静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第29回東日本軟式野球2部静清庵ブロック大会の結果

本日、第29回東日本軟式野球2部静岡県大会出場を懸けて、静清庵ブロック大会が行われました。

◇1回戦◇

富士川キャッツ 00000000 0 
M E I K U N  00010141x 8
(8回コールド)

【バッテリー】○グッチョリーナ(4勝0敗)-三男坊

1 ニ お座敷トーク
2 三 ハ○ノ
3 一 スラッガー
4 遊 イップス
5 中 前ちゃん
6 右 現キャップ
7 左 ラミレス
    ナ○トさん(8裏)
8 捕 三男坊
9 投 グッチョリーナ

【試合経過】

ブロック大会1回戦は庵原1位の富士川キャッツと対戦。
MEIKUNの先発はエースのグッチョリーナ。序盤は相手投手との投手戦が続く。
試合が動いたのは4回裏、先頭のハ○ノが相手エラーで出塁するし盗塁を成功させる。続く3番のスラッガーがきっちりバントを決め小技も出来るよ!とアピールし1死3塁とチャンスを作ると、続く4番のファミレスの店員にちょっかいを出すのが好きなイップスがセンター前にタイムリーヒットを放ち先制点をあげる。

6回裏には、これまた先頭のハ○ノが内野安打で出塁。続く3番スラッガーが追い込まれながらも、技ありのチームバッティングでランナーを進め再び小技アピール。その後4番イップスがレフトフライに倒れるが、久々の登場で5番に起用された前ちゃんがセンター前にタイムリーを放ち2対0とする。

試合を決定付けたのは7回裏。
先頭の7番ラミレス、続く8番三男坊が倒れ2アウトとなるが、9番グッチョリーナ、1番お座敷トーク、2番ハ○ノが三者連続ヒットを放ち満塁とすると、MEIKUNの満塁男のスラッガーが右中間へ満塁ホームランを放ち試合を決定付ける。

投げては先発グッチョリーナが8回を1安打無四球という素晴らしい内容で完封勝利!

決勝進出を決める!!!


◇決勝戦◇

泥    部 000002010 3
MEIKUN 02120000X 5

【バッテリー】○イップス(3勝0敗)、Sスラッガー(1セーブ)-三男坊

1 ニ お座敷トーク
2 遊 ハ○ノ
  三
3 三 スラッガー
  投
4 投 イップス
  遊
5 中 前ちゃん
6 右 現キャップ
    ナ○トさん
7 左 ラミレス
8 一 モニカ
9 捕 三男坊

【試合経過】

決勝戦は静岡1位の泥部との対戦。
先制したのはMEIKUN、2回裏先頭の4番イップスがレフト前ヒットで出塁、続く5番前ちゃんが送りバントを決める。6番現キャップが倒れ、続く7番ラミレスの野選の間にイップスがホームインし先制。その後相手のエラーの間にもう1点追加し2対0。続く3回裏にも相手のエラーで1点をあげ3対0とする。

続く4回裏、1アウトから8番モニカが久々のツーベースヒットを放つ。9番三男坊が倒れるが、1番お座敷トークがライト前にタイムリーを放ち4対0。続く2番ハ○ノが相手エラーで出塁するし、2アウト1、2塁の場面でやっぱりこの男、3番スラッガーがセンター前にタイムリーヒットを放ち5対0とする。

投げては先発のイップスが8回を3失点に抑える好投を見せ最終回はMEIKUNの守護神スラッガーが1回をピシャリと抑え5対3で勝利!

ブロック大会優勝!県大会出場決定!


今日の試合は約2ヶ月ぶりの公式戦でした。この2ヶ月間この大会に照準を合わせ調整してきたMEIKUN。今日は見事その成果を発揮することが出来たゲームでした。

今季から監督を兼任することになったノーコンアンダースローの名采配も光りました。

『勝つしかない!』そうMEIKUNナインは気持ちを1つにし、数々のピンチの場面も、チーム一丸となって乗り越えました。そんな我々に勝利の女神は微笑んでくれました。

今日の優勝で、県大会への出場権をゲットしました。県大会は来月の15日から始まります。

来週は高松宮賜杯清水地区予選決勝が行われます。高松宮賜杯軟式野球大会も全国につながる大事な大会のため、負けられません。MEIKUNはこの勢いを持続し今年2つ目のタイトルを取ります!



◇お知らせ1◇

今日東日本軟式野球2部静清庵ブロック大会後、MEIKUNナインによる【MVPは誰だ?会議】が開かれ以下のように決定いたしました。

MVP☆ スラッガー選手
(満塁ホームランを放つなど2試合で5打点。また、送りバント・進塁打などチームバッティングをきっちり決める。決勝戦は守護神としての役割を果たすなどの活躍が評価された。)

☆優秀選手☆ グッチョリーナ選手
(8回を投げ被安打1、無四球で完封勝利をあげ、MEIKUNに勢いをもたらせた活躍が評価された。)

☆優秀監督賞☆ ノーコンアンダースロー選手兼監督
(慎重かつ大胆な采配を見せ、MEIKUNを優勝に導いた。)

☆特別賞☆ MEIKUNのみんな
(あえて説明の必要はありませんね。ナイスゲーム!)

◇お知らせ2◇

今日行われた第29回東日本軟式野球1部静清庵ブロック大会にて、興龍さんが優勝を果たし、県大会出場を決めました!おめでとうございます!
 
