静岡県静岡市清水区で活動する社会人軟式野球チーム「明訓」の活動を紹介していきます。 清水野球連盟情報も時々紹介します。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第29回東日本2部軟式野球静岡県大会1回戦の結果

本日行われた、第29回東日本2部軟式野球静岡県大会の結果です。

MEIKUN  112040001 9
グリッターズ 000000200 2

【バッテリー】○グッチョリーナ(6勝0敗)-モニカ

1 ニ お座敷トーク
2 三 ハ○ノ
3 一 スラッガー
4 遊 イップス
5 中 元キャップ
6 左 ラミレス
7 捕 モニカ
8 右 スラッガーJr
9 投 グッチョリーナ

【二塁打】イップス、元キャップ×2、ラミレス×3、モニカ
【三塁打】イップス

◇MEIKUN初戦突破!!!◇

【試合経過】
先制点はMEIKUN。初回先頭のお座敷トークが相手エラーで出塁、盗塁する。続く2番ハ○ノのバントヒットの際相手の暴投で1点を先制。

2回表、先頭のラミレスがレフトオーバーのツーベースヒットで出塁、相手のパスボールで進塁する。続く7番モニカは三振で一死三塁となり、8番スラッガーJrの野選の間にラミレスがホームインし2-0。

3回表、一死から3番スラッガー&4番イップス&5番元キャップのクリーンアップ3連打で2点をあげ4-0。

5回表、一死からスラッガーイップスの連続四球と元キャップのヒットで満塁とすると、美味しい場面ではこの男ラミレスが左中間にタイムリーツーベースを放ち6-0。続くモニカも流れに乗りタイムリーツーベースを放ち8-0。9回にも相手エラーで1点をあげる。

先発グッチョリーナは6回までノーヒットピッチングを見せる。7回に2点を失ったものの9回を2安打に抑え完投。MEIKUNが初戦を飾った。




◇試合前のハプニングに動じることなく勝利を収める◇

球場に向かう途中コンビニで休憩してるときに第1のハプニングが起きた。

☆モニカのサンダルが壊れる☆

コンビニからニヤニヤしながら出てきたモニカ。しかし2、3歩歩いた直後に「ビリッ!」と音が鳴り彼のサンダルは壊れてしまった。

お気に入りのサンダルだったらしく、彼はかなりヘコんでいた。

monika.jpg

(サンダルが壊れてしまったのにも関わらず何故かうれしそうなモニカ)


そして、休憩後球場に向かう途中に第2のハプニングが起きた。

☆ラミレス3度も道に迷う☆

コンビニから球場まで約8キロ。しかし、何故か彼の車だけ他のメンバーとは違った道に・・・。何とかついたものの駐車場も皆とは別の所に。彼はチームプレーを理解しているんでしょうか?メンバーは皆そう思った。

そして、試合前のアップの最中に第3のハプニングが起きてしまった。

☆名手ハ○ノ、グローブの紐が切れる☆

キャッチボールをしているときのこと、いきなりハ○ノが大きな声で「うわぁ~」と叫ぶ。
何があったんだ?と、心配するメンバー。
なんと、試合前にもかかわらずグローブの紐が切れてしまった。
幸いプレーには支障が無かったため一安心だった。

立て続くハプニングに動揺してしまったMEIKUNナイン。やっと試合だ!そのときにまたしてもハプニングが起きてしまった・・・。

☆元キャップ、スベりまくり☆

あぁ、これはハプニングじゃないね。いつもの事だもんね。

あれ?なんかオレがスベってる感じ?元キャップ頼むよ~


というように、試合前にはハプニングが続いたものの、試合では気持ちを切り替えていつものMEIKUN野球をすることが出来た試合でした。

さて21日(土)はいよいよ準決勝です!

創部1年目…第49回高松宮賜杯静岡県大会準決勝敗退
創部2年目…第13回会長旗争奪静岡県大会準決勝敗退

創部以来MEIKUNの前に大きく立ちふさがる準決勝の壁。

しかしこの壁をぶっ壊す時が、ついにやってきました。

準決勝は今日これなかった選手も多数参加予定です。MEIKUNの最強秘密兵器も来る予定です。

静岡県大会制覇まであと2勝・・・

しかし、ひとつだけ心配なことが・・・。なんと今大会MVP最有力候補ラミレスが準決勝は来れない可能性があるとのこと。
MEIKUNが優勝するためにはラミレスの力が必要なんです!
ラミレスの会社の皆様、どうか彼を試合に参加させてください!お願いします!【MEIKUN一同】




◇東日本2部静岡県大会MEIKUNのMVP候補◇

1位 ラミレス(スランプから完全復活!5打数3安打2打点の大暴れ!)

2位 グッチョリーナ(初の県大会先発も9回2安打完投のナイスピッチング)

3位 元キャップ(トークは大スランプ!!!しかし野球は5打数3安打1打点の活躍!)

