静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東日本2部軟式野球大会地区予選2回戦の結果&準決勝の予定

本日行われた、東日本2部軟式野球大会地区予選2回戦の結果です。

カストムス  00000 0
MEIKUN  8370X 18

5回コールドで2回戦突破!ベスト4進出です!

○グッチョリーナ(1勝0敗)-モニカ

1 ニ お座敷トーク
2 三 ハ○ノ
3 中 元キャップ
4 遊 イップス
5 左 ラミレス
6 一 スラッガー
7 右 SD
  代 ナ○トさん
8 捕 モニカ&モニカ
9 投 グッチョリーナ

今日は久々に大勢メンバーが集まり、良いムードで試合が出来ました。
打線も12安打と大爆発!!また、投げては先発のグッチョリーナが5回の参考記録ながらノーヒットノーランという快挙を達成し、彼自身初勝利をあげました!

これでベスト4に入りました。地区優勝まであと2勝・・・。

今年は今日が最終戦の可能性もあるので、この続きは来年になるということもありえますが、メンバー一人一人がアツイ気持ちを切らすことなく、勝利に対する執着心を持ち続けていくだけです!


この後6時より【平成18年度MEIKUN納会~ごめんなさい普通で・・・。】が行われました。

みのもんたと共に日本を代表する司会者と呼ばれるスラッガーの名司会のもと、9時までの3時間、選手たちは1年間の労を労い、来季に向けての結束を深める大変有意義な時間を過ごすことが出来ました。

来季は組織も一新し、新入団選手も加わります。そして大事な大事な3年目のシーズンは新主将のSDを筆頭に、選手個人個人がより高い意識を持ち続けて取り組んでいく必要があります。今シーズン以上にアツイ戦いを繰り広げて行きたいと思います。

来季もMEIKUNをよろしくお願いいたします。


☆平成19年度MEIKUN新組織☆

代表 イップス
主将 SD
内野手リーダー スラッガー
外野手リーダー 元キャップ
会計 お座敷トーク
予約 モニカ


今回の納会のタイトル。考案者のセンスが感じられる。
DSC00692.jpg


MEIKUN初代主将として2年間チームを引っ張ってきた元キャップ。よく頑張ってくれた!お疲れ♪
DSC00697.jpg


勝負の3年目の大事なシーズンに主将という大役を任されたSD。就任挨拶では力強い決意を発表した。柱として期待してます。
DSC00695.jpg


新入団選手のナ○トさん&ハ○ノ。共に即戦力プレーヤー。
DSC00698.jpg


続いて、今週の予定です!
12月17日(日)
貝島スタジアムB

7時30分集合!

第一試合(8時30分~)
東日本2部地区予選準決勝

MEIKUNvs魔王

負けたら準決勝2試合目のチームジョージvsスコーピオンズの審判アリ。

勝っても決勝はありません。恐らく今年最終戦になると思います。頑張りましょー!

MEIKUNブログは今何位?

FC2 Blog Ranking



■ホームページ制作検索ドットコム





キーワードアドバイスツールプラスで有名なEC studioが

SEO対策に強いホームページ制作会社を検索できる検索サイトを立ち上げました。



ホームページのアクセスアップ・売上アップにお悩みの方は

デザイン×マーケティングのプロに制作依頼してみませんか?



全国地図から最寄のホームページ制作会社を見つけましょう!



ホームページ制作 検索ドットコム



[ 2006/12/10 15:52 ] 野球 | TB(0) | CM(17)
新体制。。拍手!!パチパチ(´^ิ∀^ิ`*)
キャプテンがんばってください!!

♪ピン・ポン・パン・ポン♪
ここで、、会計よりお知らせです。。

・領収書のお品書きは、、
『お食事代として』はぜったいに認めません!!
さらに、金額が¥12,000とかその倍数はおかしいので、認めません!!
これらの領収書はすべて、OS家回しになりますので、、、。
特にモニカ!!気をつけてください!!
これで、会計からのお知らせを終わります。
♪ピン・ポン・パン・ポン♪

今週もがんばりましょう!!
[ 2006/12/11 22:32 ] [ 編集 ]
どーも
いやいやゆーべは1年のお疲れ様と来年への意思統一が出来ましたねw(゚o゚)w
そんなノリで2006年最終戦、気持ちはハリキって、バットは振りきって、一塁までは走りきる、そんなカンジで☆

終わりよければなんとかということで!!
[ 2006/12/11 23:45 ] [ 編集 ]
どーも
いやいやゆーべは1年のお疲れ様と来年への意思統一が出来ましたねw(゚o゚)w
そんなノリで2006年最終戦、気持ちはハリキって、バットは振りきって、一塁までは走りきる、そんなカンジで☆

終わりよければなんとかということで!!
[ 2006/12/11 23:47 ] [ 編集 ]
きのうの初勝利はかなり嬉しかったです!!! この勢いで準決勝も先発で、、、と思ったんですが……。

今週の試合行けないです。。 すいませんm(_ _)m

ちょっと遠くから応援してるので絶対勝って!!!
いい報告を期待してます。。
[ 2006/12/12 02:08 ] [ 編集 ]
スラッガー、掲示板見に行ってもらいありがとうございました!

