静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第29回東日本2部軟式野球静岡県大会に向けて

本日、午後より貝島スタジアムにて練習を行いました。

メンバーは8人と少なかったんですが、来週から始まる東日本2部静岡県大会に向けてノック、バッティングと約4時間汗を流しました。

いよいよ来週の15日(日)に県大会が始まります。今日の練習中もメンバーはいつも以上に気合が入りまくってました。

一昨年、去年と2年連続で忘れてきた県大会制覇という忘れ物を取りに行くために・・・


◇県大会に向けて熾烈な外野手争い◇

県大会に向けて最終調整に入ったMEIKUN。内野の布陣は固まっているが、外野の布陣は現在固まっていない。

「内野は固まってるが、外野がね・・・」と、先日26歳になったGMのイップスは起用法に頭を抱える。

現在のMEIKUNの外野陣は、ラミレス元キャップ現キャップ前ちゃん2児のパパスラッガーJrナ○トさんの計7人で3つの枠を争っている。

果たして、県大会では誰がポジションを獲得するのか・・・?


◇現キャップ県大会モードへ・・・◇

今日の練習中、諸事情で帰宅するか迷っていたラミレス。そこに現キャップが声を掛ける。

「おい!ラミレス!もうちょい練習してこうぜ!せっかくグランドも使えるんだし、来週は県大会なんだからさ!」

その現キャップのアツイ声に対しラミレスは「そうだな!うん!オレもうちょい練習してくよ!来週は県大会だもんな!オレ頑張るよ!オレ・・・頑張るよ!」

2人は外野のレギュラー争いのライバル。しかし、現キャップは県大会直前に一人たりとも欠けさせるわけには行かない!そうチームのことを思ってラミレスに声を掛け引きとめた。

そんな2人のアツイやり取りを見ていたスラッガー。普段なかなか涙を見せない彼のサングラスの奥にある瞳はウルウルであった。

昔から表面的にはアツイ姿を見せないタイプの現キャップ。しかし、内に秘めた闘志はチーム1かもしれない・・・。




さぁ、何回も言ってますが、ついに来週は待ちに待った東日本2部静岡県大会です!

もうMEIKUNの目標は1つしかありません!

そうです!優勝だけです!

今週はドキドキした1週間になりそうです。

MEIKUNの県大会制覇へ応援クリックお願いします

FC2 Blog Ranking









[ 2007/04/08 19:15 ] 野球 | TB(0) | CM(6)
外野。熾烈ですね!!
内野もウカウカしてられないよ!!

結果がすべての世界ですから。。。

さて、今週はドキドキな毎日ですね。。
一日、一日がとても長そう(・´з`・)

現キャップ>>
練習は裏切らないぞ!!その熱い気持ちを試合にぶつけてみろ!!!


[ 2007/04/08 20:35 ] [ 編集 ]
あっ。。それで、一応、、

今日、GMよりマイクロバスの話が出たので、元レンタカー屋さんで働いていた人に聞きました。。

一日、3万円くらいだそうです!!
15、6人乗れるやつでいい!!って言ったけど、そんな都合のよいのは、ない!!そうなので、29人乗りのやつです!!

[ 2007/04/08 20:47 ] [ 編集 ]
おー

もりあがってきてるね!
バスなんて、、、いーな遠征。
おれも行きたいよ><

行けませんが、
いいイメージを個々に描いて、
その通りやってきちゃってネ
[ 2007/04/09 02:02 ] [ 編集 ]
まだ、火曜日ですね!!
ほら。。やっぱり長いですね!!今週。。。

ぜんぜん、落ち着かなく、、グローブをパンパンしてしまう日々が続いています。。

挨拶代わりはOKですか??
[ 2007/04/10 22:09 ] [ 編集 ]
たしかに長いね~

オレも落ち着かなくて、パンパンをしたくてしょんないッス!!!

お座敷さん!県大会は挨拶代わりがエライ事になるかも・・・・・
まぁMEIKUNの守備は・・・ピッチ、キャッチ、内野外野、鉄の壁♪特にファースト♪だからね~


あぁそうそう、県大会の会場はどうやら「伊東市営かどの球場」みたいですよ。http://marbl.jp/basebool.html
[ 2007/04/10 22:17 ] [ 編集 ]
スラッガー〉〉
パンパンするのは自由ですよ!!FREEDOMですp(^^)q
それか優勝するまでおわずけ??

鉄壁ですね!!ファーストといいけどセカンドもね(^o^)
一二塁間は死守で!!一つも通さないようにいこーぜ!!
ちなみに、、オレもひそかにゴールデングラブ狙っているんで(^^ゞ
[ 2007/04/10 23:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


