静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2007年MEIKUN始動!

本日MEIKUNの2007年の活動がスタートしました!

まずメンバーたちは朝8時30分に久能山東照宮に集合し必勝祈願を行いました。

頂上まではトレーニングとして階段をダッシュでのぼりました。いきなりのトレーニングで選手たちは頂上に着いた時は疲労のピークでしたが、皆で今シーズンのチームの必勝と個人の目標を祈願し、お揃いの野球ボールの形をした勝守というお守りを購入しました。

階段を下った後メンバーたちは、お土産屋さんで休憩タイム♪
特製イチゴ生ジュースを飲み疲労は一気に吹っ飛んでいきました。


その後MEIKUNスタジアムに移動し練習・・・という流れだったんですが、前日の雨の影響でグランドはグッチョリ。グランド使用はNGという話が出たんですが、交渉人のお陰で何とか午後からの使用を認めてもらいました。

ところが、悪いことは続きます。

強風!強風!強風!

シャレになんない寒さ(たぶん雪も降ってた)でアップ&キャッチボールまでやったところで・・・

ギブアップ!

やいやい。初日から最悪だな。どうする?これから?そうメンバーたちは頭を抱え悩んでいると、いつもお世話になってる興龍さんが練習試合をやってくれるということになり、メンバーはすぐ移動しました。

移動後、興龍さんが小学生に行ってた野球教室のお手伝いをし、その後練習試合を行いました。
興龍さんありがとうございました!

メンバーたちはまだまだ動きが硬いなという状態で内容はイマイチだったため、試合後は皆厳しい表情を見せてました。

決勝戦まであと二週間・・・。

決勝戦へ最高の状態で挑むためにも来週も練習をし、もう一度立て直したいんですが、現時点でグランドが確保できていないため何とも言えない状況です。あとは予約係長に期待するだけです。

まぁなんだかんだ言っても今日からMEIKUNの2007年のシーズンが始まりました。まずは今シーズン最初の目標である東日本2部軟式野球大会の地区優勝へ向けてチーム一丸となって頑張って行きます!


☆MEIKUNニュース1☆

MEIKUNの三男坊&スラッガーJrの2選手は今年新成人の仲間入りをしました!おめでとう!

☆MEIKUNニュース2☆

本日の興龍戦で自打球を当てたスラッガー選手は今夜病院で検査を受け、右内ひざ打撲で全治2日と診断されました。



今年もランキング応援よろしくお願いします!
FC2 Blog Ranking
[ 2007/01/07 22:42 ] 野球 | TB(0) | CM(10)
三男坊とスラッガーJr!!成人おめでとうございます。。

MEIKUNの会計から少しですが、気持ちということで、、

モニカ様より金一封贈らせてもらいます。。
直接、モニカ様より受け取ってください!!

立派な野球選手になってください!!
おめでとうございます。。
[ 2007/01/08 15:08 ] [ 編集 ]
お座敷さんありがとうございます!
成人になったのでこれからは責任感を持って行動していきたいと思います。
これからもいろいろと迷惑をかけるかもしれないですがよろしくお願いします。
[ 2007/01/08 17:53 ] [ 編集 ]
三男坊&スラッガーJr成人おめでとう!
これで大人の仲間入りだな♪MEIKUNには見本になる大人たちがいっぱいだから心配ないな!

そういえばさっきニュースで成人式の模様が流れていて、なんとスラッガーJrがチラっと映っててビックリ!ちなみに私も成人式の日にテレビに映ったのでこれで兄弟でテレビに映ってしまったということになります。・・・テヘヘ。

まぁ何はともあれ二人にはこれからも野球選手としての自覚を一段と強く持って行動することを期待してます!

そして成人式を数年前に終えた中年メンバーも若いメンバーに負けず頑張っていきましょう!
[ 2007/01/08 18:58 ] [ 編集 ]
じゃあ、スラッガーはもう芸能人じゃないっすか?!
それはたまたまじゃなくて、、取材じゃないんですか?フライデーされたんですよ!!

MEIKUNの選手の中でも成人式に出る人がいる。ということで・・・。

[ 2007/01/09 22:45 ] [ 編集 ]
新年あけましておめでとうございます。
本年も明訓の御活躍期待しています!!
さて、本題に移らしていただきます。
1月14日(日)ですがなんとかグランド確保しました。ただ時間があまり良くないですが勘弁して下さい。
場所 三保貝島スポーツ広場B
時間 午前7時から午前9時まで と 午後3時から午後6時まで
時間がとんでしまいますがうまくやって下さい。
優勝目指してしっかり練習して下さい!!
[ 2007/01/10 17:35 ] [ 編集 ]
予約係長ご苦労様!

しかし・・・微妙だな。


7時~9時その後15時~18時かぁ。

まぁそうは言っても、せっかく予約係長が取って来たしな。


とりあえず選手たちの意見を聞きましょう。コメントお願いします。
[ 2007/01/10 17:46 ] [ 編集 ]
せっかく、取れたし・・・。
限られた時間の中でやるしかないんじゃないですか?!
もしかしたら、他のところが空いているかもしれないし・・・。
でも、7時はきっついなぁ。。がんばって起きるしかないか。。
[ 2007/01/10 21:23 ] [ 編集 ]
あけおめ!!
朝から練習しましょうよ! 寒い眠いなんて言ってらんないっしょ!
[ 2007/01/10 22:09 ] [ 編集 ]
そうだな~

決勝当日が第1試合だったら7時30分過ぎには体動かし始めなきゃなんねーし、そうなりゃ朝早いなんて言ってらんねーな。

午前の部は練習して、午後の部は練習試合とかってのも一つの手かも。

もしかしたら敏腕交渉人が現れて、一日中グランド使える事になっちゃうかもだし。

とにかく決勝戦の前の週に何もしないのはキツイからな。


ただ!

問題なのはどんだけ集まるかですね。

引き続き選手たちはコメントお願いします。
[ 2007/01/10 23:33 ] [ 編集 ]
選手へ
練習試合は中止になりました。

日曜日は練習ということでお願いします。
[ 2007/01/11 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