みなさん、納会お疲れさまでした。選手全員ではなかったですけどみんなで集まってこのような会がひらけたことをうれしく思います!来期も上を目指しみんなで集まるような会が増えるように頑張っていきましょう!!

グッチョリーナがこれないとなると私が先発ってことになりますなぁ、気合い入れていきますよ!グッチョリーナの為にも勝たないとな!まあ、厳しい戦いになると思うけどチーム一丸となって頑張ろう。。。
[ 2006/12/12 12:41 ] [ 編集 ]
どうも新主将のSDです!主将になって初めてのコメント。すなわち初コメです。今週は試合が無いと思われましたがなんと試合があるという事で今からとてもワクワクしています。よく考えてみれば準決勝だけの一試合でよかったんじゃないんですか?この一試合に集中し、必ず決勝まで進めるように頑張りましょう!

ところで私SD12月20日をもって会社を辞めます。それに伴い私も改名しようかと考え中です。そこでみなさん私SDの新しい名前をよかったら考えてもらおうとおもいます。良い名前がありましたらblogまで書き込んでいただくようお願いいたします。

外野グループ現時点での試合参加者

SD、ラミレス、元キャップ

[ 2006/12/12 15:29 ] [ 編集 ]
どうも。
この度、内野統括部長兼ブログ管理部長に就任しましたスラッガーです。
外野統括部長の元キャップとともに、新主将のSDをバックアップしてまいりたいと思います。

日曜日の最終戦グッチョリーナが不参加ということは非常に痛いですが、全員野球で決勝進出を決めましょう。

◇内野グループ12/11現在の試合参加者
・スラッガー
・お座敷トーク
・モニカ
・三男坊(遅れて参加)
[ 2006/12/12 15:49 ] [ 編集 ]
SD選手へ
新しいニックネームを皆に募集するのは禁止します。

理由は以下の通りです。

・メンバーが腹を抱えて笑ってしまうぐらいのおもしろネームを考える力がSDにはあると判断したため。
・キャプテンなんだからそれぐらい自分で決めろよ的な感じ。
・ブログが荒れてしまい収拾がつかない状況になる恐れがある。
(以下省略・・・。)

ということです。
SD選手、色んな意味で期待してます。
[ 2006/12/12 15:59 ] [ 編集 ]
日曜日はお疲れ様でした。
未だ原因不明の腰痛に悩まされている三男坊です。
日曜日は少し遅れるかもしれないですが行かさせていただきます!
決勝進出出来るように全員野球で勝って今シーズンのスローガンの『笑顔で帰ろう』を目指しましょう!!
[ 2006/12/12 16:30 ] [ 編集 ]
イップス代表へ
今週の試合の外野グループの参加者はSD、元キャップ、ラミレスです。大仏、2児のパパ、監督のノーコンさんは欠席です。よろしく!!
[ 2006/12/13 17:14 ] [ 編集 ]
内野グループ
◇参加
スラッガー・ハ○ノ・お座敷トーク・モニカ・三男坊(遅れて)

◇欠席
BBF・グッチョリーナ

以上、参加5名、欠席2名です。
[ 2006/12/13 17:38 ] [ 編集 ]
新主将、内野手リーダー報告ありがとう。。。

なお、最年長はスノボだもんで欠席です!!

いやぁ~、試合前までに8人しかいないじゃないですかぁ!三男坊は開始には間に合わないんでしょうか?後、腰は大丈夫なのでしょうか?
やっぱり人数問題は来年も解消されないのでしょうかねぇ??どーするよ、大事な試合なのに・・・。
後、3日!誰かあたるしかねーな・・・。
[ 2006/12/13 23:35 ] [ 編集 ]
お知らせ
MEIKUNのHP作りました。
とは言ってもまだまだ未完成ではありますが・・・。

アドレスはこちら↓
http://www.ikz.jp/hp/meikun/

携帯の方は↓
http://www.ikz.jp/ikz/i.cgi?no=11711.cgi
[ 2006/12/14 20:03 ] [ 編集 ]
みたよ!!

ご苦労さまです、広報部長☆

納会といいHPといい、3年目、一致団結してきたカンジだね!!

日曜日はスピードガンコンテスト?やるのかな?
いけませんが、
びゅんびゅんやっちゃってくれ!!

いーじゃんSDの新ネームみんなで決めようじゃないよ!!

[ 2006/12/15 01:11 ] [ 編集 ]
えぇ~、今日会社に遅刻したイップスです!

人数問題ですけどなんとか試合開始までに9人そろいました!あいつに頼んでみたらなんとかOKもらいました。彼は明日活躍してくれると思いますよ…。三男坊合わせて10人だけど頑張って決勝にコマをすすめましょ!!
[ 2006/12/16 12:38 ] [ 編集 ]
いやぁ・・。ごぶさたしてましたぁ。。

イップスさん、副業の遅刻はするためにあるのです!!
しかし、、オレは本業の遅刻は選手生命に係わってくると思うので、気をつけてこうと思います。。
[ 2006/12/16 16:58 ] [ 編集 ]
人数集まったみたいですね! よかったσ(^◇^;)

あしたの試合行けませんが決勝は必ず…
準決勝は厳しい戦いになるとおもいますががんばって下さい!!!
「君たちは強い」

[ 2006/12/16 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


