静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12/3の報告&12/10の予定

今週は試合が無かったので、いつものようにMEIKUNスタジアムで練習を行いました。

メンバーは、スラッガー・ノーコンアンダースロー・イップス・お座敷トーク・モニカ・SD・三男坊、以上愉快な仲間たちです。(元キャップは※☆◆のため欠席)

真っ青な空、そして頭を真っ白にした富士山に見守られながらMEIKUNナインは昼過ぎから夕方まで汗を流しました。

天気が良かったお陰で順調に練習を行うことができました。


練習後は、ファミリーレストランで打ち上げ&定例会議を行い本日の日程を終了しました。

いよいよ、今週は納会が控えています。しかも試合もあります。

12月10日(日)
貝島スタジアムA

9:20集合

第二試合(10:20~)

東日本軟式野球大会地区予選2回戦

MEIKUNvsカストムス

※第三試合は審判アリ※

☆平成18年度MEIKUN納会(仮)☆

日時:平成18年12月10日(日) 18:00~
会場:クーポール会館

司会:スラッガー

プログラム(予定)

1:開会
2:代表挨拶(イップス)
3:現主将挨拶&乾杯(元キャップ)
4:平成18年度結果報告、タイトル受賞者発表
5:新主将選出投票
6:新主将発表&挨拶
7:新体制発表
8:新入団選手発表
9:平成19年度スローガン発表
10:平成19年度予定発表(イップス)
11:その他連絡
12:閉会




☆MEIKUNからのお知らせ☆

5  A選手
18 W選手
23 S選手
30 A監督

以上の選手は本年度を持ちまして退団することになりました。

◇新入団選手◇

4 ハ○ノ選手

◇背番号変更◇

11→18 グッチョリーナ


以上、ご報告いたします。

                           平成18年12月3日
                             MEIKUN広報部長


MEIKUNブログは今何位?

FC2 Blog Ranking





[ 2006/12/03 22:26 ] 野球 | TB(0) | CM(39)
はい!!みなさんお疲れさまでしたぁ。。
え~。。これからは、皆さんにわかりやすいコメントを書いていくように心がけ、本日の真っ白な富士山のように更なる飛躍をしていきたいと思っていますけど・・・なにか??

来週はもしかしたら試合があるかもしれないということで、今週も気を引き締めていきたいと思います。。

なんか、中学のときの冬練習の山原中継塔まで走るのを思いだしてしまい・・・上から下からシャーシャーです!!

納会のタイトルは決まったんですか???
なんならここで・・・
1、清水の街から・・・2006「追憶」
2、清水の街から・・・2006「霹靂」
3、清水の街から・・・2006「憂鬱」
4、清水の街から・・・2006「億劫」
5、清水の街から・・・2006「欲情」
6、清水の街から・・・2006「常勝」
7、清水の街から・・・2006「神妙」
8、清水の街から・・・2006「初恋」
9、清水の街から・・・2006「報恩」

ってな感じ。。
少しでもタシになれば・・・
[ 2006/12/03 23:33 ] [ 編集 ]
冷え込みが厳しくなってきましたね。手洗い&うがいは必ずしましょう!
そんなスラッガーです。


私は今浜松におります。

姉さん、副業初日から事件です!

いつものように重苦しい雰囲気で昼飯を食ってると、先週契約いただいた社長から電話が来ました。

「スラッガー君、色々考えたけん今回の契約は…」

「社長!ちょっと!ちょっとちょっと!」

スラッガー号発進です!

2時間説得しなんとか納得いただきました…。

かなりエネルギー使いましたね。

朝起きたらマイバットの調子が良くなかったので、何か嫌な予感はしてたんですが…

みなさんもお気をつけください。

以上、未だに夏物のスーツで頑張るスラッガーでした。
[ 2006/12/04 20:40 ] [ 編集 ]
まじでぇ??し・し・試合あんのぉ!!