次は県大会制覇!応援クリックお願いします

FC2 Blog Ranking
[ 2007/03/18 23:47 ] 野球 | TB(0) | CM(12)
おつかれ!今日はナイスゲームだったね~

ホームページ&ブログ更新完了しました!

次は来週の高松宮賜杯清水地区予選決勝です!絶対勝ちましょう!
[ 2007/03/18 23:56 ] [ 編集 ]
皆さんお疲れ様でした!そしておめでとうございます!!県大会はぜひとも参加したいので、みなさんの足を引っ張らないように頑張ります!!
3月17日の練習で見事全身筋肉痛になったスラッガーJrでした。
[ 2007/03/19 09:17 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!ナイスゲーム!
やはりMVPはスラッガーさんですか~納得です。
全身筋肉痛ですが来週の決勝も勝って全タイトル総なめにしましょう!!
[ 2007/03/19 12:16 ] [ 編集 ]
どうも!
満場一致でMVPに選出されたスラッガーです!

この大会では自分の結果よりも、MEIKUNが優勝することだけ考えてたので、まさかMVPまでいただけるとは思ってなかっただけに大変うれしいです!メンバーみんなに感謝したいです。県大会ではブロック大会以上の活躍を目指し精進してまいりたいと思います。

また、今週末に行われる高松宮賜杯清水地区予選決勝でも良い流れで試合が出来るようチームのために頑張ります!

チームのために取り組んで行けば、自ずと結果もついてくると思いますので、「MEIKUN愛」という気持ちを持って、これからも取り組んで行きたいと思います。
[ 2007/03/19 12:51 ] [ 編集 ]
祝☆優勝
みなさん、おめでとうございます!!そしてお疲れ様でした。
久しぶりに縦じまのユニホームを着た姿を見ましたが、やっぱり普段とは違った雰囲気でよりかっこよく見えました♪試合を少ししか見ることが出来なくて残念o(><)o決勝戦も見たかったな~。でもきっと勝つと信じてました。

来週も頑張って下さい!!
勝利の女神は微笑みっぱなしだよv(^^)
[ 2007/03/19 13:03 ] [ 編集 ]
どうもブログ久しぶり登場の現キャップです。

昨日はみなさんお疲れ様でした。そして優勝おめでとうございます。総合チーム力が相手より上だった為の勝利だったと思います!!
所でわたくし現キャップ、昨日はみなさんに迷惑をかけて申し訳ございませんでした、ホント乏しい内容で自分でも情けないです・・・

ここで大事な提案です。私現キャップ、来週の大会からキャップを辞任します(理由は追って説明します)後任はやっぱりあの男、スラッガーしかいないと思います。来週からスラッガーキャプテンのもと大会優勝を目指して頑張っていきましょう。

それではこのへんでまた来週、さよなら、さよなら、サヨナラ!!!
[ 2007/03/19 14:08 ] [ 編集 ]
えー突然の現キャップからの辞任発言に正直驚いております。

私の一存では判断出来かねますので、現時点でのコメントは差し控えさせていただきたいと思います。

この件は今度の日曜日に全体会議にて話し合い、現キャップが辞任を表明した理由を聞いた上で最終的に判断したいと思います。
[ 2007/03/19 19:22 ] [ 編集 ]
東日本軟式野球2部静岡県大会情報
県大会出場おめでとうございます!私も影ながら皆さんを支えて行きます!

さてさて現時点までに収集出来た情報を紹介します。
初戦の対戦相手は不明。初戦突破すると、準決勝はLittle dip+(浜松ブロック・浜名湖西支部)vsホッパーズ(沼駿ブロック・御殿場支部)の勝者と対戦します。

Little dip+は創設5年目。過去に東日本県大会準優勝という記録を残しています。
去年東日本、高松宮賜杯共に県大会に出場しています。(どちらも1回戦敗退)平均年齢は26~8だと思われます。
一方ホッパーズの情報はまだ入っておりません。

県大会の会場は伊東ということで、恐らく伊東市営グランドもしくは伊東市営かどの球場(人工芝)のどちらかではないかと思われます。

また情報が入り次第連絡します。
[ 2007/03/19 21:22 ] [ 編集 ]
いやぁ。。おつかれしたぁ!!!

現キャップ>>
なんでだよぉ。。どうしたんだよぉ。。
昨日の結果なんて気にすんなよぉ。。
エラーや打てない、、結果が出なくたっていいじゃないか!!みんなでカバーしあうってのがMEIKUNの野球じゃないのかな?!だから誤ることなんてこれっぽっちもないよ!!!

態度よりモノで示そうよ(σ→ܫర)σ
コレ!!コレ!!d(ゝc_,・。)♪



[ 2007/03/19 21:37 ] [ 編集 ]
土曜日は自主練にします!
日曜日は天気が悪いという予報だもんで、何とか晴れるように選手は良い行いをしましょう!
[ 2007/03/22 15:11 ] [ 編集 ]
ブログ始めました
この度「野球妄想リターンズ」という野球ブログを開設させていただきました。冷やかし程度でも大歓迎なので覗いてやってくださいな。
[ 2007/03/23 17:24 ] [ 編集 ]
みんな!!

明日もがんばれ!!!

期待してますっっ!!!
[ 2007/03/25 03:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


