静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決勝戦に向けて・・・。

本日メンバーは来週の決勝戦の会場となる貝島スタジアムにて練習を行いました。

参加メンバーは先週より少なかったものの、メンバーは決勝戦に向け個々に意識を高く持って練習に取り組みました。

01142.jpg


シートバッティングでの一枚
ピッチャー:イップス バッター:ノーコン キャッチャー:モニカ

0114.jpg


決勝戦のカギを握る元・キャップ&元・SDコンビ


いよいよ来週の日曜日は東日本2部軟式野球地区予選決勝のスコーピオンズ戦です!

今年1年を良い1年にするためにも絶対負けられません!

メンバーたちは明日からまた副業の日々が始まります。しかし、本業の野球のことで頭がいっぱいでとても仕事どころではなくなりそうです・・・。

野球を愛するMEIKUNにきっと勝利の女神も微笑んでくれるでしょう・・・


MEIKUNナインが目指すところはただ一つ・・・

優勝です!!!

メンバーは決勝で大暴れしちゃおうね♪そして優勝して祝勝会してパレードもしちゃおう!

☆決勝戦の出欠状況☆

出席:イップス、ハ○ノ、大仏、元キャップ、スラッガー、元SD、お座敷トーク、グッチョリーナ、スラッガーJr、三男坊、モニカ、ナ○トさん、前ちゃん

欠席:ラミレス、BBF

未定:ノーコン、2児のパパ、ぐっさん



◇今後の予定◇

1月20日(土)

18:00~
MEIKUNスタジアム

最終調整


1月21日(日)

8:00集合!
貝島スタジアムB

9:00~
東日本2部軟式野球大会地区予選決勝

MEIKUNvsスコーピオンズ

なお会場は無料です。大勢のファンの皆様の応援をお待ちしております!




☆決勝展望☆
決勝で対戦するスコーピオンズは公式戦では5度目の対戦。現在まで2勝2敗の五分(不戦勝含む)である。若いスコーピオンズに対し、MEIKUNが先輩の貫禄を見せられるか?

MEIKUNの先発予定は目下9イニング無失点中のグッチョリーナ。スコーピオンズ戦は初登板になるが、巧みな投球術で相手を翻弄するはずだ。そして、イップススラッガーと最強投手陣の継投でスコーピオンズ打線を封じる。

一方攻撃面では1番打者のお座敷トークの出塁がカギ。続く2番のハ○ノが小技を絡めて得点圏に進めクリーンアップに繋いでいき是が非でも先制点を取りたい。試合は接戦が予想されるだけに少ないチャンスを確実にモノにし、中押し、ダメ押しと追加点を上げる必勝パターンに持っていけるかどうかがポイント。

試合は殆どのメンバーが参加を予定しており、久々に大勢で試合に臨めるだろう。チーム一丸となり楽しく、元気よく、ヤングなプレーをすればMEIKUNの優勝は間違いない!


優勝に向けてランキング応援クリックよろしくお願いします!

FC2 Blog Ranking
[ 2007/01/14 21:44 ] 野球 | TB(0) | CM(15)
練習お疲れでした。

さぁいよいよ来週だね。副業はほどほどにやって、日曜日は楽しく盛り上がって優勝しちゃおう!
[ 2007/01/14 21:45 ] [ 編集 ]
副業??
なんだそれ?!テキトーに流すしかないしょ。。

ついに本業に力入れるときがきた!!
笑顔で帰ろうじゃないか!!
[ 2007/01/14 22:02 ] [ 編集 ]
あぁそうだった。「ほどほど」じゃなく「テキトー」にね。

今週は久々にコメントも盛り上がりそうな予感・・・。

選手は意気込みを書き込んじゃってくれよ!


◇お知らせ◇
ホームページのデザイン変更しました!見やすくなったでしょうか?選手たちはまた要望があったら連絡ください!
[ 2007/01/14 22:33 ] [ 編集 ]
見やすくなったよ!!
20日の練習は副業の締め日のため、、上司を絞めてきます!!カタがついたら行きます!!
[ 2007/01/15 21:42 ] [ 編集 ]
はろー
おおっ、
記事から気合いと盛り上がりが感じられるね!!