もう、納会の題名、締め切っちゃったのかなぁ??

まぁ。いいや、
では、ここで・・・
1、モニカの口から・・・2006「自信」
2、モニカの口から・・・2006「確信」
3、モニカの口から・・・2006「言訳」
4、モニカの口から・・・2006「妄想」
5、モニカの口から・・・2006「独言」
6、モニカの口から・・・2006「恋心」
7、モニカの口から・・・2006「想像」
8、モニカの口から・・・2006「泣言」
9、モニカの口から・・・2006「Oh!Yes!!」

こんな感じでどうですか??
[ 2006/12/04 22:30 ] [ 編集 ]
え~、寒いっすねぇ最近!!心が・・・。イップスです!!!

いやぁ~、最近のブログのコメントがスラッガーさんとお座敷さんしかないっすね、みんな恥ずかしいのかな??
そーいえば今週試合あるってかなりうれしいですな、納会の前に試合があるなんて確実に納会が盛り上がるじゃないですか!ね、SDさん

誰がくるんでしょうかねぇ??まあ今年最後の試合になりそうな感じがするからみんな来てほしいな、代表としては・・・。ね、スラッガーさん

みんな来たら誰使うか迷いますよ代表としては!!毎回代表を困らせるぐらいの出席率であってほしいよ来年は・・・。ね、#$%してる元キャップ!!

まあとにかく最後にグッチョリーナ!!!

今週先発頼んだぞ!

負けたら終わりのトーナメントだからね・・・。
[ 2006/12/04 23:35 ] [ 編集 ]
お座敷さんとは中学校からの付き合いですがコメントの書き込みを読むたびに成熟味を増しているなと感じている、ど~も~SDです!!

スラッガーさんお仕事いつもお疲れ様です。なかなか苦労してますな副業のほう・・・でも下ネタで閉める必要は全くないのでそこの所お気をつけて!!

今週試合があるみたいですね、イップスさん。勝って最高の形で納会に参加したいですね。みんなで協力してこの試合必ずモノにしましょう!!
[ 2006/12/05 06:37 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今朝も6時30分頃「た~らこ♪た~らこ♪」で起こされたスラッガーです。

おかげでもう一眠りしたら、案の定寝過ごしやや焦ってます。

まぁそんなことはさておき、今週試合あるということで現在筋肉痛の真っ只中ですが気合十分です。

試合には大勢の参加期待してます!
[ 2006/12/05 08:02 ] [ 編集 ]
こんばんはお久しぶりです。みなさん元キャップです。
仕事が忙しくなりなかなかコメントする事ができませんでした。
コメントの調子は相変わらず調子がいいですな。
先週は会社の旅行で伊豆と箱根に行ってまいりました。
心も体もリフレッシュする事ができましたよ。(^‐^)
今週の試合もちろん行かせて頂きます。
その後の納会もばっちり行かせて頂きます。

トーナメントだからと言って変なプレッシャーを感じずに
自分のプレーに集中していこうと思います。
よろしく。

[ 2006/12/05 20:22 ] [ 編集 ]
さすが、元キャップ!!
いいこと言いますね(σ→ܫర)σ

普段通りやりましょうね!!そして笑顔で帰りましょう。。

まぁ、、それには『グッチョリーナさんの出来次第』なんだと思うんですけどね・・・。。
がんばってください!!えへっ!!

SDさん!!
ノールック・ルックこんにちは!!は入りません。

[ 2006/12/05 22:39 ] [ 編集 ]
こんばんは仕事が忙しくてちょっとへばっている三男坊です
日曜日の試合は仕事が休めそうなので行かさせていただきます!
試合では個人個人がチームでの役割をやっていけば必ずいい結果がでると思うのでその辺を意識して楽しんでやりましょう!
[ 2006/12/05 22:52 ] [ 編集 ]
三男坊よ、お前は立派だね~
長男は@&☆だし…

次男はモニカだし…

お二人!見習いなさいよ!


