静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久々の練習

本日MEIKUNナインは4日(日)のオープン戦以来、3週間ぶりに集まり練習をしました。

参加人数は7人と微妙だったものの、東日本軟式野球2部静清庵ブロック大会に向けてキャッチボール、ノック、バッティングという流れで約3時間汗を流しました。


今後のMEIKUNは来月4日(日)にフィリーズ(沼津野球連盟Aクラス)とオープン戦を、その後11日(日)には高松宮賜杯清水地区予選の準決勝を行い、18日(日)の静清庵ブロック大会をむかえます。

ブロック大会まであと3週間、幸い2週連続で試合が組まれているため
来週、再来週の2試合を大事に戦って良い流れでブロック大会に臨めるよう頑張りましょう!

メンバーたちは、ブロック大会に向けて体調管理を怠らないように!



◇この大会に懸ける元キャップ◇

今日の練習で人一倍気合入れて取り組んでいた男が元キャップだ。MEIKUN初代主将を務めた男が、今大会での活躍を誓った。
hirame3.jpg


Q.今シーズンは3割維持しているが?

【元キャップ】えぇ!?そうなんですか?いやぁ全然知らなかったッスよ~

Q.首脳陣からクリーンアップ復帰を推す声も出ているが?

【元キャップ】えぇ!?そうなんですか?いやぁ益々気合入れて行くしかないッスね!期待に応えられるよう取り組むだけです。

Q.高校時代の守備範囲が今では半分近くになってしまったが?

【元キャップ】えぇ!?そうなんですか?いやぁバレちゃいました?年取ったもんで~テヘヘ。

Q.高校時代の素晴らしい送球はどこに行っちゃっただか?

【元キャップ】スイマセン。四十肩ッス。

Q.今後の目標は?

【元キャップ】打撃面ではチャンスを確実にモノに出来るようにしたいッスね。あと、守備面では高校時代に戻る…のは厳しいッスけど、外野の要としてプレーで引っ張って行きたいッス!

Q.最近あっちの方は?

【元キャップ】あぁもう終わりましたよ。今はちゃんと◇※☆〇…。


やっと野球一本に集中できるようになった元キャップ。完全復活まであと少しだ。

hirame4.jpg
練習後、記者のインタビューに答える元キャップ
(写真・インタビュー・文)スラッガー


MEIKUN公式ブログは何位?

FC2 Blog Ranking



[ 2007/02/25 18:44 ] 野球 | TB(0) | CM(9)
フィリーズさんとのオープン戦
9:30プレーボールで決定しました!

集合時間は予定通り7:30で。時間に余裕持って行きましょう!
[ 2007/02/26 00:43 ] [ 編集 ]
日曜日練習できたんですね。よかったです。私の力が無くグランド取れなかったので申し訳なかったです。
モニカがみんなと野球がやりたいって嘆いてました。でも体がなまらないように動かしているって言ってましたよ。
今度はキッチリグランド確保出来るように頑張りますのでよろしくお願いします!!
[ 2007/02/26 13:31 ] [ 編集 ]
先日の練習は早退してすいませんでした。。
グッチョリーナの体調は大丈夫なんでしょうか??

予約係長!!>>
反省はいいからさぁ。。結果だせよ!!結果!!

モニカは夜の練習をがんばってんだろ?!
そこんとこ勘違いすると大目玉だぜ!!

日曜日は楽しみですね!!しかも相手は強そうだし・・・。しっかり時間厳守で!!

ちなみに、土曜は練習あるんですか??
[ 2007/02/26 22:19 ] [ 編集 ]
あぁそうそう!グッチョリーナ体調大丈夫?日曜日にはベストな状態で来てくれよな!

土曜日の練習どうなんでしょうね~?人数次第じゃないだか?

実戦は約一ヶ月ぶりになるからね、久しぶりのメンバー(特に現キャップ&ラミレス)はケガしないように体動かしとけよ!

あと、昨日を試合と勘違いしてた元キャップ!日曜日ちゃんと外出許可取れよ!
[ 2007/02/27 02:11 ] [ 編集 ]
それと予約係長、しっかり仕事してくんないと主任に降格されちゃうよ。

あと何だっけ?あの~いつも試合で変なフライ上げる…あぁそうだ!モニカだ。
やっぱモニカがいないと大変だよ。参加が鉄板なお前が来ないのはMEIKUNにとってかなりの痛手だ。
[ 2007/02/27 02:17 ] [ 編集 ]
日曜日は早退して申し訳ありませんでした。 帰って薬飲んで寝たらすぐ治りましたので! ただ昨日から体がダルいのがちょっと…。
日曜日までにはベストな状態にしたいと思います。。

土曜日軽く体動かしたいですね!
[ 2007/02/27 10:08 ] [ 編集 ]
あっ!!
そうだ!!モニカだ!!
スラッガーと同じでMEIKUNに変なフライを上げる、よく○○の自販機でジュース買ってる・・・。
やっと思いだした!!

早く、来れるといいね!!
やっぱり、お前がいないとMEIKUNの野球は出来ないぜ!!
[ 2007/02/28 21:22 ] [ 編集 ]
皆さん、ど~もお久しぶりです。モニカです。
なんかありがたい御言葉とても嬉しいです。なんとか来週いっぱい頑張れば仕事落ち着きそうです。
MEIKUNで野球出来るのをはげみに頑張ります。
今週も練習・試合行けませんが強い相手でも勝利報告期待してます。
[ 2007/03/01 21:40 ] [ 編集 ]
3月3日の予定
自主練にしましょう!
翌日はオープン戦なので各自体動かしとくように!あと集合時間厳守で!遅れたらスタメン落ちですよ!
[ 2007/03/02 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