さぁ一体誰がMVPを獲得するのか・・・?

MEIKUNの県大会制覇へ応援クリックお願いします

FC2 Blog Ranking
[ 2007/04/16 01:52 ] 野球 | TB(0) | CM(11)
今日はお疲れさんでした。

ホームページ&ブログ更新完了しました!

次はいよいよ準決勝!試合に勝つためにはブログの盛り上がりが大事でしょう!!!

このブログからモチベーションをあげてきましょう!
[ 2007/04/16 01:57 ] [ 編集 ]
おつ!!
やったなーーーーーー!!!!!

いやいや、
いつもの力が出せたようで安心したよ!!

準決勝、3度目の正直だっっ!!!!!
[ 2007/04/16 03:23 ] [ 編集 ]
皆さんお疲れ様でした。
悲願の県大会制覇まであと二つ
ここまで来たら技術うんぬんではなく『勝ちたい』という気持ちが強い方が勝つと思うのでMEIKUNらしく楽しく全員野球で絶対優勝しましょう!!
本当にお疲れ様でした。
[ 2007/04/16 11:52 ] [ 編集 ]
いい感じで試合に入ることができたです!!
とっても楽しかった(*^▽^*)

しかし、まだまだ気持ちが切れていません。。。心地よい緊張感を感じる1週間を過ごすでしょう!!

[ 2007/04/16 20:36 ] [ 編集 ]
ホームページに【明訓の歴史】ページをアップしました。

チーム発足から今日までの明訓の歴史を載せてあるので、気が向いたら見て下さい。
[ 2007/04/16 21:51 ] [ 編集 ]
あっ!どーもみんな、元キャップです。今週の試合に向けて早速筋トレしちゃいました。みんなで気持ちを一つにがんばろー。
[ 2007/04/17 00:21 ] [ 編集 ]
まだ筋肉痛が…。なので今週は毎日肩のストレッチをしています。 そのおかげで1人○ッチができませんが…。

イップス>
準決勝は頼んだぞ!
[ 2007/04/19 02:06 ] [ 編集 ]
グッチョリ>

筋肉痛の時こそ我慢しないでジョブしなきゃダメだよ!


さてさて、いよいよ明後日ですね。
しかし、天気が…。
[ 2007/04/19 12:15 ] [ 編集 ]
グッチョリーナ>>
じゃぁ、、2人ですればいいじゃん!!
ねぇ!?スラッガー解説員。。

いよいよ、明後日かぁ・・・。
天気はどうだろね??強行突入ってことない??
日程限られてるだろうし・・・。
てるてる坊主作ってよ!!!スラッガー解説員。

ジョブするべきだろうね´^ิ ౪ ^ิ)
ねぇ!!スラッガー解説員。
[ 2007/04/19 20:57 ] [ 編集 ]
お座敷トーク>

まぁ5段の私から言わせてもらえば、ジョブは肩のインナーを鍛えられるので、是非するべきでしょう!スピードも速くなりますよ(いろんな場面でね♪)

ついに出番ですか?てるてる坊主の!

とにかく土、日どちらか晴れて欲しいね。
[ 2007/04/19 21:35 ] [ 編集 ]
さすが!!スラッガー解説員(^0^)/
いざというときの…いわゆる『キレ』が違いますよねぇ?!スラッガー解説員?!つぅ~けぇのなぁ~あぁ~ですか???
モニカ指導員は最近行ってるんでしょうか??海辺の自販機。。
[ 2007/04/19 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

MEIKUNニュース
プロフィール

MEIKUN(明訓)

Author:MEIKUN(明訓)
【結成】平成16年11月
【通算成績】
・93勝41敗3分(2010/5/8現在)
【2010年度公式戦成績】
・3勝5敗(2010/5/8現在)
【2010年度オープン戦成績】
・0勝1敗(2010/2/7現在)
【2010年度チーム打率】
.110(2010/5/8現在)

【戦績】
・高松宮賜杯第49回軟式野球静岡県大会2部ベスト4
・平成17年度清水野球連盟2部リーグ戦優勝
・第13回県連会長旗静岡県大会ベスト4
・第29回東日本2部軟式野球静岡県大会準優勝
・高松宮賜杯第51回軟式野球静岡県大会ベスト8
・第14回県連会長旗清水支部予選優勝
・平成19年度清水野球連盟1部リーグ戦3位
・第30回東日本2部軟式野球清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第52回軟式野球清水支部予選優勝
・平成20年度清水野球連盟1部リーグ戦優勝
・第31回東日本1部軟式野球大会清水支部予選優勝
・高松宮賜杯第53回軟式野球1部静岡県大会出場
・天皇賜杯第64回軟式野球静岡県大会出場



【部員数】16名+マネ3名
【平均年齢】28歳

MicroAd
最近のトラックバック
FC2カウンター