さてさて、日曜日の試合なんですが、現時点で11人が参加となってます!
久々にワイワイ出来るんじゃないんでしょうか?

日曜日先発予定のグッチョリー・デ・シャーシャー選手、久々の試合ですがナイスピッチング期待してます。
トーナメントだもんで負けたら貴重な大会が一つ終わってしまうため、絶対負けられないので責任重大ではありますが、プレッシャー感じずに自信を持って投げちゃってください。

そして初勝利ゲットしましょー♪
[ 2006/12/05 23:35 ] [ 編集 ]
みなさん副業お疲れ様です。
土曜日MEIKUNスタジアムでナイター練習できますよ。
使用時間は17時~21時
照明2時間使用可能
今年最後?の試合に向けて張り切って練習して下さい!!
モニカは練習は18時ぐらいに到着。試合も参加です!!って言ってました。
[ 2006/12/06 12:19 ] [ 編集 ]
日曜日の先発にかなりプレッシャーを感じつつ仕事をしていますが…

普段通りに投げれば大丈夫だとおもうんで、野手のみなさん打線爆発でお願いします!!

初勝利が欲しいです。。

[ 2006/12/06 12:40 ] [ 編集 ]
ノールックルックこんにちはSDです。今週は練習には参加出来ませんが試合には参加させていただきます。

ところでグッチョリーナ選手の本名って本当はもっと長かったんですね、びっくりしました!!
[ 2006/12/06 15:37 ] [ 編集 ]
グッチョリーナの本名はかなりカーニバルしてますね!!
グッチョリーナ>>
勝利を欲しているのですか??
そうですね!!あとは勝利だけですもんね!!

打線がんばりますよ!!走りますよ!!滑りますよ(グッチョのトークが)!!

予約係長>>
相変わらず、コメントのってこないですね!
もっと、ハキハキしたらどうですか??
モニカってのがバレバレです。。

SD-MEIKUNファンさん>>
ルックルックこんちわ!!より・・・木藤たかおのちょっとちょうだい!!ですよ(・´з`・)
[ 2006/12/06 22:03 ] [ 編集 ]
新ブログ初メール
12/10の忘年会で鮪の刺身をもっていきたいけどみんなどうですか?食べます!?
あと何人ぐらいくるの?
それに合わせてさばいてもってくるよ!
MEIKUNのみなさんメール待ってるね☆
[ 2006/12/07 11:02 ] [ 編集 ]
いやぁ~コメントをメールって言うところがラミレスらしいね(´ー`)
見た目に似合わないカワイイ書き込みこれからも期待してます!

納会は15人くらいくる予定ですので。

ちなみに私は「マグロ」大好きです。
[ 2006/12/07 12:34 ] [ 編集 ]
どうもSDです。ラミレスさん、私すごく刺身好きです。沢山持って来ちゃって下さい、よろしくお願いします。

スラッガーさん、ちなみに持ち込みは有りなんでしょうか?
[ 2006/12/07 15:40 ] [ 編集 ]
営業先に向かう電車からこんにちわ!スラッガーです!

電車の中で良い気分で寝てたら携帯がブルブル…
誰かと思えば「SD」じゃないですか。どうしてあなたは私の安眠を妨害するんでしょうか…?


ご質問がありました持ち込みの件は確認しときます。
持ち込みがNGの場合…
使い込みはOKなのか?
炊き込みはOKなのか?
振り込みはOKなのか?
送料込みはOKなのか?
惚れ込みはOKなのか?

なんとかいずれかでOKもらえるよう交渉してみます!

まぁ最悪の場合、試合中にラミレスに捌いてもらうテイで。
[ 2006/12/07 15:51 ] [ 編集 ]
どうも、ノーコンです!
土曜日の練習、日曜日の試合、納会全て参加します!!(土曜日は少し遅れます…)

ラミレス、俺も刺身大好きっす!!特に、マグロは大好物ですよ!たぁんと持ってきてくださいな!!

