静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入団発表!!!

我が明訓にうれしいニュースが飛び込んできました♪
なんと即戦力選手2人の入団が決まりました!本日代表取締役のイップス&取締役スカウト部長の私スラッガー&愉快な仲間たちで直接会いに行き契約をしてきました。
それでは2人の紹介をします。

まず1人目はリードオフマン&左のエースとしての期待の大きい「前ちゃん」です。ポジションは外野手。私の高校、大学の後輩でもある彼は大学時代主将として大活躍!というキャリアの持ち主。左右打ち分けられる起用な打撃&内野ゴロをヒットにしてしまう俊足&広い守備範囲と的確な送球という、走攻守の3拍子そろったスーパープレイヤーです。機動力野球を目指す明訓にとって喉から手が出るほど欲しかった選手。数球団が声を掛けてきたものの彼が住んでる富士まで毎日のように通い説得を続け、熱意が見事伝わり、この度入団が決まりました。背番号は8。

前ちゃんの自宅で契約成立!ご満悦のイップスと前ちゃん

060501-004449.jpg


そして2人目は左の強打者「ぐっさん」です。ポジションは外野手。
イップスの大学時代のチームメイトで、大学時代はチーム屈指のパワフルヒッター!最短距離でボールを打つ無駄の無いスイング&安定した下半身は、彼の高校の先輩の小久保(巨人)並です!イップス自ら水面下で交渉を続け、見事入団が決まりました。明訓の主軸打者間違いなし!!!背番号は26。

バッティングセンターで契約成立!さわやかな笑顔を見せるイップスとぐっさん

060501-004534.jpg


新入団の2人は連盟への登録も完了し、早ければ14日に行われる天皇賜杯市内予選準決勝のD製缶戦から出場する予定。近々新入団選手2人からのコメントも書き込まれると思うのでお楽しみに♪

今回彼ら外野手2人が入団したことにより外野手が8人になりました。今後はポジション争いが熾烈になるでしょう。チーム内の競争意識が上がることによりチームの力も更にアップすることは間違いなし!
今後の明訓に注目しててください!

☆選手へお知らせ☆
3日には練習をしますが、連係プレーなど実践的な練習が行われる予定。人数次第では紅白戦もありえるので、調整をしっかり行うように!

ブログランキング参加中!クリックお願いします!
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ




[ 2006/05/01 02:11 ] 野球 | TB(0) | CM(9)
明訓ブログがかなり盛り上がってきてうれしいです!現在ランキング5位、ベスト3まであと少しです!皆応援ヨロシク!
[ 2006/05/01 02:28 ] [ 編集 ]
ついに5位まで来ましたねー、おめでとさんで~す!これからも頑張ってください。
二人の入団によりかなりの戦力アップということで、なによりです!二人とも外野手なので外野は熾烈なスタメン争いになりそうですね(汗)
[ 2006/05/01 08:50 ] [ 編集 ]
昨日はスカウト部長さん、ゆかいなボンクラ共お付き合いありがとうございました!新戦力が入ったことにより初期メンバーはよりいっそう努力してもらうことをのぞみます!代表兼選手の私は負けないチーム作りに励みたいと思ってますので選手のみなさんは何か気付いた点や希望などがありましたら気軽にお話ください!よろしくお願いします。
[ 2006/05/01 12:50 ] [ 編集 ]
私もいろんなところがしまる気がします。前ちゃんとぐっさん、よろしくおねがいします。
それにしても、今日は暑いですね!!今、現場から帰ってきましたが、暑すぎです。あややばりに午後ティーをゴクゴク飲んでしまいました。
[ 2006/05/01 16:40 ] [ 編集 ]
初!!
 お初にお目にかかりやす。私、新入団員のぐぐぐぐっさんです。
 ペンネームそのまんまです。ぐっさんって呼んでみてください。いっやー入団会見までしてくれるとは(何も喋ってへんけど)ほんまサンキュでしたあ!!
 いやマジ名訓(漢字これでええんか?)のために尽くさせてもらうんで、知り合った仲間も、未だ見ぬチームメイトも、これからよろしゅうたのんます。イェイ。
[ 2006/05/01 22:08 ] [ 編集 ]
ほんと、お待ちしてましたよ!!
明訓(こういう字だよ!!)のみんなはムッツリや○○ばっかで個性的で面白いよ!唯一マシなのは俺くらいだから・・・
[ 2006/05/01 22:23 ] [ 編集 ]
ぐっさん、お座敷トークはウソついてますよ!伊豆まで行ってレ○ィーを○で○おうとしてましたから!あとクラッカーさんと仏壇さんは○ッツリだからね(^O^)
[ 2006/05/01 22:37 ] [ 編集 ]
おっ!!
へい!ぐっさん!!

早速のカキコ、まじ名訓?!への意気込み感じるねー(笑)あしたぐっさん&マエちゃんのTシャツオーダーしにいくんでーーヨロシクぅぶんぶんぶぶぶん(o`-^)p

で、どう?イップスくん、3日はとれた??

ところでさ、最近ピンク見てなくない??!お座敷サン!あいぼーのピンクもコミュニティにカモンしちゃってくれ(^ε^)
[ 2006/05/02 01:09 ] [ 編集 ]
暴走特急のピンクの件につきましては明日みなさんにご報告いたします!
[ 2006/05/02 12:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


