ほんとに~兄弟揃ってしょんねーなー
[ 2006/11/28 22:11 ] [ 編集 ]
ナイススラッガー!!
さすがだね!!

そうそう!!!珍しくモニカおもしろいね!!
やっぱり、この前、ヒットっぽいの打って、、目が少女マンガみたいに目が輝いちゃってたからかなぁ??
それにしても、あいつ少女マンガの読みすぎじゃねぇ??
[ 2006/11/28 22:21 ] [ 編集 ]
あぁそうかもね。

こないだの試合でもヒット打った後の塁上で「うふっ♪」って言ってたもんね。

なんとかした方が良いら?
[ 2006/11/28 22:28 ] [ 編集 ]
おはようございます!

週の真ん中水曜日、がんばっていきましょー!

つーかコメント目標達成しちゃったね。
[ 2006/11/29 07:48 ] [ 編集 ]
今日も会社のパソコンからコメントしてる元キャップです。
SDさん
ご協力感謝します。他のライバルに負けないように努力して
センター・ライトの位置が固定されるようにがんばろうな!
基本は個人プレーに走らずチームプレー重視で行くんでよろしく。
スラッガーさん
協力する内容変わってるから!!!!!!!

今週試合がないそうですが
練習をしたりするんでしょうか?
気になりますんでそこんとこよろしく。

[ 2006/11/29 15:09 ] [ 編集 ]
目標達成しちゃったのかぁ。。
オレも会社からコショコショしてます!!

じゃあ、目標は250コメント!!いこか!!
わかってるな。。下請けのもモニカ土木工業。。

あー。疲れたな、、そろそろ帰ろうかなぁ!!
明日やればいいや!!
[ 2006/11/29 19:23 ] [ 編集 ]
12月3日(日)午後MEIKUNスタジアム借りました。午前防災訓練で使用するため片付け終わり次第使用可能です。
連勝街道「猫」まっしぐらできるようしっかり練習して下さい!!
[ 2006/11/30 12:19 ] [ 編集 ]
こんにちわ。
チロルチョコの「きなこもち」を食後のデザートにしているハトです。
今日で11月も終わりですね。皆さん、インフルエンザの予防接種は受けましたか?
最近まわりはかぜっぴきばかりで、ウイルスがウヨウヨしてます。。。何をするにも健康第一なので、早めに受けましょう!
そして無事に年末を迎えられるように、あと1ヶ月頑張りましょう!!
[ 2006/11/30 13:50 ] [ 編集 ]
MEIKUNスタジアムで防災訓練するんですか??
地震はいつ来るかわからないからねぇ。。

インフルエンザはおっかないので、受けるつもりです。。でも痛いんですよね・・・注射。。オレはキライ。

今日、ハトさんがいました。。ホロホロ言ってました。
[ 2006/11/30 19:08 ] [ 編集 ]
お疲れさんです。

疲れてます…

かなり疲れてます…


疲れてる時に油断してるとインフレにやられちゃうね。最近ピヤ~っとするからね。気をつけねーと!

だけん注射打たれるのは苦手です。打つ方が良いです…
[ 2006/11/30 20:59 ] [ 編集 ]
おはようございますSDです。スラッガーさんなんかS的発言出てましたけど・・・それとも野球の話しですか?
今日から半月ぶりの仕事再開です。頑張ります!!
[ 2006/12/01 06:25 ] [ 編集 ]
おはようございまスラッガーです!
6時25分頃の書き込みにより、「た~らこ♪た~らこ♪」でいつもより20分早く起こされました…。

SD>
S的発言?何を勘違いしてるんですか?
まったく~ ちょっと☆♪@入ってるからって反応しないでくださいよ!
まぁ半月ぶりの副業頑張ってください。

さぁさぁ花の金曜日!もうひと踏ん張りしましょ!
[ 2006/12/01 07:55 ] [ 編集 ]
明日仕事になっちまった!
あーめんどくせー!
[ 2006/12/01 21:29 ] [ 編集 ]
オレも明日は、会議で本社まで行かなくちゃだぜ。。
あーめんどくせー!
スラッガーさん早起きはいいんですよ!!オレは早く起きたら、もう一回寝ます。。。
いわゆる、ひとつの『二度寝』ってやつなんですけどね・・・。
[ 2006/12/01 21:55 ] [ 編集 ]
いやぁ~今日は天気が良いね♪

お座敷選手、会議頑張ってますか?
私は色々理由付けて午前中であがりましたよ。

そういえば、昨日流行語大賞の発表がありましたね。
残念ながら私の「彼は何を言ってるんでしょうか…?」は落選してしまったようです。


来年こそ・・・。
[ 2006/12/02 12:11 ] [ 編集 ]
おつかれ!!
ばかだりぃ。。疲れた、
まぁ、よくもそんなに話すことあるよな!!ってくらい話がなげぇよ!!役員のおっちゃんたち。。

しかし、他営業所の女の人にロックオンされた気がします。。
妄想王のグッチョリーナさんには負けますけど・・・

[ 2006/12/02 18:42 ] [ 編集 ]
練習あるのみ!!
行ってくるかな(σ→ܫర)σ
[ 2006/12/03 11:47 ] [ 編集 ]
あっオレも練習行こうっと。
[ 2006/12/03 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