日曜は、たぶん今シーズンラスト試合になるんですよね?
全員で勝利ゲッツしましょう!!!!!
[ 2006/12/07 21:25 ] [ 編集 ]
へぇ~、スラッガーもノーコンも『マグロ』ずきなんだ!?長年連れ添ってるツレなのにはじめて知ったや!まあ、ノーコンは『ガングロ』も好きって言ってたしね…。

あっ、土曜日ちょっと会議なんで練習はお休みにさせてもらいますのでヨロシク!!会議でゲットし、試合でも勝利をゲットしましょ。。。
[ 2006/12/07 21:40 ] [ 編集 ]
選手へ
本年度の成績を集計します。
選手は本年度最終戦のトータス戦の結果を書き込んでください。

◇打者
・打数
・安打
・打点
・四死球
・三振
・盗塁
・犠打もしくは犠飛

◇投手
・投球回数
・被安打
・奪三振
・四死球
・失点

以上、覚えてる範囲で構いませんのでよろしくお願いします。
書き込みが無い場合は興龍戦までの成績になりますので、御了承下さい。


また、天手古舞戦の結果も合わせてお願いします。
[ 2006/12/08 14:03 ] [ 編集 ]
3打数 2安打 1三振 1犠飛
成績集計宜しく☆
鮪持ち込みどうなった?
[ 2006/12/08 14:33 ] [ 編集 ]
すまん。持ち込みNG。

ラミレスは試合中に捌いて!
日曜日のラミレスはそっちのスタメンで。
[ 2006/12/08 14:37 ] [ 編集 ]
トータス戦
1打数0安打1三振
天手古舞戦
3打数2安打2打点
です。よろしくお願いします!!
日曜日なんとか天気大丈夫そうですね。月曜日副業休みとったので限界突破でかんばります!!出番あるんでしょうか?今回メンバーかなりそろいそうだからベンチでもしょうがないですけど…。
[ 2006/12/08 22:41 ] [ 編集 ]
やっと、副業の日々は終わったね!!

どーだったかなぁ。。
・トータス松本
1打数1安打。
1デットボール(ワンバウンド)
1フォアボール
1盗塁

・人生・・・てんてこまい
4打数1安打。
盗塁は数えきれないほど!!

スラッガートンネル開通。。
パチパチ(*^▽^*)

[ 2006/12/08 22:55 ] [ 編集 ]
追加で!!
スラッガー逆シングル側道の合わせて開通!!
パチパチパチ(σ→ܫర)σ

モニカ>>
月曜日に出番あるんじゃない??

サシミ食べたかったなぁ。。
基本、ナマはすきなので・・・
[ 2006/12/08 23:44 ] [ 編集 ]
どうも初めまして。
交渉人です。

今回MEIKUN納会にマグロを持ち込めるよう交渉してくれ、と代表取締役様より御依頼を受けました。

交渉は難航しましたが、無事持ち込みOKをもらって来ましたよ。皆さん、これでマグロ食べ放題ですね♪
それでは私の仕事はここまでですので…。
あとはラミレス選手よろしくお願いします。

また皆様のお役に立てる時があれば、声をお掛けください。

それでは私はこの辺でドロンさせていただきます。
[ 2006/12/09 01:44 ] [ 編集 ]
◇トータス戦

・2タコ1三振1犠飛1打点
・1回2四球1三振0失点


◇天手古舞戦

・1タコ2か3四球
・逆シントンネル開通!
開通式典でテープカットも無事終える。
[ 2006/12/09 01:51 ] [ 編集 ]
どーもー!!
休日出勤してる元キャップです。
まずは成績の方から・・・。
トータス戦
3打数1安打1打点

てんてこ舞戦
3打数2安打1打点2か3盗塁?
ってかこの試合みんな盗塁してたからよくわがんね!

こんな感じです。よろしく。
では本題!!