おれは日曜から本講義が始まります!がんばります!みんなも20日にがんばり過ぎないでしっかり朝起きろよー☆
[ 2007/01/15 22:10 ] [ 編集 ]
皆さんいかがお過ごしですか?日曜日いよいよ決勝戦ですね。
土曜日いつも通りMEIKUNスタジアムでナイター練習出来るようにしときました。
優勝目指してしっかり練習して下さい!!
モニカは6時30分到着予定だそうです。よろしくお願いします。
[ 2007/01/16 12:18 ] [ 編集 ]
お疲れ様です。

もう日曜日のことで頭がいっぱいでとても副業どころではありません。
さっきも客先で見事撃沈してきました・・・。

まぁ本業は野球選手なんで問題ないですが。


しかし今回の筋肉痛はかなりタチが悪いです。あまりの痛さにハンドジョブも自粛中です。来週昇段試験があるんですが・・・。

今はとにかく日曜日の決勝のことだけ考えて過ごして行くだけです。
[ 2007/01/16 12:32 ] [ 編集 ]
日曜日は都合が悪いため欠席させていただきます。
バットと皮手買ったけど、使えなくて残念です
いい報告を期待しています☆
[ 2007/01/16 12:38 ] [ 編集 ]
相変わらず、、予約係長は・・・。
基本、ナルシストなんでしょうか??

ベストの状態で決勝に望みましょう!!
ラミレスの新品のバットと皮手は中部ブロックまでお・わ・ず・け。

とりあえず必死で勝利を掴みましょう!!
[ 2007/01/16 21:24 ] [ 編集 ]
イップスですっと!!

日曜日天気はどーなのですかね?雨の中の試合はちょっと勘弁です・・・。

そーいえば、最年長は来れるとの事です!!人数はどれくらい集まるのかな?まだ私のところに連絡がきてません、リーダー・キャプテンは早めに連絡ください!!

あと、テレビ中継はライブですか?それとも録画ですか?ハンドジョブマスター答えてチョーダイ。。。
[ 2007/01/17 23:59 ] [ 編集 ]
二日連続で「海猿」のDVDを帰宅後見ていたスラッガーです。

本日いきなり新人が辞めました。二週間でリタイアです。
お陰でまた弁当係復活です。

新人が入り私自身少し余裕が持てるようになったのに、これで苦難の日々がまた始まりそうです。
私の副業の週間予報は大荒れの模様です…。

まぁなんだかんだ言って私の本職は野球選手ですから♪

日曜日が楽しみです!
[ 2007/01/18 20:31 ] [ 編集 ]
え~、残すところ副業もあと半日のイップスですっと!

いやぁ、今回確実に来れるのは13人となかなかチームとしてまとまってきた感じがします!まだ増える可能性があるので代表としては頭をかかえる日々です。なんてったって今年一発目の試合・そしてそれが決勝戦!総力戦で相手を撃破しましょう。

8時からアップできるように集合時間に間に合うようにしましょう!明日は練習がありますが、来れない人は後2日あるので個人で体を動かしておくように!!

さあ、テキトーに副業をチャチャッと終らせて日曜日に挑みますかね…。
[ 2007/01/19 12:39 ] [ 編集 ]
あぁどうも!
昼休みにエレベーターで、かわいこちゃんと遭遇し極度に緊張してしまったスラッガーです。

ほぉ~13人ですか。いいんじゃないの?あとは天気だけだね。
どうやら久々の出番のようですね!てるてる坊主♪


今日で終わりのはずが残念なことに明日も副業に追われそうです・・・。

まぁとにかく日曜日集合時間しっかり守りましょう!私も土曜日の夜はニャンニャンの誘いがあっても断ります。
[ 2007/01/19 12:47 ] [ 編集 ]
おつかれさまです。。
なんか今さらになって緊張してきました・・・。
ふぅ~。

ここで、会計課からのお知らせです!!

今年に入り、ずっと審議されてきた、ボンミス罰金制度なんですが、、先日、予算委員会を通過し、賛成多数で可決されました!!

ボンミスとは、サインミスや怠慢プレーなど・・・
基本的には任意ですが、、チームみんなの判断で決定したいと思いますが、、、

金額的には100円です!!モニカは5万です!!

これで集まったお金はボール費として使わしていただきます。

それでは会計課よりお知らせを終了します!!

まぁとにかく日曜日は早出特打ちしようと思います!!私も土曜日の夜はワンワンの誘いがあっても断ります!!
[ 2007/01/19 21:25 ] [ 編集 ]
明日
久しぶりのコメントです(^^)

いよいよ明日は久々の試合☆決勝戦☆ですね!!
お天気も大丈夫そうだし、あとはみんなの実力が100%発揮される事を願うだけ・・・

勝利の女神は微笑むどころか爆笑だよ、きっと。

今夜はニャンニャンもワンワンも我慢しているみたいだし、明日は思う存分発情してきてね(≧∇≦)b
[ 2007/01/20 20:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


