静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

高松宮賜杯地区予選1回戦&2回戦の結果

本日行われた、高松宮賜杯地区予選の結果です。

◇1回戦◇

MEIKUNvs曙バッファローズ

相手棄権のためMEIKUNの不戦勝


◇2回戦◇

クラークス  01000  1
MEIKUN   0193X 13


5回コールドで勝利♪ベスト4進出!

【バッテリー】○グッチョリーナ(3勝0敗)、スラッガー-モニカ

1 ニ お座敷トーク
2 三 ハ○ノ
  遊
3 一 スラッガー
  投
4 遊 イップス
  右
5 右 現キャップ
  一
6 中 ラミレス 
7 捕 モニカ
8 左 スラッガーJr
  三
9 投 グッチョリーナ
  左 ナ○トさん


【試合経過】

先制点を取ったのはクラークス。2回表にキャッチャーの送球の間に3塁ランナーがホームイン。
先制点を与えてしまい、追いかける展開になったMEIKUN

そして3回裏のMEIKUNの攻撃。先頭のスラッガーJrの四球を皮切りに打者一巡の猛攻で一挙9点をあげる。
続く4回裏も相手のミスをつき3点をあげ試合を決定付ける。

投げてはグッチョリーナ→スラッガーの投手リレーで1失点に抑え勝利!ベスト4進出を決める!

◆今年初試合で2打数2安打2打点のスラッガーJrのコメント◆
3回に打ったライト前タイムリーはアウトコースの真ん中でした。チャンスだったのでとにかく来た球を打つことだけ考えてました。あの場面で打てたのは良かった。




◆評論家の分析◆
1回戦の不戦勝は想定外だったが、その時間もシートバッティングを行うなど試合に対する集中力を欠かすことの無かったMEIKUNナイン。試合では相手に先制点を取られたものの、その後は落ち着いてプレーをし、終わってみれば13対1の大勝。

しかし、試合内容を見ればとても合格点を与えられる試合ではなかった。守りでのミス、攻撃面でも終盤は単調に終わったのはいかがなものか。

先発のグッチョリーナの安定性が日に日に上がっているのは良いが、攻撃面で1点に対しもっと貪欲になって欲しい。

まだまだ相手に合わせてしまう面が目立つ。MEIKUNが真の常勝軍団になるためにも、常にMEIKUNの流れで試合を運ぶことが課題だろう。勝ち進んでいけば厳しい試合になるのは間違いない。しかし、MEIKUNは出来るコたちの集まりである。彼らの更なる成長に期待したい。




これで、今シーズン負け無しの6連勝!連勝街道はどこまで続くのか?


2月は試合は組まれませんが、実践的感覚を鈍らせないよう練習試合を組んでいく予定です。

東日本2部は地区予選を制しましたが、この高松宮賜杯も全国につながる大事な大事な大会です。

選手たちは、期間が空いても試合に対する意識を切らすことなく過ごしましょう!

◇今後の予定◇

2月4日(日)

練習試合(予定)

相手:UNION
場所:草薙軟式球場
時間:9時~

2月11日(日)

オフ

2月18日(日)

練習試合(予定)

相手:清水トータス
場所:未定
時間:未定


今後もランキング応援お願いします。
FC2 Blog Ranking
[ 2007/01/28 16:20 ] 野球 | TB(0) | CM(9)
お疲れッス!

ブログ更新完了です!この後ホームページも更新します。
[ 2007/01/28 16:22 ] [ 編集 ]
おつかれー
ナイスゲーム!!

内容うんぬんとかもあるけど結果出して自信つけて内容に繋げてちょーだいp(^^)q

次も期待してます!!
[ 2007/01/28 17:34 ] [ 編集 ]
ホームページ更新完了しました!

やっぱ天手古舞戦もスコアに入れることにしました。以前メンバーより申告をしてもらった結果をもとに入力してありますが、何か違ってる点がありましたら報告してください。
[ 2007/01/28 17:47 ] [ 編集 ]
今日はお疲れ様でした。
試合では自分の送球ミスで失点してしまいスミマセンでした。
これからの上位のチームとの試合では1点が大事な試合が増えるのでこんなミスを繰り返さないようこのオフで今日イップスさんに教わった事を確認し送球難をなおすよう努力して行きます!!
今年1年連勝街道まっしぐらで行きましょう。
[ 2007/01/28 21:09 ] [ 編集 ]
負けた試合での反省はもちろん、勝った試合でも反省をし次への課題を見つけるということがチームが成長するために必要なことです。

MEIKUNはチームとしても、選手個人個人としても、まだまだ課題がたくさんあります。

しかし!逆に考えればMEIKUNはまだまだ強くなれるんですね~

さぁみんな!もっと強くなってもっと楽しい思いをしましょう!
[ 2007/01/28 21:46 ] [ 編集 ]
モニカ>>
もう終わったことだから、しょうがないよ!!

だけど、同じ失敗は2度としないように気をつければいいんじゃない?!
オレ、個人的な考えだけど、お前はカギを握っているぞ!!!

グランドの・・・。なんちゃって(σ→ܫర)σ

自分自信も反省点があるので、次回こそはしっかり修正していきたいと思うこのごろです。。

[ 2007/01/29 21:04 ] [ 編集 ]
日曜日のオープン戦の対戦相手のUNIONはかなり強いチームです。

今までMEIKUNが対戦してきたチームの中でもベスト5には入るぐらいの強豪でしょう。

ブロック大会を控えたこの時期に、レベルの高いチームと練習試合が出来るのは大変貴重ですので、メンバーは練習試合という意識ではなく、公式戦というつもりで調整をして日曜日を迎えるように!
[ 2007/02/01 11:03 ] [ 編集 ]
場所もいい所で出来るし、これからの大会に向けてのターニングポイントになるんではないでしょうか??

そのためにも、スラッガーが言う通り!!
しかし、、誰かが言ってた。。
「負ける気がしねぇ!!」って。。

[ 2007/02/01 21:35 ] [ 編集 ]
会計課からのお知らせです!!
部費でキャッチャーマスクのノドガードを購入しました。金額は¥1,323ーです。

キャッチャーの怪我防止、モニカが痛気持ちいい顔の防止の為です!!

ご了承ください!!
[ 2007/02/03 15:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