ラミレスさんみんながマグロにくいついてくれてよかったね。
ちなみにマグロ私も大好きです。
やっぱりマグロ丼でしょ?

そこで、当日白飯は発生するんでしょうか?
それとも持参となってしまうんでしょうか?
教えてください。
[ 2006/12/09 09:14 ] [ 編集 ]
スラッガーさん交渉ありがとうございました。
わがままなんですが、鮪を捌いてくれるんですか?
[ 2006/12/09 10:37 ] [ 編集 ]
ラミレス選手、会場で捌いてもらうという条件までは付けれませんでした。
あなたが捌いてください。
[ 2006/12/09 10:42 ] [ 編集 ]
明日の納会について
もう一度確認を・・・

日時:12月10日 18:00~21:00
会場:クーポール会館
会費:5000円
参加人数:14人

マグロ持ち込みOKです。なお、料理に刺身が出るということです。

白飯は元キャップが勝手に用意しろってことです。まぁ自分で作れば、某ファミレスにある上から見たら半分ご飯じゃん!っていうやる気のないマグロ丼になることはありませんからね。


☆マスコミ関係の皆様へ☆納会後に選手への取材は全然構いませんが、野球以外の話題のご質問は控えていただけますよう、よろしくお願いいたします。
[ 2006/12/09 12:37 ] [ 編集 ]
どうも、僕です。皆さんお久し振りです。

事情により幽霊部員となっておりましたが
明訓の活躍はブログで毎日チェックしてました。
今週は納会があるとのことで
参加させて頂きますのでよろしく。
[ 2006/12/09 13:26 ] [ 編集 ]
ご報告
4月からこれまでのコメント数837件を集計してみました。


1位 お座敷トーク 198コメント
2位 スラッガー 156コメント
3位 BBF 59コメント
4位 SD 58コメント
5位 モニカ 51コメント
6位 イップス 48コメント
7位 グッチョリーナ 42コメント
8位 三男坊 37コメント
9位 元キャップ 33コメント
10位 大仏 31コメント
11位 ハト 22コメント
12位 ラミレス 15コメント
13位 ノーコン 13コメント
14位 広報部長 10コメント
15位 代表取締役 9コメント
16位 H 8コメント
16位 マネ 8コメント
18位 ファン①号 7コメント
19位 前ちゃん 6コメント
20位 予約係長 5コメント
21位 BEGIN 3コメント
21位 ファン②号 3コメント
21位 ファン④号 3コメント
24位 ぐっさん 2コメント
24位 交渉人 2コメント
24位 ちー 2コメント
27位 スラッガーJr 1コメント
27位 番記者 1コメント
27位 企画部長 1コメント

これからもよろしくお願いいたします。
[ 2006/12/09 15:10 ] [ 編集 ]
やべっっ、
SDに書き込み回数抜かれる

あしたはよろしこ
[ 2006/12/09 15:51 ] [ 編集 ]
本日のナイター練習ですが雨のためグランド使用不可能となってしまいました。中止です。
よろしくお願いします。
[ 2006/12/09 15:52 ] [ 編集 ]
ひさしぶり!

大仏さん!待ってたヨ!

誕生日の大仏グッズをはやくデビューさせてくれ☆
[ 2006/12/09 16:45 ] [ 編集 ]
じゃあさぁ。。予約係長がドーム作っちゃえば!!
モニカ土木工業にお願いしてさぁ!!

オレ、そんなにコメントしてねぇら!?
一回に1円使ったとしたら・・・・・
198円も使ってんじゃん!!Σ(゜д゜lll)

コメント1位のお祝いに、長者番付にのっている『モニカ』さんのポケットマネェから粗品という名の金一封でねぇかなぁ!!!!!!!!!
[ 2006/12/09 16:51 ] [ 編集 ]
試合は予定どおり行います!

頑張るぞぉ~!!
[ 2006/12/10 07:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


